咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

ドカ盛り醤油ラーメン@豚骨らーめん 二代目 つけ蔵

2014-09-30 17:05:00 | ラーメン
昨日はいつもなら休みの月曜日でしたが当直勤務になってしまったのでお昼を食べてから仕事に行くことに。
どこに行こうかと考えた末、つけ麺のお店ながら二郎系ラーメンを始めたというこちらのお店にしました。



横川にある「二代目 つけ蔵」さんです。
前回訪問してから2ヶ月以上たってるかな。

開店直後の11時31分に入店。
先客は3名でしたが後から次々とお客さんが訪れ開店10分ほどで満席中待ちとなる繁盛ぶりでした。
お店は店長さんと女性スタッフのふたりでやってらっしゃいました。

今回のお目当てはその二郎系『ドカ盛り醤油ラーメン』(700円)です。
これを野菜増しニンニク少なめでお願いしました。
それにWAО!のクーポンで味玉か黒ウーロン茶がサービスとのことなので味玉トッピングでお願いしました。



待つこと15分でお目見えです。
女性スタッフさんが「熱いので気をつけてくださいね」とやさしいお言葉。



それではいただきます。
豚骨醤油スープの味は個人的にぴったりの味わい。
濃すぎず薄すぎずほどよいコクがあります。

麺は200グラムの極太麺。
極太といってもそこまで太くはありません。
スープをよく吸ってうまいですね。



具はチャーシューに山盛りの野菜、その上には脂がたっぷり載ってますね。
ニンニクはすりおろしタイプがはしっこのほうに。



チャーシューはちょっとぱさついたところがありましたがなかなかの味。
野菜はもやしとキャベツでキャベツの割合が意外と高めで野菜の値段が高い昨今うれしいじゃありませんか。
味玉はどこにあるんだ?と思ったら野菜の下に隠れておりました^^



200グラムなら楽勝だろうと思ったら結構きますね。
100円増しで大盛りにするとなんと倍の400グラムになるそう、それは無理だわ。
まあ無事完食しました。

お店を出た後汗がしばらく止まりませんでした。
そしてフォロワーさんから「お店にいました?」とリプライが。
麺と野菜相手に格闘していて気づきませんでした。
ごめんなさい(XoX)

最近は金沢近辺でも二郎インスパイア麺を食べさせてくれるお店はだいぶ増えてきましたがなかなか整った味でございました。
飽きがこない味わいでまた食べたくなる感じです。
それにしてもこのお店では未だに看板のつけ麺を食べたことないな。
果たしていつの日になるのか?


お店の詳細:
住所 金沢市横川4-180
電話番号 076-255-7285
営業時間 11:30~14:30、17:30~23:00
定休日 無休
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全社和歌山大会に行ってきた

2014-09-29 08:33:00 | サッカー
この週末はJ3の試合はお休み。
で和歌山県で開催される《全社》こと「全国社会人サッカー選手権大会」を観戦しに土曜日に日帰りで行ってきました。

とはいえ和歌山県へ行くのはなかなか大変で、最も行きやすい橋本市に向かうことにしましたがそれでも時間がかかる。
朝イチのサンダーバードに乗って南海高野線に乗り換え橋本駅からひたすら坂道を登って20分して会場の橋本市運動公園多目的グラウンドに到着。
自宅を出てから5時間経過してました。



そんなわけで会場入りするとすでに第1試合が始まってました。
まず大会プログラムが売られていないという情報を聞いていたので係員の方に確認がてら聞いてみるとたしかに売ってませんでした。
でも1部くれましたよ。
あとうちわとティッシュとステッカーも、橋本市の運営本部の方ありがとうございます。



でスタンドにて試合観戦。
ここのメインスタンドは斜面に設置されてるのですね。



第1試合は東京23FC高知UトラスターFCの対戦、なかなかの好カードです。
応援は東京が声出しサポが5人いるのに対し高知はアカデミー生の保護者らしき方たちが「○○先生がんばれー」と声援していて微笑ましかったです。

