咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

いざ香港

2005-12-29 08:27:35 | 日記
年末年始の休暇を利用して香港に行ってきます。
これで何回目だっけ?咲ちんはもちろんはじめてです。
今回は香港ディズニーランドへ行くのがメインです。
あまり評判がよくないって話ですがどうでしょうかね。でも楽しみです。
中部国際空港からの出発もはじめて。どんな空港なんでしょうか?

なもので今年の日記は今日でおしまいです。
それでは行ってきます。よいお年を
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

御用納め

2005-12-28 21:23:59 | 日記
今日で今年の仕事もおしまいです。
4月に異動となってどうなることかと思いましたが、なんとか無事やってこれました。よかったよかった

お昼はお寿司がでました。
でも10貫くらいだったのであっというまに食べてしまい、ちと物足りなかったな~。

4時から職場いっせいに大掃除。1年の汚れを落とします。
それにしても自分の机ながらすごーく汚い。
資料が山のように積まれなにがなんだかわからない状況になっています。
がんばって片付けようとしますがぜんぜんだめ。
あまりのひどさに挫折してしまいました

なんやかんやと就業時間となり、職場の皆さんにごあいさつ。
本当、1年お世話になりました。
でも私は起案を直したりしたので帰りが少し遅くなってしまいました。
明日から6連休、うれしいな


今日の夕飯:
ビビンバ丼
おぼろうどん
きゅうりの漬物
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

咲ちんシンガポール旅行記(5/5)

2005-12-27 22:30:31 | シンガポール旅行記
ついに帰国の日を迎えてしまいました。
飛行機の便の関係で朝5時にチェックアウトです。
眠い目をこすりながら手続きしてるとフロントの前にジュースやパンが置いてあるではありませんか!
どうやらうちみたいに朝早く出発する人用のサービスみたいです。
さすがはフラトン・シンガポール
にゃまんはマフィンを紙ナプキンにつつんでかばんの中に入れておりました

ベンツのタクシーでチャンギ国際空港までぶっ飛ばし、到着。
手続きをすませたらもちろんシルバークリスラウンジでくつろぎます。
さすがはサービスナンバーワンと評されるシンガポール航空のラウンジだけあって快適です。
新聞読んだりジュースを飲んだり出発までのんびりすごしました。
さすがに朝っぱらからお酒を飲む気にはなりませんでしたが、スナックのカップラーメンをお土産代わりに何個か失敬してしまいました。ゴメンナサイ

いよいよ出発です
やっぱビジネスクラスはいいですねえ。搭乗するのに並ばなくていいし(咲連れなのでどっちにしても優先搭乗になるけれど)、シートは広いし、食事は一皿ごと運ばれるし、モニターは自由に角度を調節できるし、もっ最高!
これなら長いフライトでも大丈夫ですね。おかげで途中の記憶がなくなっております。
にゃまんは機内食だけではもの足りなかったのでマフィンを全部食べてしまったそうです

飛行機は無事成田空港に到着。
スーツケースの託送手続きと咲ちんのおむつ換えをして羽田空港行きのバスに乗りました。
バスの中ではいつの間にか親子3人爆睡してしまいました。

羽田空港に到着して、国内線の搭乗まで時間があるので新しくなった第2ターミナルを見学することにしました。
KIHACHIのソフトクリームを食べたりお菓子を買ったり。
それにしても連休中だけにすごい人です。
お腹がすいたのですこし早めに夕飯にしようということで空港内で食事をすることにしました。
ラーメンが食べたいということになり、東京ラーメン 天というお店に入りました。
しょうゆ味のラーメンはなかなかおいしかったですよ。咲ちんもうれしそうに食べました。

小松行きのANA便に乗り、到着後空港連絡バスに乗り換え、ようやく家路につきました。

いろいろあってきつかったけど楽しい旅でした。
また行けたらいいね、咲ちん


(完)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ねんね

2005-12-27 21:49:41 | 日記
朝起きたら目の下に傷ができていました。なんで?

