咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

週刊少年チャンピオン2012年40号

2012-08-31 11:15:40 | 週刊少年チャンピオン
こじはるはやっぱエロい体してるなあ。
みつどもえと刃牙という2大ギャグマンガ(笑)が載っていないチャンピオンはどうなるのか?


(巻頭カラー)「バチバチBURST」
石川の張りもますますパワーアップ。
新寺親方の自信の表情にも石川の成長が窺える。
だが鯉太郎の下半身を使ったぶちかましと鍛えた腕力での投げはそれをも凌駕する。

「毎度!浦安鉄筋家族」
こまわりくんの死刑!を知っている山田真夜(享年29)は何年前に死んだの?
最後のコマのうれし泣きのり子がかわいい。

「弱虫ペダル SPARE BIKE」
金城さん別人のようだ。
寒咲先輩がいい人すぎてかっこええ。

「侵略!イカ娘」
救護所の看護師再び登場。
白椙さんて名は日に当たらない救護所に詰めてるから?

「囚人リク」
負けず嫌いのレノマが勝った、と思いきや勇み足。
豚さん大好きお頭に脱臼した肩を入れてもらってまさかの炊場行き。
しかし仕事変わるだけでなく房も移らなきゃならないとは。
寂しいが脱獄するためにはそのほうがいいのかも知れない。

「ドカベン ドリームトーナメント編」
中途半端なかたちで「虹を呼ぶ男」七夕竹之丞が登場したな。
それ以上にCTCで予言したかのようにイラストが掲載されてたのがすごい。

「空が灰色だから」
バイトリーダーの極意は竹下さんに聞くがいいよ。

「シュガーレス」
3年前に岳とモンブランは出会ってたのね。
がっくんらしいエピソードですな。

「名探偵マーニー」
パパは元刑事ってことは日本人だよな、ロイドってのはあだ名なのか?
ラブドールこえー!

「スポ×ちゃん!」
なんか面白くなってきてるような。
かすみ姉は剣道家という名のニート、かすみんの弁明が空しい。

「てんむす」
近鉄じゃなくてJRで行ったのが気になる。

「ガキ教室」
ゲボーンの父はクズ野郎だな。
そして晶の過去もついに明かされるのか。
兄の死はいじめ自殺だったらつらいなあ。

(新人まんが賞入選作)「DAMNED」
いやーんホラーやん。
苦手なのに気になって最後まで読んでしまったよ。


次号、ドカベン夢の祭典。
DDT表紙&巻頭カラーに水島先生と井上雄彦先生の対談まであるとは。
そして鈍足毎日先生がまた登場、こりゃ連載近いぞ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週刊少年チャンピオン2012年39号

2012-08-28 18:50:30 | 週刊少年チャンピオン
当直が続いたり咲ちんの夏休みの自由研究手伝ったりしてたら更新しそびれるとこだった。
そんなわけで短めです。


(新連載)「鬼さんコチラ」
「鏡の国のアニー」の重本ハジメ先生、こんなに早く連載になるとは思わなかった。
千年前に退治した鬼「夜行」がとりついた少年、そして彼が好きになった子が鬼退治の末裔というなんとも楽しみなお話になりそう。
絵柄はちょっと前のジャンプ作品ぽくて好き嫌い分かれそうですが期待します。

「パンダのこ」
やっと乃仔と愛愛以外のキャラが出てきたか。
てか学校行ってる間になんかあったらどうすんだ?

「侵略!イカ娘」
私、うなぎを掴み取るのは得意ですが食べません。
イカ娘の触手でもあのヌルヌルはだめなのか。

「弱虫ペダル スペアバイク」
田所さんがただのウザキャラになってるな。

「囚人リク」
お頭の張り手攻撃にレノマ手も足も出ず。
なんかもう「バチバチRENOMA」とでもしたらいいよ。

「いきいきごんぼ」
タイマン張ったらダチネタキターwwww

「空が灰色だから」
過去の思い出を引きずって理想的な架空の弟を仕立て上げて演じている姉。
しかし弟もまた架空の姉を作っていた。
久しぶりにぐっとくる話やった。

「バチバチBURST」
マコ姉の勘違いっぷりワロタ

「刀 KATANA」
じゃなかった「毎度!浦安鉄筋家族」だったわww
丸山ポパイ先生の「月刊で連載始めたんで」というセリフに泣けた。
最後、板崎先生はあのままポパイ先生をお持ち帰りするようにしか見えんのですが。

「板垣恵介ロングインタビュー」
つまるところ刃牙シリーズはまた描くよ!ってことでOK?