試合の方は前半はスコアレスで折り返しました。
ですが後半は東京が何度もチャンスを作りSC相模原にいた♯39ヴィチーニョを中心に攻めますが決定打に欠いた上、イエロー2枚で#5伊東駿多が退場と苦しい展開。
逆に高知は生き生きとした動きで2点連取。
東京はATに1点返すのがやっとで試合終了と3年前の大会覇者東京23FCがまさかの初戦敗退となりました。
高知は四国リーグを制覇して全国地域サッカーリーグ決勝大会への出場権を手にしているのに対して、東京はこの大会で勝ち進み上位に入らなければという焦りが試合に出ていたのかと。



第2試合は激戦の関西リーグで優勝した奈良クラブと県リーグ所属ながら九州代表のMD長崎との対戦です。
実力差はあるものの最後まで見ないと。
会場の橋本市は奈良県に接していることからこの日はサポーターが大挙来場、総勢100人近くはいたのではないでしょうか。



そしてその一団の中になんと一平くんがいるではありませんか!
なぜ彼がここにいるのかと一瞬目を疑いましたが確かに本物でした。



奈良クラブには”岡山劇場”こと#32岡山一成や#15シュナイダー潤之介など知名度のある選手もおり、今年の天皇杯ではJ1ベガルタ仙台をジャイキリして注目されています。
私も学生時代は奈良に住んでいたので陰ながら応援してたりします。
そしてツエーゲン金沢に所属していた#8林慧と#13馬場悠も所属しており2人ともスタメンに名を連ねていました。

試合は前半は2-0で奈良がリード。
長崎はよく2点で抑えたなと感心しました。
しかし後半に入ると怒濤のゴールラッシュで終わってみれば8-0と大差をつけて奈良クラブ圧勝です。
林慧はフル出場でアシストもきっちり決めて怪我から完全復活のよう、よかったよかった。



この試合を観てて良かったと思ったのは2得点を挙げた#21柳田優介。
今年大阪教育大学から入団したルーキーですがいい動き見せてくれました。
岡山選手は試合では出番なく試合終了後のトラメガくらいしか見せ場なかったです。
勝利のラインダンスも見られました。



またここはサポーターがとても熱いことでも有名、バスを取り囲んで磨くくらいですからw
応援に熱が入りすぎて試合終了後コールリーダーさんがしばらく動けなくなってました。
これは奈良クラブの大会優勝、そして地決でも勝ってJFL昇格ありうるな。

なお一平くんですが後半途中不在の時間もありましたが最後まで応援して去って行きました。
私も握手してもらいましたがカエルなのにごつい手触りでしたw



そして最後の第3試合はV・ファーレン長崎をJ2昇格に導いた佐野達監督率いる北信越リーグ3連覇のサウルコス福井とトヨタ自動車北海道サッカー部の対戦です。
サウルコスにも元ツエーゲン金沢の#3梅井大輝が所属しています。
隣県のよしみなんでサウルコス寄りに観戦します。
サウルコスサポーターは20人弱ほど来てました。
カエルの次は恐竜がいますね。



試合はサウルコスペースで進みますが今ひとつテンポが合わず1点のみで前半修了。
後半は逆にトヨタがいい走りを見せて#10岩渕元生が見事なミドルシュートを放って同点。
このまま同点延長に入るかなと思ったのですが終盤サウルコスが地力を見せて3ゴールを上げて4-1で試合終了。
サウルコスは試合には勝ったものの今後にちょっと不安を見せた試合でした。



でも#11畦地健太はスピードがあって良かったです。
こちらも今年駒沢大学から入団したルーキー、地域リーグには逸材が埋もれてますな。
梅井ちゃんの出場も残念ながらありませんでした。

3試合見続けたら顔や手足が真っ赤に日焼けしてしまいました。
この日は強烈な日差しで暑かったからなあ。
ピッチ上は35℃はあったと思いますから選手もきつかったでしょうね。



それにしてもいい雰囲気の会場で運営スタッフの皆様の心温まる対応にはとても好感が持てました。
来年のわかやま国体の成功を願っております。
あ、観戦に行くこと許してくれた家族にも感謝してますよ。