咲ちんは最近いっしょにお風呂に入ってくれません。
「はいろー」っていってもいやいやをして逃げていきます。
いつかはこんな日が来るとは思いましたが、いくらなんでも早すぎやないかい

早く寝かすくせをつけるたねに2人がかりでがんばるのですが、おもちゃやらぬいぐるみやら全部ベッドにもってきて「ねんね」ってやってます。
下手したらこっちがうとうとしてしまって思うように行きません
1時間くらいかかってようやく寝てくれました。
疲れるわあ


今日の夕飯:
チャーハン
鶏団子汁の残り
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うちの子は確実に飲兵衛になるな

2005-12-26 21:37:28 | 日記
最近思った不思議なこと。
職場に環境省からエコドライブ推進のポスターがどっさり送られてきたのですが、どう見ても映画「キング・コング」の宣伝にしか見えないんですけど
下のほうに申し訳程度に書いてあって「なんじゃこりゃ~!」もんです。
いくらお金がないからってこれはないでしょう。車に乗らずにゴリラに乗れってことですかい?
これ以上書くと守秘義務に反しそうなのでこのへんで

咲ちんは2回目のインフルエンザ予防接種を受けました。
月命日で来たお坊さんにさしあげるマロングラッセを半分程度かじったとのことで、なんだか様子がおかしい。
奇声をあげたりふらふら歩いたりもしかして酔ってる?

夕飯のときスプーンで一生懸命おつゆをすくって飲もうとするのですが、ほとんどこぼしてしまいます。
前掛けはいやがってはずしてしまったので服がびしゃびしゃ。
着替えさせようとすると大暴れで嫌がり泣き叫びます。
やっとの思いで着替えさせたら、ぜんまい式のおもちゃを引っ張り出して「動かせ」の要求。
いったいこの子は何考えてるんでしょうか?
結局おもちゃをベッドに持ってきてそのまま寝てしまいました。
疲れるけどかわいいおこちゃまです


今日の夕飯:
ごはん
鶏団子汁
豚しょうが焼き
大根の煮物
きゅうりとわかめの酢の物
かぶの漬物
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

咲ちんとの濃ゆいクリスマス

2005-12-25 21:26:15 | 日記
今日も雪が降らなくてよかった。でも昨日食べたケーキが胃にもたれて体調はいまいち。

横安江町でこんなイベントをやっていたので遊びに行きました。
咲ちんにおばあちゃんからもらった長靴でお散歩させようという魂胆でしたが、いきなりだっこさせられて最後まで抱きっぱなしでした
豚汁のサービスがあったり、大根をつかったお菓子やお惣菜の販売があって面白かったです。
咲ちんが風呂吹き大根をがつがつ食べてました。煮物嫌いなのに
そんでもって泣き叫んだ末に寝てしまいました。
抱いてるうちに子泣きじじいみたいに重くなってきたぞ

午後はじゅんちゃんが遊びに来てくれて咲ちんの髪を切ってもらいました。
27日から沖縄に行くそうです。
仕事とはいえうらやましい!

そのままにゃまんの髪を切りに2人でお店に行ったので、咲ちんとお留守番です。
相変わらずいないいないばあっ!のDVDを繰り返し見させられました。
オープニングしか見ないくせに消そうとしたら怒るし困ったもんです

村主さん、トリノオリンピック代表決定おめでとうございます。ところでなんでavex所属なんですか?
今日の演技は夫婦そろって感涙ものでしたよ
咲ちんもにゃまんのキャミソール着て踊ってましたよ


今日の夕飯:
塩なべ
大根と牛すじの煮物(今日のイベントで購入、仙桃作、うまい!)
オードブルやサラダなど

おなべにマックスバリュで買った空芯菜の新芽を買って入れたらおいしかった。
それにしても大雪の影響か野菜が高いですね。うちはいろんたところからもらっているのでありがたいです。

う、雷が。また雪降ってきたよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

咲ちんシンガポール旅行記(5/4その3)

2005-12-25 14:32:40 | シンガポール旅行記
カヤトーストで腹ごしらえしてシンガポール川沿いを散歩。
夕暮れになってきて少し涼しくなり気持ちいい感じです。

小銭入れ騒動でにゃまんがエステできなくなったのでボートキーのマッサージ屋さんで全身マッサージをすることにしました。
ですので私は咲ちんを連れてボートキーを歩きます。
たくさんレストランやパブが並んでてにぎわっています。
川沿いで食事すると気持ちいいでしょうね。それにしても私も一杯飲みたいなあ。
でもベビーカー押してるからねえ…いつのまにか咲ちん寝ちゃってるし
にゃまんが終わるまで何往復もしてすっかり足が棒になりましたよ。

3人そろったところでクラークキーへ移動しました(むろん徒歩)。
こちらもたくさんの人でにぎわっています。
のどが渇いてもう限界、というわけで出発前からチェックしていたタパス・ツリーというお店に入りました。
ふかふかのソファに座ってまずは冷えたビールで乾杯
もちろんタパスも取りましたよ。スペイン風オムレツやイカのフライなどありきたりですが好きなんですよ
またスペイン行きたいなあ~とかいってるうちに咲ちんも起きました。
ギターの演奏が間近に聞こえて気持ちいいなあ。