「ラララライブ」
握手したら手にたこのでき具合でどれだけのレベルか判断できる、ってのは予想できた。
けどボーカルの場合スタンドマイク派だったらどうすんだろ?
とにかく今回のフジコ△!

「みつどもえ」
週チャン最後のみつどもえがみっちゃんのパンツ晒しで締めるとは。
これでお別れだと思うとさびしいのう(ToT)
別チャン行ってもたまには出張しにきてくだしあ。

「ANGEL VOICE」
市蘭の皆さんは練習の成果か、壁を作るのが上手くなったようです。

「ガキ教室」
夏休みも残り1週間、みなそれぞれの夏を過ごしてるなか晶はまたゲボーン家へ。
ゲボーン様、今日のTシャツはアッカリーンですか。
そしてついにご尊顔が(子供時代だけど)

「てんむす」
誰も志摩スペイン村へ行こうって言わないのか?
でも赤福氷はんっまいよー!

(最終回)「ばかモン!」
それなりに面白かったよ。
でも本格連載になったら支援するかっていうと…?
お疲れ様でした。


次号、グラビアでこじはるさんの美乳が拝める!
巻頭カラーはバチバチBURSTで対石川戦決着か。
第78回新人まんが賞入選作「DAMNED」掲載。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷やしラーメン@中華そば専門 神楽

2012-08-24 21:55:30 | ラーメン
当直勤務2日目のなか眠い目をこすりつつ用事を済ますため下山。
用自体は早く終わったのでその帰り道、寺町の神楽さんでお昼を食べたい気分がみなぎってたので寄り道しました。

着いたのは開店3分前。
店の前ではすでに待ってる方が何人か。
エアコンの効いた車の中で開くのを待ってたら、ご主人が出てこられて開店されたので入りました。

カウンターの一角に腰掛け、お店の人が順番に注文を聞いてくるまで待ちます。
今日は残暑も厳しいので夏期限定の「冷やしラーメン」(850円)をお願いしました。

注文してからも次々とお客さんがやってきてあっという間に中待ち発生という人気ぶり。
女性ひとりや年配のご夫婦といったお客さんも多く、幅広い層に支持されてることがわかります。

10分ほど待ってお盆にのった丼が目の前に登場。
一見普通のラーメンぽいけど湯気はたってません(^_^)

カウンターに置いてあるレンゲを取ってスープからいただきます。
鶏がらや豚骨、煮干などを贅沢に使った醤油味のスープは冷たくても美味しい。
冷やしだからさっぱり系かと思いきや思ったより濃いめの味でした。
でも奥行きのある味わいは変わりませんね。
黒胡椒がアクセントとなって一層コクのある味わいが引き立ちます。

麺は自家製麺の中太縮れ麺です。
冷水で締めた麺はもっちりしてコシがあり、とてもいい歯触りです。
冷たいスープともよく絡んでスルスルと入っていきます。

具はチャーシュー1枚、味玉半個、海苔1枚、メンマに青ねぎが散らしてあります。
そして冷たい麺ということで大根おろしが一盛り。
豚もも肉のチャーシューは薫りよし、歯ごたえよし、味わいよしと相変わらず芸術的な仕上がりです。
いつもながらこのチャーシューだけでもうここに通う価値有りの素晴らしさだと思います。

そして食べ進めてるうちにスープになにか粒っぽいものがあるのに気づきました。
何だろうと思ってつまんで食べてみるとフライドガーリックを砕いたものみたいです。
これが一層の食欲をそそるのか、ゆっくりと味わいたいのにあっという間に食べてしまいました。

食べ終わっても口の中の余韻を楽しむほどおいしい冷やしラーメンでした。
今シーズンはいつまでやってるのかわかりませんが、もう一度食べたい!と思わせる逸品でございました。
ごちそうさまでした。


p.s.来週27日・28日は連休になりますのでご注意を。


お店の詳細:
住所 金沢市寺町1丁目20-10
電話番号 076-280-5010
営業時間 11:30~14:30、18:00~20:30
定休日 月曜日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みつどもえ231卵生「アイマイ見舞い」