昨年は行けませんでしたが今年も全社を観戦できてよかった。
地域サッカーでがんばる選手たちやサポーターを見てるとこちらも元気をもらえます。
来年は岩手県での開催とのことで果たして行けるかなあ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週刊少年チャンピオン2014年43号

2014-09-27 04:30:50 | 週刊少年チャンピオン
ラブライバーに買い占められないうちに買ってきたぜ。
これからはもうエンボイがないんだよなあ、ちょい寂しい。


(巻頭カラー)「毎度!浦安鉄筋家族」
アニメエンドカード、乃木坂の子の絵が上手いな。
さて久しぶりのバキオマージュ回に笑いすぎて腹筋が鍛えられたぞ。
鰻屋の主人がいい味出してる。
最後のオチはありきたりになりがちなところを垣ママのキャラがうっちゃった感じでよろしい。

「弱虫ペダル」
手嶋さんがいい主将ぶりですわ。
坂道はやっぱりヒメモードにシフトチェンジしたか。

「刃牙道」
武蔵さん余裕すぎるな。

「ハリガネサービス」
野々原先輩がアタックライン踏んでたのを正直に旗を上げる下平。
好感度上がる主人公だな。
それを素直に認める野々原先輩もいい人だわ。

「囚人リク」
刑務所内が封鎖されて袋のネズミと化したリクたち。
絶体絶命なんだけど内海看守が功を焦るあまり人質になる展開を予想したい。

「実は私は」
嶋公と委員長お兄さんのロマンスは続く。
なんか先週のデジャヴで見比べると面白すぎる。
そして修羅場展開来るか。

「侵略!イカ娘」
渚も大きなお友達になったじゃなイカ!

「チカカラチカ」
お姉さん物分かり良すぎ。
地下日本人の主食は水で光合成するんだな、ならシドニアに行っても大丈夫だ。

「黒虎」
幼き頃虎鉄をコテンパンにのしておたんちん呼ばわりした十二支神将”亥の門”の祈殿はお嬢さん。
なかなかいい脇をしてらっしゃる。
これは面白くなってきましたわ。

「クローバー」
ハヤトの代わりにバイトリーダー竹下さんにこき使われる菊池。
菊池君ご愁傷様。

「鉽力のアーチスト」
篠武、なかなかかわいい奴じゃないか。
一人称は「僕」なのがいいよ。
蓬莱さんは脇フェチなのかw

(読み切り)「ネイジィ・レター」
どう見てもジョジョっぽい絵柄なのでストーリーが全く頭に入らん。
もう少し作画にオリジナリティを持ったほうがいいよ。

「いきいきごんぼZ」
最後”fin”てあったからてっきり最終回かと思ったよ(汗)


次号から弱虫ペダル大連続祭がスタート。
3号連続表紙&巻頭カラーにピンナップポスター、4号連続付録って秋田書店力入れまくりやなあ。
読み切りは2本あるね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

丸鶏ブラック@自然派ラーメン 神楽

2014-09-26 16:23:00 | ラーメン
今日も本来なら休みなのですがどうしても片づけなくてはならない仕事があったため午前中だけ出勤。
でも予定より早く終わったのでお昼はこちらへと直行しました。



寺町の「神楽」さんです。
もう説明不要ですね。
昨日ツイッターのTLを眺めてたら神楽さんが限定メニューを出したとのことでいてもたってもいられなくなったのです。

職場から安全運転に心がけながらも車を走らせ着いたのは開店5分前。
すでにお店の前には9人並んでいるではありませんか。
さすがですわ。
私もすかさず並ぶことに。

開店して順に入っていきます。
開店前から並んだおかげで無事レジ近くの席に座ることができました。
この後あっという間に満席中待ち状態が続きましたからよかったよかった。

