咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

つけナポリタン@らーめん la.la.la.

2017-07-09 13:00:00 | ラーメン
用事があって毎月2回土曜の夕方は内灘町へ行ってます。
昨日もその日だったので仕事の後内灘まで車を走らせ向かいました。
そして最近お約束と化したこちらのお店へ寄り道したのでした。



内灘といえば「la.la.la.」さんですよね。
毎回限定メニューが楽しみなので来ちゃいます。

開店直後に入店し一番乗り。
後客は5名でした。
もちろん店主さんのソロ営業です。

この日は『ナダ家』がある日でしたがブログで確認しといた限定を。
静岡県富士市のご当地メニュー『つけナポリタン』が食べられるとあって注文しないわけにいかないでしょ。
サイズは小・並・大とあったので1.5玉の並(850円)にしました。
八王子ナポリタン』ってのもあるんですね、はじめて知りました。





オーダーを済ませ待ちます。
毎月8のつく日はこんなサービスがあるんですね。
覚えとこう。



さてお盆にのって出てきましたよ。
粉チーズとタバスコも一緒に出してくれます。
なお、つけナポリタンの定義は、
・トマトソースとお店独自のスープを合わせたWスープであること
・麺とスープを分けたつけ麺スタイルであること
だそう。
どうでもいいけど私なぜかつけナポリタンの公式マスコットキャラクター「ナポリン」にフォローされてますw

まずはつけ汁を味見。
トマトソースと鶏白湯を合わせたスープはナイスバランス。
店主さんトマトが苦手だそうですがよくバランス調整できたものです。
中にはとろけるチーズにウインナーソーセージ、ピーマン、玉ねぎ、パセリが入っていていかにもナポリタンです。



麺はポロネーゼのときと同じ平打ちパスタのタリアテッレ。
もっちり感がいいですよね。
言えば中太麺や細麺にも変更可能だそう。



麺をつけ汁につけて啜ります。
濃厚なトマトと鶏が融合したWスープが麺に絡みついてするすると喉を通ります。
とろけるチーズと粉ちーずをたっぷり絡ませてイタリア~ンな気分♪





並でも楽勝に完食。
割りスープありますよって言われてたのにあまりにも麺との絡みが良かったのでつけ汁が残りませんでした(^_^;)
暑い日に食べると一層爽快感があってグラッチェでした。
レモンが添えてあったらより良かったかも。


お店の詳細:
住所 河北郡内灘町向粟崎5-247
電話番号 080-2956-5520
営業時間 11:30~14:30、17:30~22:00(L.O.21:45)
定休日 月曜日(祝日の場合翌火曜日)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コクの塩豚骨ラーメン@マキ... | トップ | 梅塩まぜそば@マキシマム ザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事