シンガポール最後の夜は心地よく過ぎていくのでした


(つづく)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スケート見ながらケーキを食う

2005-12-24 21:49:14 | 日記
今日はクリスマスイブにふさわしい天気でしたね。
我が家もなんだかんだいってクリスマスを楽しみます。

今年もかぶと洋菓子店に注文したケーキを取りに行き、長谷川亭で100g1300円のローストビーフを購入して満喫します。
それにしてもかぶとのケーキってどうしてこう美味いんでしょうか!
今年はいちごのクリスマスケーキとブルーベリータルト(むろんホール)を買いました。
にゃまんが一度ブルーベリータルトをホール丸ごと食い(別名東海林さだお)食いをしたいというのでキヨブタで買っちゃいました。
本当に今日中に食えるんかいな

きのう咲ちんがおばあちゃんからもらったキティちゃんのおもちゃの部品が足りず、電池が入っているのに動かないというトラブルが発生しました。
母に電話したところ、大和に行って交換してもらえるよう手はずが整いました。
ありがとね

ところで全日本フィギュアスケート選手権ですが、すごいことになってますね。
こんな高レベルな争いだと誰が出てもおかしくないですね。
咲ちんもぐるぐる回転しております。
やっぱ浅田真央ちゃんは15歳とは思えないですね。まあトリノへ出られないのはしょうがないです。
それにしてもミキティ(って何じゃこれは)こと安藤美姫はなんか昔と比べて別の意味ですごいことになってます。思わず「黒豚」って言葉が出てしまいました。ファンの方ごめんなさい
我が家ではトリノへはぜひ村主章枝さんに出てほしいということで一致しました。
美人だし、性格も謙虚だし、怪我から復活してぜひともメダルをとってほしいものです。

あと男子の代表は織田信長の子孫になるんでしょうか?
それにしても今回最大の謎は司会を国分太一がしていることです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

留守番

2005-12-23 22:16:24 | 日記
にゃまんが職場の同僚の杉野さんの結婚披露宴に出席するため朝から髪のセットをしにお出かけするのでお留守番です。
咲ちんは機嫌よく起きてくれたのでにゃまんは無事?出発しました。
それにしても彼女は緑団地、相手の方はかほく市の人なのにどうして金沢国際ホテルでするんでしょうか。遠いよね。
それはともかくおめでとうございます。お幸せに

咲ちんに先日届いたいないいないばあっ!のDVDを見せたところ大喜びで、結局午前中ずっと繰り返し再生してました。
途中、応援に母が来てくれたので咲ちんは大喜び!私は大助かり
クリスマスプレゼントをもらってうれしそうに遊んでくれました。
結局、にゃまんが帰ってくるまでお昼寝明けにすこし泣いたもののずっと機嫌よく遊んでくれました。大人になったのう。

しかしプレゼントにもらった長靴が気に入ったのかはいたまま脱ごうとしません。
脱がせようとすると怒るし…
しかもはいたまま人の足踏むなよ、痛いじゃないか
というわけでベッドで寝るまではいたままでした

夕方、ファミリーマートに行ったらこんなのを売ってました。
実はにゃまんは平成版ガメラの超がつくほどの大ファンで、思わず1個買ってしまいました。
開けたらいきなりガメラのフィギュアが出たのでラッキーでした。もしレギオンとかイリスだったらまた買うのどうしようと思ってただけにほっとしました。
368円(税込)でなかなか精巧なつくりでにゃまんも大喜びでした。
これでクリスマスプレゼントが安く上がりました


今日の夕飯:
牛丼
とんこつラーメン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

除雪当番、再び

2005-12-22 21:21:04 | 日記
なしてこんなに雪が降るのかね。
今日は本当の除雪当番の日でした。こないだのは違ってたみたい。よかった
午前中すっげえ吹雪いてたのでどうしようと思ってたのが、午後は晴れ間が見えて助かりました。
でも寒いもんは寒い。足の裏に貼るカイロもっててよかったっす。

明日から3連休、まだ降るのかしら。
うちはマンションなのでこういうときつくづくよかったと思いました


今日の夕飯:
ごはん
もやしとわかめの味噌汁
かぼちゃとさつまいもの煮物(冬至だからね)
麻婆豆腐
のり
コメント
この記事をはてなブックマークに追加