注文はもちろんツイートにあった『丸鶏ブラック』(800円)をお願いしました。
前回いただいた『丸鶏だしつけ麺』に続く丸鶏シリーズ第2弾です。



今日もご主人と女性スタッフ2名で回されてます。
4食ずつ調理されていくので20分ほど待って出てきました。

スープは真っ黒というほどではないですがかなり濃い色をしています。
すくってみると油がキラキラ輝き澄んだ感じです。
ではさっそく飲んでみましょう。
丸鶏から出たスープが醤油ダレと見事に調和しています。
黒コショウが入っているものの辛みはほとんど感じず胃腸にやさしく染みわたっていきます。



麺は生地を足踏みと寝かしを繰り返して作られた自家製手打ち麺。
毎度のことながらもっちりとコシがあってうまい麺です。
スープがよく染み込んでいってたまりませんわ。



具はおなじみ窯焼きチャーシュー、穂先メンマ、海苔、ねぎです。
もう説明不要ですよね。

あっという間に全部食べ終え残ったスープも丼を持ち上げて飲み干しました。
なんともいえない清涼感があって大満足ですよ。

ブラックというからどんなものかと思いましたが富山ブラックのようなイメージは全くなくとても上品な濃色スープでした。
丸鶏の旨みが贅沢に味わえる見事な作品でございました。
果たして第3弾はあるのか期待したいところです。


お店の詳細:
住所 金沢市寺町1-20-10
電話番号 076-280-5010
営業時間 11:30~14:30、18:00~20:30
定休日 月曜日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豚郎ラーメン+煮玉子@丸生ラーメン 金沢店

2014-09-25 14:28:50 | ラーメン
時折強い雨が降る本日、仕事は公休日。
なので久しぶりに髪を切ってきました。
その帰りにお昼を二郎インスパイアメニューを始めたというこちらのお店でいただきました。



入江にある「丸生(まるせい)ラーメン」さんです。
あの前島司氏が率いる「せたが屋」のグループ店舗なんですが、実は初訪なんです。

11時の開店に合わせて入店。
お店に入るとまずは券売機で食券を購入するシステム。
ボタンを見ると”ガッツリ新発売”の文字とともに『豚郎ラーメン』(750円)とありました。
もちろんこれをセレクトしました。
この感じだと限定じゃなくてレギュラーメニューになるのかな。





食券と「金沢情報」のクーポンを厨房へ出します。
クーポンは替え玉か煮玉子無料とのことなので替え玉は食べきれないだろうということで煮玉子でお願いしました。
するとニンニクをどうするか聞かれたので少なめでお願いしました。

店内は入口を入って右側にカウンター席が、左側は厨房前にテーブル4卓、奥に小上がり2卓という配置。
カウンター席は終日喫煙可となっていたのでテーブル席に座ることにしました。



卓上には紅生姜とともにきゅうりの漬物が。
この漬物がいい箸休めになりましたね。



厨房は店長さんと接客対応がとても感じ良い女性スタッフの2人でやってらっしゃいました。
後客は3名と早い時間からまずまず。
ほかのお客さんもみんな豚郎ラーメン注文してましたw

8分ほどでトレイに載ってレンゲとともにスタッフさんが持ってこられました。
二郎インスパイアにしてはおとなしめの盛りですね。

まずはスープから。
豚骨ラーメンを売りにしているお店だけに豚骨の味わいがぐっと前面に出てます。
そしてマー油がたっぷりかかっているのでその味もプラスされて濃い味わいです。
ただカエシの味が分かりにくくなるので個人的にはマー油ないほうがいいかな。

麺は特注の太麺だそうですが二郎インスパイア麺では細目な感じ。
低加水なのではじめパキパキと麺が折れてたのですが時間とともにスープを吸っていい塩梅。
なかなかいいじゃないですか。



具はチャーシューと野菜、煮玉子です。
チャーシューはガッツリとした感じじゃなくしっとりおとなしめ。
でもいい味わいです。
野菜ももやしとキャベツが8:2くらいで入ってます。