2012-08-20 09:22:50 | みつどもえ
トップ絵の松岡さんのパジャマ、ギリギリなところで止まってる。
エロいなあ。


さて今回は229卵生にて入院することになった松岡さんのお見舞いに行く三女さんとチーム杉崎のシーンからスタート。
お見舞いに菊の花と黒い千羽鶴を持っていくのがオカルト大好き松岡さんらしい。

病室に行くと松岡さんは不在。
「今日もいない」という三女さんは毎日お見舞いに来てたのか。
花と千羽鶴を供えるところをほかの患者さんに見られて吉岡さんが「イジメとかじゃないんです」っていうのはタイムリー的な。

するとベッドの下から突然現れる松岡さん、やはりおかしな子だよ!
なんか宮下のスカートの中覗いてたような絵ヅラですな。
しかし4段ぶち抜きで描かれる松岡さんはのりお先生に愛されてるキャラなのでは。

ここで菊の花と黒い千羽鶴は松岡さんの希望ではなく三女さんがチョイスしたものと判明。
しかも千羽じゃなくて666羽しかないというのが本人の好みをよく理解している。

気をよくした松岡さんは骨折してるにもかかわらず三女さんを連れて病院内を探検、じゃなかった徘徊に誘います。
一体どういう神経してるのか。
またそれを見てちょっとジェラシーに走る吉岡さんも十分おかしい。

2人が行った先は地下の霊安室、薄暗い雰囲気に松岡さんのテンションは上がりまくり。
傷口がまた開いて血が出ても気にしません。
そして気がつけば松岡さんがいない。
ここで三女さんが「さっちゃ…」ってセリフを。
やっぱり2人だけだとさっちゃんって呼んでたのか!

探した末に霊安室のベッドで寝てる松岡さんを発見。
恐いもの知らずな子だよ。
ここで「安らかな寝顔」とさらりという三女さんも結構強心臓。

とはいえこのままにしとくわけにいかず連れて帰ろうとするところに吉岡さんたちが。
三女さんが松岡さんのために死体を持ち出そうとしてるのかと勘違いして逃げ出す。
あわれまたも誤解された三女さんでした。


今回は三女さんがなんだかんだいっても松岡さん思いでみんなの知らないところで仲がいいことを露呈した回でしたね。
やっぱひとはちゃんかわいいよ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肉そば大盛@金澤 神力舎

2012-08-17 06:29:00 | ラーメン
昨日は仕事で街に出てたのでその帰り道にラーメン食べに寄りました。
行った先は杜の里に7月20日オープンした「神力舎」さん、「神仙」さんのグループ3店舗目です。
通勤途中にあっていつも外にまで順番待ちの人がいるのでどんなものかと思い、ようやくチャンスがあったので行ってみました。

午後2時過ぎに到着。
駐車場はちょうど1台空いていたので止めて店内に。
風除室で様子を伺ってたら運良くカウンターが1席空いたので後片付けが終わり次第通されました。

すると隣から私の名を呼ぶ声が。
なんと仕事でお世話になっている人がいるじゃないですか!
なんだか気恥ずかしいやら後ろめたいやら。

今日はここの看板メニューである肉そば(税抜680円)をオーダー。
メニューにある大盛増量無料の文字にひかれて大盛でお願いしました。
また太るなあ。

待つ間に店内をチェック。
前はフジヤマ55だったところなので厨房機器は一部流用してるのかな。
席はカウンターが7席、その後ろに4人掛けのボックス席が3卓、奥に6人掛けの座敷席が2卓ありました。

さて肉そばが出て参りました。
肉ともやしが盛られ、その上に万能ねぎが散らしてあります。
もやしの上にはおろししょうががトッピングされてますね。

まずはスープをレンゲですくって飲んでみます。
豚骨醤油のスープは圧力炊で豚骨エキスがよく出ています。
醤油のせいかスープが甘いのですがくどすぎず嫌みじゃない味です。
背脂は気になるほどじゃないですけど入ってました。

麺は角打太麺ストレート、小麦の色がしてていいですね。
普通で290gのところ大盛は400g入ってます。
でも思ったほど量が多いと感じませんでした。

具のお肉は豚バラのスライスで味付けはほどよい感じ。
柔らかくて箸で簡単にちぎれました。
ただメニューの写真にはタマネギっぽいものが映ってましたけど入ってなかったのはなぜ?

