咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

人事異動

2007-03-27 21:55:06 | 日記
が発表されました。
まあ職場は替わらないだろうなと踏んでいたので興味はあまりなかったのですが、なんと昇進してました
うれしいというより、もうこれで試験を受けなくていいという安堵感が浮かびました
おめでとうメールをくださったみなさんありがとうございます。

で、名簿を見ていたらにゃまんも載っているではないですか!
育休明けでいきなり新しい職場かよ、って心配してしまいました。
しかも場所はうちのすぐ近所、徒歩30秒って感じ。
とりあえず連絡して伝えたら意外にも「うれしいかも」と言ってました。

というわけで朝、咲ちんを送っていくのは私の役目になりそうです


今日の夕飯:
カレーライス
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人間ドック行きたい

2007-03-26 20:53:41 | 日記
なんか気分がすっきりしません。
昨日の地震が影響しているのか?
体も股関節の辺りが痛くなってきてます。
本当、大丈夫かなあ
そういってる矢先に人間ドックの案内が。
去年は行きそびれたので今年こそ行こうと思います。
もう体の外も中もボロボロかも…
でも心がいちばんひどかったりして
どうやら新年度から申し込み方法が変わるそうなのでまたもたもたしてるまに受付期間終わってしまいそう。
注意しようっと。

帰ったら咲ちんはもうねんね。
お風呂に入ってるときに燃え尽きたそう。
今日はぬいぐるみのみなさんを飛行機に乗せてタイに行ったそう。
咲ちんはもちキャビンアテンダント
ほんま器用に遊ぶ子だよ。


今日の夕飯:
炎の鉄板焼きそば
野菜スープ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地震発生

2007-03-25 21:47:26 | 日記
再び家族3人ひとつのベッドで寝る生活。
咲ちんもう少しママのほうで寝てくれない?

日曜朝市なのでバローで買い物してる最中、なんかガタガタと揺れてるような。
やっぱり地震ですな
棚から商品が落ちたりしてお客さんも騒然。
焼肉のたれの瓶が割れてほのかに匂いがしてます。
でもなぜか冷静にレジに並んでそのまま清算して帰ってきたのでした。

着いて車を駐車場に入れようとするとお隣さんがお出かけするとこでした。
地震直後なのにいいんですか?
買い物袋を提げてエレベーターに向かうと止まっているではないですか!
仕方ないので10階まで階段で昇りましたよ。しんど

家はとくに被害はありませんでした。
にゃまんも咲ちんも無事でよかった
うちの職場では災害があったとき非常召集がかかるのですが、電話が固定も携帯もつながらない状態ですので連絡できません。
とりあえず職場へ向かうことにしました。

階段で1階まで降りて車を出しました。
本当は徒歩か自転車のほうがいいんでしょうが、とくに道路は普通に走れたので
みんな集まってるのかなと職場に着いたら、課長と補佐と庶務の人しかいませんでした。
ちょっと拍子抜け。
とはいえ何があるかわからないので、外にある施設の点検に回りました。
カーラジオからはいろいろ情報が流れ能登のほうではけっこう被害がでてるようです。
まわったところ、とくに被害がなかったので一安心。
2時前には自宅に帰れました。

それにしてもこんな揺れる地震を経験したのは久しぶり。
咲ちんははじめてかも。でも彼女は気がつかなかったみたい
余震がないことを祈りましょう。

最後に被災された方に対しお見舞い申し上げます


今日の夕飯:
しゃぶしゃぶ
たこ天&玉ねぎ天


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかえり

2007-03-24 21:24:56 | 日記
ベッドを独り占めして寝るとぐっすりです。
いい感じで眠れました

起きたのはいいもののもしかして?と思って外に出たらやっぱり今日は不用紙回収の日でした。
あわててしばって出しに行きましたよ。
間に合ってよかった。

午前中は組合の動員。
任期は終わったはずなんだけどなあ。
はやいこと選挙終わってください。

午後はのんびり読書したり、時代劇専門チャンネルで暴れん坊将軍をみたりして過ごしました。
いつの間にやら外は雨。

夕方、にゃまんと咲ちんが帰って来ました。
咲ちんは眠いところを起こされご機嫌ななめ
でも楽しかったみたい。
湯快リゾートはなかなかよかったそうです
咲ちんは夜は枝豆、朝はフライドポテトばっか食べてたそうですが


今日の夕飯:
ごはん
なめことわかめの味噌汁
八宝菜
水菜と油揚げの煮びたし
冷奴
納豆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとり

2007-03-23 21:04:55 | 日記
今日はマンションの排水管洗浄の日だったのですが、咲ちんもならし保育に連れてなくてはなりません。
そんなわけで家ににゃまんが残り私が咲ちんを送ることに。