そして煮玉子が1個半も入ってるじゃありませんか。
てことはデフォでも半個入ってるのでしょうか?
この煮玉子の黄身がいい感じでとろーりとしていてうまかったです。



わしわしと食べて完食。
麺250グラムだとやっぱり替え玉できるほど胃袋とスープに余裕は残ってませんでした。
でも上品なガッツリ麺を堪能することができました。

それにしても感じのよいお店でした。
どうして今まで行かなかったのかとちょっと後悔。
なお、せたが屋グループ共通で使えるスタンプカードもいただきました。
これからほかのメニューも食べに訪れるようにしたいと思います。




お店の詳細:
住所 金沢市入江1-22
電話番号 076-292-3311
営業時間 11:00~22:00
定休日 水曜日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魚とん@ラーメン 吟とん

2014-09-22 12:55:00 | ラーメン
日曜日と祝日のはざまの月曜日、私はいつもの公休日なんですけどね。
咲ちんは遠足とのことで朝からお弁当作りに精を出したあと休日を謳歌。
お昼はウォーキングがてらこちらへ行ってきました。



神宮寺にある「吟とん」さんです。
先週の「金沢情報」に秋の限定メニューが出てたのでそれが目当てで来たのです。

開店直後に到着。
先客は1人でしたがあとから続々とやってきて気が付けば満席中待ち発生といつも以上のお客さん。
今日も休みにして4連休な方が多いのかしら?
スタッフは店長さんと女性2人でした。

メニューを見てお目当ての品があるのを確認。
その名は『魚(うお)とん』(800円)、具とスープにハマグリを使ったという一品です。
早速これをお願いしました。
もちろん平日ランチタイムは無料となる大盛りで(^^;



10分ほどで出てきました。
思ったより小ぶりな丼ですがスープがなみなみとありますね。

それでは早速スープからいただきます。
豚・鶏をベースに鰹節や鯖節、煮干し、アジ干しを使ったというスープは濃厚かつクリーミー。
これはたまらん味ですなあ。
濃い味わいの中にほんのりとハマグリの味もしますね。

麺は平打ちの太麺です。
平打ち麺なので粘度の高いスープによく絡んでいいチョイスです。
わしわしと食べられます。



具にはハマグリが4個も。
締まった身は潮の風味があっていいですね。
アサリを使ったラーメンは何度か食べたことがありますがハマグリははじめてかも。



そのほかの具材はチャーシューにメンマ、ほうれん草、うずら卵、白髪ねぎです。
チャーシューは真空低温調理された豚チャーシューが3枚も。
これがまた上質な味で舌がとろけそう。
スープの熱でレアさが失われないうちに食べるといいですよ。



今日は卓上に刻み玉ねぎがあったので途中で投入。
やっぱスープによく合うな。





大盛りでもきれいさっぱり完食、ごちそうさまでした。
濃厚なスープとチャーシューに押されてハマグリを使った意義が少し薄い気もしましたが十分おいしかったです。
やはり吟とんさんの限定は毎回印象に残りますね。
11月まではやってるようなのでまた食す機会はあるかな?


お店の詳細:
住所 金沢市神宮寺1-17-17
電話番号 076-225-8422
営業時間 11:00~15:00、18:00~22:00
定休日 無休
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週刊少年チャンピオン2014年42号

2014-09-20 09:50:00 | 週刊少年チャンピオン
表紙はアニペダ2期か、わたるん先生少しは休めたかね。


(新連載巻頭カラー2本立て)「チカカラチカ」
いきなりパンツ丸出しの尻から始まるとはなんという良作w
「ツクモモモ」のチラリズムも良かったがチャンピオンにはこういうおバカな作品は不可欠だね。
いきなりヒロインが2代目になってしまったのには度肝を抜かれたが期待大です。

「弱虫ペダル」
いろは坂に入った真波を必死で追いかける手嶋。
無謀だと分かりながらも食らいつこうとする手嶋さんどこまで持つか。
でもトップの状況知った坂道が高回転で追いついて来るんですよね。