もやしはちょっと茹ですぎかな。
キャベツが少しだけ入ってました。
アクセントのしょうがはよかったですね。
個人的にはもう少しあってもよかった。

おいしく完食させていただきました。
まだオープンして日が浅いのかスタッフの手際はそんなによくなかったかな。
でも一生懸命さはよく伝わってきましたよ。
落ち着いた頃に今度はラーメン食べにこようっと。


お店の詳細:
住所 金沢市もりの里3-233
電話番号 076-231-7744
営業時間 11:00~24:00
定休日 不定
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週刊少年チャンピオン2012年38号

2012-08-16 06:27:00 | 週刊少年チャンピオン
お盆の関係でこっちでは13日には売ってたぞ。
刃牙最終回よりペダルW連載を表紙と巻頭カラーにしたのは看板作品交替と見ていいんですかね。


(新連載巻頭カラー)「弱虫ペダル SPARE BIKE」
各校の3年生の過去をテーマにしたアナザーストーリーですか。
呉南工業もあるのなら楽しみだ。
最初はショ先輩の場合ショ!
寒咲兄の3年時代になるわけか。

「弱虫ペダル」
こちらは久々に寒咲妹。
坂道オカンええボケやあ~

「侵略!イカ娘」
破れても自動修復し汚れもほっとけば落ちるイカ服、繊維業界がほっとなないでゲソ!
まさか体の一部分ではないだろうが。
栄子は早苗のスカートはけることがわかったぞ。

(新連載)「名探偵マーニー」
木々津先生ご帰還です。
マーニーって何人?
更衣室の盗撮と幼児誘拐がこうも結びつくとは。
しょっぱなから読ませてくれますな。

「囚人リク」
レノマと豚さんを侮辱された炊場のお頭が相撲対決。
もしレノマが負けたら豚舎行きというおいしい話なのに負けず嫌いのレノマは面白くない。
そんときのレノマの顔がひねた小学生みたいでおかしいわ。

「みつどもえ」
三女さん×さっちゃん回なので別記事にします。

「パンダのこ」
東京の人は注目しないけど白浜でまた赤ちゃんパンダ生まれたな。
私はパンダは笹を食べるって教わってきたんですが竹と笹はどう違う?
そして今回も乃仔ぱんつはいてないような。

(最終回)「範馬刃牙」
え、何、この終わり方?
これで満足するファンはいるのかい?
次号で今後の執筆活動を明かすそうだけどよっぽどのことがないと収拾つかんぞ。
でも今後掲載予定の習志野第一空挺団シリーズはけっこう好きなんで許す。

「毎度!浦安鉄筋家族」
なぜノムさんは座敷わらしみたいな格好してんだ。
今週ものり子が安定してかわいい。

「いきいきごんぼ」
う○こがなんか深柱っぽいぞww

「バチバチBURST」
実在のキャラクターってこれ
ツッパリ君のほうがかわいいやん。
王虎は安定した強さ、鯉対石川どっちも負けられない一戦。

「ラララライブ」
あだ名がブリーフだったり初対面でいきなりビンタされたら普通立ち直れないな。

「空が灰色だから」
停止したエレベーターの中で浮かび上がる人間の本性。
村沢さんがんばれ!

「ガキ教室」
ついにゲボーンの素顔が、と思いきや変なおじさんマスク。
晶に心を開ける日は近いか?

「シュガーレス」
まさかのバナナすべり、さすががっくん。
ドラマで演じるのはEXILE軍団…見ることなさそう。

「ANGEL VOICE」
監督うまいです。
しかしマイちゃんがあ~!

(読みきり)「いいかもしんない」
めがねを作った少年がかけるのにふんぎりつかないお話。
いいショートストーリーだね。

「木曜日のフルット」
こんな名前のバリ料理店はいやだ。


次号、新連載第6弾「鬼さんコチラ」は「鏡の国のアニー」の重本ハジメ先生ですか。楽しみですな。
板垣恵介ロングインタビューにはバキどもえ特別編もあり。
そしてみつどもえが週チャンでの連載は最後になるのよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みつどもえ230卵生「ハイスコアボーイ」

2012-08-10 23:21:25 | みつどもえ
早く書こうと思ったらフレッツ光ネクストの切り替えに手間取ったり仕事が忙しかったりで更新が遅くなりました。
すんません。


まずは待望の単行本12巻が9月7日発売決定!
うれしいよう。

冒頭のカット、おがちんのスカートの中を必死に隠す加藤さんの手が芸術的すぎる。
てかおがちんやばすぎ。
というわけで今回はしょうが隊メインのお話。
あとみんな夏服になりましたね(ふたば除く)!