先日買った自転車がついにデビューです。
咲ちんにヘルメットをかぶせ前のかごっていうかシートっていうかにのっけて出発
途中通園バスにかちあったりしながら10分ほどで到着。
咲ちんは自転車に乗ってるあいだずっと無口だったので寝てるのかと思ったら、単に乗り心地が悪かったみたい。
ごめんね

昨日今日と残業。
でも今日は帰ってもひとり。
それはにゃまんと咲ちんはキッズパルでいっしょのみなさんと転勤で引っ越す方がいるのでお別れ前に山中温泉で過ごそうということになっていないのです。
にゃまんは「ひとりだとゆっくり寝られるよ」っていうのですが、やっぱ咲ちんの顔が見られないとさびしいなあ
でもゆっくり楽しんできてね。
あとおみやげに娘娘万頭よろしく


今日の夕飯:
サンクスで買った梅しらすごはんとけんちん汁
大盛りいか焼きそば
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

べったり

2007-03-21 21:16:19 | 日記
週の真ん中に祝日があるっていいなあ。
なんか幸せ

ゆっくり朝風呂に入った後、咲ちんと図書館へ。
本を借りた後向かいの公園ですべり台。
それにしても本当楽しそう。

それからかぶとでケーキを買いました。
咲ちんはここのグレープフルーツケーキが大のお気に入り。
ほっとくと2つくらい軽く食べちゃいます

午後は少し遅いランチを祥琴で。
私は美肌ランチ、にゃまんはオムライスをいただきました。
咲ちんはふだんはあまり食べないのに、ここはなぜか「きのこの店」といって喜んで玄米を食べます。
おかげで便秘気味だったのが気張りだして久しぶりにすごいのを出しました。

こうやって一日咲ちんと過ごせたのはとても楽しいですね。
あと少しで入園すると思うとなんかしみじみ


今日の夕飯:
豆乳鍋
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハッピーバースデー?

2007-03-20 21:09:30 | 日記
朝起きてカーテンを開けたら外の景色が真っ白。
雪が降ってたんですな
でもそのうちやんできたので一安心。
出かける前にいつものごとくめざましテレビの占いを見たらうお座は12位。
いつも思うのですが、めざましの占いはうお座はあまりよくないことが多いと思うのは私だけかな?

今日は私の三十ウン回目の誕生日。
でもこの年齢になったらうれしいとは思わないんですけどね
とはいうものの実家の母から留守電が入っていたり、咲ちんが「ハッピーバースデー」を歌ってくれたりするとやっぱいいものですね。
ま、いい方向に考えて進むしかないですね

ところでプレゼントは?


今日の夕飯:
クリームシチュー
アンチョビとキャベツのスパゲッティ
菜香樓の海老マヨ
マクドナルドのハッピーセット
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼肉じゅうじゅう

2007-03-15 21:10:01 | 日記
腰痛にもめげずがんばって仕事に行きます。
朝冷えるのがこたえるなあ。

こんな日でも咲ちんは元気に公園で遊びます。
今日は焼肉屋さんごっこをしたそうな
茶色い葉っぱはカルビで緑の葉っぱは豚バラ。
棒切れを箸がわりにジュウジュウ。
なぜかオムライスまでつくってくれたって。
でもにゃまんは寒くてしんどかったらしいです。おつかれさま
なんかこんな話聞いたら焼肉食べたくなってきたよ。


今日の夕飯:
ごはん
ふかしとしいたけのお吸い物
コンビーフハッシュオムレツ
煮物の残り
大根サラダ
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

再び腰痛

2007-03-14 21:27:50 | 日記
また腰がやられてしまいました。
原因は言わずものがな…
歩くのもよちよち歩き。
仕事も痛みで身が入りません。
そりゃいつもだろと言われると返す言葉もないんですけど
とにもかくにも養生しないと


今日の夕飯:
ごはん
大根とわかめの味噌汁
回鍋肉
大根と貝柱とツナの煮物
山芋の酢の物
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おっぱい

2007-03-13 21:13:45 | 日記
朝家を出るとき雨が降っていたのでバスにしたらあとずっと晴れてやんの。

今日でサンクスのドラえもんキャンペーン30点たまりました。
がんばった!

夕飯の後、咲ちんがパジャマのボタンをはずしてパンダのぬいぐるみを胸に当ててます。
どうやら授乳させてるみたいです。
なんて母性本能があるんでしょうか。リアルすぎ。
でもあんた、おっぱいいつになったらやめるのよ?
もうすぐ3歳になるというのに。


今日の夕飯:
ごはん
豆腐とえのきの味噌汁
トマトと卵の中華風炒め
ちくわの磯辺揚げ
たこキムチ
たくあん
納豆
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加