「囚人リク」
内海看守の推理が当たって極楽島内に残っていることが発覚するリクたち。
でもこの人、後で副指令室長に逆らいそうな気が。

(感動の最終回)「ANGEL VOICE」
あれから5年、未だ市蘭サッカー部監督をつとめる黒木のもとへやってきたのは短髪にした脇坂。
彼は悩んだ末に大学へ進んで教員免許を取り小学校の先生を目指そうとする。
マイちゃんから教えてもらった命の重さを伝えるべく成長した脇坂、素晴らしい。
ほかのメンバーがどんな進路を選んだのが気になるところだがきれいな最終回でした。
7年に渡る連載でこんなに見事にまとまった作品はなかなかないんじゃないかな。
古谷野先生、本当にお疲れさまでした。
しばらくエンボイロス症候群に陥りそう。

「実は私は」
委員長とうとうやっちまったな。
壊れてしまったのでありますのだw
読んでからニヤニヤしっぱなしだよ。

「侵略!イカ娘」
愛子先生、英文読めないって東大出てたんじゃなかったっけ?
水着姿が胸はそれほどですがなかなかいいじゃなイカ!

(読み切り)「ぽかぽか おふろちゃん」
垢を集めてフィギュア作るとはオタクよりヤバいような。
オチは読めてました。

「ウチコミ!!」
祭田と紅林は親友だったのか。
なんか複雑そうだけどまとまるのか?

「いきいきごんぼZ」
密かに気になる照屋さん回だったので俺歓喜!
てるみんかわいいよてるみんw

「木曜日のフルット」
浅草に行けばフルットに会えるのか。


次号、表紙&巻頭カラーは浦安。
10月以降もアニメ続くの?
刃牙道は連載再開。
読み切りに新人漫画賞受賞作「ネイジィ・レター」、なんかジョジョっぽい絵だな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

丸鶏だしつけ麺+味玉@自然派ラーメン 神楽

2014-09-16 13:17:15 | ラーメン
多くの方は三連休が終わって今日から仕事や学校の方も多いでしょうが私は今日まで三連休。
その最終日を有意義に使うべくお昼はこちらへと行ってきたのでした。



ご存じ寺町にある「神楽」さんです。
いま一日15食限定で『丸鶏だしつけ麺』(並900円)をやってるとのことで満を持して伺いました。

開店5分前に到着して駐車場に車を入れます。
車内で待ってると続々と車が入ってくるのでお店の前に並ぶことに、PPゲットです。

開店したので左奥の席へ。
一気に満席となりすぐ中待ちが発生するほどの混みようでした。
お店はご主人と女性スタッフ2人のおなじみの顔ぶれです。

黒板を見るとちゃんと『丸鶏だしつけ麺』と書いてあったのでこれに味玉(100円)をトッピングでお願いしました。
あとレジのところに持ち帰り用の切れ端チャーシューがひとパックだけあったので迷わずお願いして確保してもらいました。
これは今夜の酒の肴で楽しみますよ(^o^)v





次々と入る注文に厨房は忙しそう。
それでも慣れた手つきでさばいていくのはさすがです。

7分ほどで出てきました。
つけ汁・麺・具材のバランスがいいですね。

まずはつけ汁を味見。
アツアツなので湯気がすごい。
濃いめながら澄んだスープは丸鶏から出た油とねぎが浮いています。
飲んでみると丸鶏のコクが重厚ながらも嫌味のない味で五感に染み入る味です。
うまいとしか言いようがないです。



麺はしっかりと縮れが入った太麺が200グラムあります。
冷水で締めてあって弾力性があります。
もっちりとした歯触りに食べごたえを感じます。
つけ汁につけるときれいに絡み、のどをするりと入っていきます。



デフォの具材はチャーシュー、メンマ、海苔です。
窯焼きチャーシューはしっとりといい味わい。
そのまま食べてもよしつけ汁に少し浸して食べるのもよしです。
トッピングした味玉も相変わらずいい出来映えです。