佐藤くんと魂を共有せんとゲームをするしんちゃんの横でエアゲームをする3人。
学校にゲーム機持ってきていいのか?という突っ込みは置いといてなんか怖い。
雨なので教室内にいるってことは普段外でサッカーするのが多いんだろう。
となると加藤さんへの負担が増すんだな。
「おがちん効果音が昭和だよ」っていう加藤さんもなぜ知ってる?
伊藤さんがぼそっと「なんか地味だね」てつぶやくのをしんちゃんがしっかり聞いてて「地味で悪かったな」と心の中で思うのがいいねえ。

そこにふたばと千葉氏にぶつかっていすの座面に落ちたゲーム機の上にみっちゃんがドカっと座る。
みっちゃんのケツ圧で押しつぶされた上に大量の汗によって電子系統もやられたであろうか完全に破壊、しんちゃんorz
これで4台目の破壊、全力で弁償するたび丸井家の家計は圧迫され三女さんがお怒りになります。

珍獣たちの狼藉によって落ち込むしんちゃんのために自分たちがゲームになろうと提案するおがちん。
伊藤さんの妄想がやばすぎる。
表情がすでに危ない、加藤さんと対比してみたらこの2人のしんちゃんへのスタンスがよくわかる。
「Bボタンを連打して!」ってどこのチクBボタン?

とはいえゲームといえばすごろくしかしたことのない貧乏おがちん。
伊藤さんと加藤さんの話からしんちゃんが今ハマってるのは「モンスターハント」なるゲームだと知る。
そしてそれを聞いてるしんちゃんも「プライバシーが流出している」とガクブル状態。

てなわけでリアルモンハンをしょうが隊vsみっちゃん・ふたば・千葉氏で行うことに。
リモコンはいすの足ってのが小学生らしいわね。
だがこれでは動かしようがなくしょうが隊は攻撃できません。
しかしふたばのバカ力はいとも簡単に足をひん曲げます。
それによりしょうが隊の攻撃に移り、あわれみっちゃんは狩られてしまいます。

さてそのあとのしんちゃんとふたばはもうアツアツ夫婦っぷりですな。
結局ふたばが操作、しんちゃんがプレーヤーということに。
しかししんちゃんはしょうが隊がモンスター役だと認識していて大ショック!
その後しんちゃんは逆にしょうが隊に狩られたのは予想の範囲内です。

さあ、今回も楽しませてもらったと思ったらお知らせが。
なんと、みつどもえは23日発売の39号を最後に週チャンでの連載を終了し、9月12日発売の10月号より別チャンへ移籍するとのこと!
ちょっと複雑な気分ですが、のりお先生が安定して描くためなら仕方のない選択かもしれません。
しかし個人的にはこれで週チャン購読するの止めるかもしれないという気持ちが出てきてます。
リクとかバチバチとかの続きは気になりますがどうしようかなあ?

あ、もちろん別チャンは買いますよ!
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

肉蕎麦ランチ@金澤濃厚中華そば 神仙

2012-08-06 19:13:50 | ラーメン
月曜日はお休み。
ですが学校が夏休み中なので咲ちんと一緒。
そんなわけで午前中は図書館へ行ってきました。
咲ちんは午後から学校のプールに行くというので早めにお昼を取ることにしました。

咲ちんのリクエストで来たのは「神仙」さんです。
彼女はここがお気に入りなんです。
着いたのは11時20分ごろ。
先客は2人とまだ静かです。

小上がりに腰をおろしてメニューを眺めます。
咲ちんは迷わず鴨と帆立の冷やしそば(880円)をチョイス。
私はまだ未食の肉盛中華蕎麦にライス小のセットになったランチタイム限定の肉蕎麦ランチ(800円)にしました。



キャベキムチを食べながら待ちます。
咲ちんはキャベキムチにごまをかけて食べたらうまいと言っておりましたが遠慮しときました。
厨房のほうから肉を中華鍋でガコガコと煽っている音が聞こえてきます。
その間次々とお客さんがやって来て11時半には満席となりました。
やっぱ人気店ですな。

