咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

うれしいお休み

2009-02-28 20:09:42 | 日記
さわやかないい天気。
ひさしぶりに髪を切りに行きました。
それにしても白髪が増えた。
今の仕事はかなりストレスになっているのかな?
抜けるのだけは勘弁ね。

咲ちんをバレエに送りにいったあとお昼。
北町の一心屋でラーメン+味玉。
1時過ぎに行ったのに順番待ち。
席につくまでそんなに時間はかからなかったけどラーメン出るまでに本1冊読みきっちゃいました。
ランチタイムはライス無料、しかもお替りOKなのはうれしい限り。
味玉はちょっと塩辛かったけど、ここのスープはやはりくせになる味。
満足しました。

それから買い物。
まずはバビロンで黒糖ブレッドを買ってアピタタウンへ。
いつのまにピアゴなんて名前になったんだ?
それにしても店内で流れている歌が耳についてしまう。

買い物をすませて金沢ビーンズへ。
苺ましまろ6巻がようやく出たので購入。
もう出ないかと思ったよ。
寝る前にじっくり読もうっと。


今日の夕飯:
ごはん
菜っ葉と油揚げの味噌汁
餃子
煮物
ポテトサラダ
白菜の漬物



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジェロ

2009-02-27 23:04:10 | 日記
明日は不用紙回収なので縛っていたらNHKジェロの特集やってました。
思わず見入ってしまいましたよ。
感動しましたわ。
明日アルバム買ってこようかな?

2日続けてNHKネタになっちゃったな。


今日の夕飯:
豚バラ肉とえのきの和風おろしスパゲッティ

水菜のアーリオ・オーリオじゃないですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きょうの料理

2009-02-26 21:11:26 | 日記
夕飯を終えてさて咲ちんを寝かせようとしたらテレビできょうの料理が始まりました。
すると咲ちんの目は釘付け。
こういう番組には目がないんです。

きょうは水菜の特集ですか。
たまたま今日の夕飯に水菜のお吸い物を出したら咲ちんが喜んでくれたので参考になるかも。

ラ・ベットラの落合務シェフが作った水菜のアーリオ・オーリオ、すごくうまそう。
今度試してみようかな?


今日の夕飯:
ごはん
水菜とふかしのお吸い物
トマトと卵の中華風炒め
小松菜と厚揚げの煮びたし
ほうれん草のおひたし
納豆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝るのか?

2009-02-24 20:19:12 | 日記
帰ったら咲ちんテンション高い。
どうやら眠いみたい。
とりあえずごはんとシャワーを済ませて寝かせます。
明日こそ早起きしとくれよ。


今日の夕飯:
スパゲッティナポリタン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月曜日

2009-02-23 21:11:25 | 日記
ああ、また一週間が始まった。
咲ちんは相変わらず朝起きれません。
困ったものです。
私も仕事が次々とあって片付けるだけで精一杯。
はやく週末にならないかなあ。


今日の夕飯:
ごはん
たぬきうどん
卵焼き
大根の葉の炒め
納豆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひきこもり

2009-02-22 20:29:49 | 日記
昨日咲ちんの鼻水がとまらずお医者さんに連れて行きました。
しかも夜お腹痛いといって吐く始末。
やばいなあと思いつつ今朝はだいぶ落ち着きました。
とはいえ心配なので今日は1日家でおとなしくすることに。
でも食べるものがないので私は買い物に。
久しぶりにシャルルでパンを買いました。
ベーコンエピがおいしかった。
それにしてもなんだったんだろ?


今日の夕飯:
しゃぶしゃぶ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひきこもり

2009-02-22 20:29:49 | 日記
昨日咲ちんの鼻水がとまらずお医者さんに連れて行きました。
しかも夜お腹痛いといって吐く始末。
やばいなあと思いつつ今朝はだいぶ落ち着きました。
とはいえ心配なので今日は1日家でおとなしくすることに。
でも食べるものがないので私は買い物に。
久しぶりにシャルルでパンを買いました。
ベーコンエピがおいしかった。
それにしてもなんだったんだろ?


今日の夕飯:
しゃぶしゃぶ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PAY DAY

2009-02-20 20:46:32 | 飲み屋
待ちに待ってた給料日!うほほーい
そんなわけで外で夕食。
とはいえ寒いんであまり遠くに行きたくない。
咲ちんはお刺身食べたーいというので久しぶりにたか木へ。

行ったら結構人がいる。
3人でカウンターに座る。
ここのカウンターははじめてかな?
咲ちんはカウンター好きなのでいいんですけど。

今日は定食にせずいろいろアラカルトで注文。
ふきのとうの天ぷら、いいですねえ。
ほろ苦さが春近しって感じ。
咲ちんも抹茶塩をつけながら味わっております。
苦くないんか

お刺身盛り合わせでたら絶好調!
がすえびとまぐろはもちろん咲ちんが独り占め。
いやな4歳児だわ。

焼き魚のぶりも脂がのっててうまいです。
ほたるいかのぬたも熱燗が進むなあ。
そんなこんなで〆の天ぷらそば。
この時点で咲ちんは眠くなって来てます。
でもがんばって食べました。

こうやって家族みんなで飲みにくるのもたのしいなあ。
いつまで付き合ってくれるやら?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ため息しか出ない

2009-02-18 21:23:54 | 日記
咳は相変わらず。
なんか変な病気になってないだろうか。
いいこともないし仕事も増えるし。
今日の天気のように気が滅入ります。


今日の夕飯:
ごはん
大根と天かすの味噌汁
厚揚げとキャベツの胡麻味噌炒め
煮物
とろろ
たくあん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビッグボーイ

2009-02-17 21:19:06 | 日記
また咳が止まらなくなってきました。
咳止めも飲んでいるのですが。

夕飯は冷蔵庫が空っぽなのでビッグボーイでハンバーグ。
たまにはお肉も食べないとね。
でもスープバーのコーンスープをいっぱい飲んじゃいました。

帰りは雪がひどくなってきました。
明日も天気が心配です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加