食べてる途中で割りスープが出されました。
ちょっとレンゲに入れて飲んでみると昆布のいいだしが出ています。
上品で奥深い味があって手間がかかっていますね。



あっという間に麺も具材も食べてしまい、残ったつけ汁にも割りスープを加えて堪能します。
とうとう割りスープも全部飲み干してきれいさっぱりいただきました。

正直こんなに芸術的なレベルのつけ麺はめったにお目にかかれません。
これはぜひレギュラーメニューでいただきたい美味さでございました。
ご主人の探求心にまたもや脱帽した一杯でした。
ごちそうさまでした☆


お店の詳細:
住所 金沢市寺町1-20-10
電話番号 076-280-5010
営業時間 11:30~14:30、18:00~20:30
定休日 月曜日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

震えが止まらぬ長野戦勝利

2014-09-15 22:53:00 | ツエーゲン金沢
今まで使用していたパソコンが調子悪すぎるので新しく買い換えました。
そのおニューのパソコンから初更新です。

さて昨日はツエーゲン金沢のホームゲームが西部緑地で行われました。
対戦相手は前回の対戦では#11パウロのAT決勝弾で劇的勝利したものの北信越リーグ時代からなかなか勝てないAC長野パルセイロ、この時点で勝ち点差1の2位と3位となっており絶対に負けられません。
そんなわけでもちろん行ってまいりました。

13時から選手を乗せたバスを入り待ちするため早めに行動。
金沢駅で県外から来られたツエサポのフォロワーさんをピックアップしていざ競技場へ。
駐車場に車をとめるとすでにオレンジのユニフォームを着た長野サポさんがたくさん見えておりました。



サポーターのフォロワーさんたちと合流して選手バスを迎え気持ちが高まります。
でもそのあとは長野サポの入り待ちのほうがすごくて圧倒されました。

13時40分にサポーター総決起集会。
私もその中に入らせてもらいました。
輪の中にはゲンゾーもいて楽しく盛り上がりました。





それにしても長野サポの多いこと!
ゴール裏は明らかにツエーゲンサポより多い。
メインスタンドにいるサポーターも入れて数百人は来ていたと思います。
三連休中日とはいえこれだけたくさんいるとどっちがホームかわからなくなりそう。
とはいえようこそ金沢へ、ご来場ありがとうございましたm(_ _)m



この試合は前節までと違って#6大町、#17富田、#16嶺岸がスタメン。
#10佐藤と先日パパになった#29金子はベンチ入りもしてないので怪我でしょうか?
一方長野は宇野沢や勝又はじめ要注意な選手だらけで怖いです。

選手入場後、リスペクト宣言とかがありました。
金沢・#7清原、長野・宇野沢両キャプテンによる宣誓がありましたがこれ#15すなおさんにさせたらよかった?
冗談はともかく15時試合開始。



さすが長野攻める攻める。
動きも早くてやばいやばい。
でも先制点はツエーゲンが決めました。
#30辻尾が直接FKをゴール左上にきれいに入れてスタンドから歓声が上がります。

しかしその後長野の勝又に決められて同点に。
これはオフサイドじゃないのかとブーイング、でも決まったものはしょうがありません。

ATにも長野の佐藤がシュートを放ちますがここはGK#31原田がファインセーブでしのぎます。
そして1-1の同点で前半終了。

後半開始前#5太田と勝又が仲良く入場してきました。
FC町田ゼルビアで一緒だったからでしょうね。

後半は始まって2分、長野のパスミスから#13水永が鋭くシュートを放ってゴール!
再び突き放します。
これもまた気持ち良いゴールで大騒ぎ。

さらに水永は再びやってくれます。
相手DF陣を抜いてダイレクトボレーを打ち抜きます。
これも決まって3点目!
まさか長野相手に2点差をつけるとは思いもよりませんでした。

しかし#3作田がPA内で宇野沢を倒したとしてイエローカード。
PKを得た宇野沢は落ち着いて決めて1点差に縮まります。

この後はもう1点も取られるなと祈りながら見てました。
長野の怒涛の攻撃にひやひやしっぱなし。

しかしついにタイムアップの笛が鳴りました。
強敵長野から3-2で勝利しました。
あまりの出来事に心臓がドキドキしっぱなしでした。

また首位の町田がブラウブリッツ秋田に敗れたとのことでツエーゲンは第1節以来の首位に立ちました。
これまた二重の喜びでサポーター同士でハイタッチする喜びよう。

МОМは2ゴールの水永。
インタビューでは「勝つために来た」とのことで頼もしいのなんの。
7月に期限付き移籍で加入して以来8試合で5ゴールと頼もしい存在です。
金沢に来てくれてありがとう!