さて先に肉盛中華蕎麦が出てきました。
たっぷりの豚肉と斜めに切ったねぎがのった中華そばはいかにもガテン系ですが食欲をそそります。

まずはスープをひとくち。
濃厚な豚骨醤油スープです。
やや甘みのある醤油とどろりとした豚骨スープが見事に合わさってます。

麺は替玉で使われる極細ストレート麺。
固めに茹でられていますが食べてくうちにいい塩梅に。
スープとの絡みもとてもいいです。

ライスも出てきたのでお肉とともにいただきます。
よく焼かれた豚バラ肉がスープの味がしみこんでとってもジューシィ、ごはんのおかずにもってこいの味です。
これは食欲そそるわあ。
ねぎが水でさらしてないのかちょっと苦味が残るのが少し残念。

20円プラスしたら生卵を入れてくれるそうです。
卵とからめてすき焼き風にいただくのも悪くないんでしょうね。
私は生卵苦手なんでパスしましたが(^_^;)

一方咲ちんも冷やしそばを一心不乱に食べておりました。
なんでも鴨肉がお気に召したそうです。
全部ぺろりと平らげてましたよ。



ごちそうさまでした。
親子揃って満足しました。
また連れてけっていわれるんだろな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週刊少年チャンピオン2012年36+37号

2012-08-04 08:15:00 | 週刊少年チャンピオン
なんかいろいろあっておなかいっぱいな感じ。
でも最近の週チャンは消化不良気味な気がする。
今週も「みつどもえ」は別記事っス!


(巻頭カラー)「囚人リク」
相変わらず丁寧(ロンドン五輪で天才卓球少女愛ちゃんに勝った人に非ず)なカラー原稿ですな。
愛ちゃん先生とのことを胸にしまう天野がまた男っぷりを上げてます。
さて新章に入りました。
脱獄方法を検討した結果出入りする車に目をつける。
スラム時代の部下に会って炊場に2人欠員があることを知り入り込もうとするが…
炊場のボスがまた変なキャラだわ。
とりあえずしばらく「豚さんに謝れ!」のフレーズが脳内に残ります。

(新連載)「いきいきごんぼ」
まさかの本格連載、何よりも驚いたのは陸井先生自身であろう。
そしてしっかり便所の落書きにまたも三峰画伯!
集中連載時より絵が少し上手くなったな。

「パンダのこ」
パンダかゆセットそんなにまずかったのか。

「バチバチBURST」
ドングリ三段目wwwwww
そういや蒼希狼どこ行った?
白水さんが相撲記者たちに評価されてるのはうれしいね。
鯉の初戦は石川、まあ流れ的に妥当なとこ。

「侵略!イカ娘」
三バカの作った海の家UFOがまんまやん。
毛がなくてよかったデースって珍しくオチがあったじゃなイカ!

「範馬刃牙」
次号で最終回だというのにッッッッ!!!!
エア夜食でちゃぶ台返しかよ!
ギャグ漫画として読む分にはいいがグラップラー刃牙時代から読み続けてるファンを愚弄してないか?
本当にまとめられるのか不安だわ…

「ラララライブ」
今回はボクサーパンツか、次はトランクス?もしかしてふんどし?
3人目のメンバーは同じ学校じゃないんかな?

「シュガーレス」
重大発表はドラマ化決定とは!
しかもテレ東じゃなく日テレとはたいしたもんだ。
マリモ役を誰がやるか気になるな。
さて本編、がっくんの不人気ぶりワロタww
1週間溜まってるところ申し訳ないが続きは2週間後だ。

「ガキ教室」
ソラを撃退したのは伝説の戦士ゲボーンだった。
リアルゲボーンもようやく晶の前に天岩戸を開けて出てくるか。

「てんむす」
龍聖学院のマネージャーは女性でしたか。
花ぽん除いて圧倒的な強さで本選出場決めたあとの予選決勝で全敗するとはね。
なにやら不穏な雰囲気になってきた。

「空が灰色だから」
小谷さんがなぜ髪を切ったか、延々と聞いてた後村さんはえらいよ。
こういうノリの話好きです。

(読み切り)「さがしもの」
再々登場の鈍足毎日先生、こういう話もうまいなあ。
ぶっとんでるけどほっとする作品でした。
年末年始にあるであろう新連載陣に入ってほしい逸材だわ。


次号、新連載で「弱虫ペダル SPARE BIKE」でペダルとW連載!って航ちゃんを酷使しないで!
範馬刃牙がついに最終回!なはず。
木々津克久先生が新連載「名探偵マーニー」で帰還。
発売は2週後の16日なんよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加