この試合の入場者数は4392人。
連休で天気が良かったのもありますが長野サポさんが貢献してくれました。
これで1試合平均入場者数は3071人とJ2昇格基準の3000人に達しました。
この後の試合もたくさん来てくれるとうれしいな。

首位に立ち追う立場から追われる立場となりましたがこのまま首位で突っ走ってもらいたいです。
次節は町田を破った秋田です。
秋田までは行けませんが勝利の獏念を送りますよ。
やっぞ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週刊少年チャンピオン2014年41号

2014-09-13 22:04:00 | 週刊少年チャンピオン
バイオハザードの新シリーズが冬から連載開始ですか。
あら恐い。


(巻頭カラー)「刃牙道」
どんなに身構えていても必ず受ける技とはジャブだそう。
刃牙が放った一発が宮本武蔵にヒットし地面に手をつけさせる。
板垣先生が骨折して次号休載なのはジャブを放ちすぎたからかい?

「弱虫ペダル」
6時間遅れでイギリスから帰国した巻島を迎えたのは金城、そして田所。
総北旧3年生トリオ揃い踏み。
だとしたら箱学も東堂は巻ちゃんを追っかけ、新開は弟の様子を見に、荒北は金城に呼ばれて、福富はなんだかんだと全員来るんじゃないか?

「毎度!浦安鉄筋家族」
晴郎の天敵・宮崎危機が容赦ない登場。
桜と対決姿勢でヒートアップ。
BBA最強www

「実は私は」
藍澤さん告白大作戦。
宇宙服のセンスが想像の斜め上。
巨大化して当たって砕けるのか。

(別チャンより出張)「魔法少女・オブ・ジ・エンド」
マジキチ警官芥倫太郎の初登場前のお話。
ただのアホやった。

「ハリガネサービス」
とりあえず1年生は線審で後からのお楽しみってことですか。
桐城は主力を出さずになめてかかってます。
長身リベロってのは猫田くんへのあてつけかい。
だんだん面白くなってきたからエンボイ終了後のスポーツ枠の柱としてやっていけそうな感じだな。

「侵略!イカ娘」
超高級スイカかと思ったら超硬球スイカだったでゲソ!
久しぶりに笑えるネタだったじゃなイカ!

「囚人リク」
内海看守の素性がすごく気になります。

「クローバー」
イージスさん…

「ドカベン ドリームトーナメント編」
ついに藤村甲子園マウンドを降りる。
リリーフは北の狼・火浦健、男・岩鬼と対決か。

「ANGEL VOICE」
ユニフォーム姿で歌ってマイちゃんの出棺を見送る市蘭イレブン。
彼らのその後だが
成田:プロ入りし40すぎても現役…だろうなあ
乾:プロ、海外で活躍…わかる
所沢:プロ、日本の守護神と呼ばれる…異論なし
尾上:警察官…どうしてこうなった
悩めるワッキーの姿を映し次号最終回!

(読み切り)「吸血鬼よく死ぬ」
「吸血鬼すぐ死ぬ」の続編みたいなものらしい。
てか「マリリーン大魔法研究所」の人だと気づかなかった私のアホ><
ゴキブリ化したコモドオオトカゲがかわいいぞ。

「木曜日のフルット」
猫なのに負け犬とはこれいかに。


次号、アニメ2期放送開始記念で弱虫ペダル4大特典。
新連載は天山まや先生の「チカカラチカ」、「ツクモモモ」でも良かったんだけどなあ。
でもパンツ見せてくれるようだから楽しみだわ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加