咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

週刊少年チャンピオン2013年4+5号

2012-12-27 21:21:30 | 週刊少年チャンピオン
今年最後のチャンピオン!今年もお世話になりました。
弱ペダの重大発表はスカシじゃなかったな(@o@)


(3倍祭!!!)「弱虫ペダル」
TVアニメ化キター!!!
ようやく時代がチャンピオンに追いついたか。
手嶋と青柳はインハイの間もずっと練習して実力をつけていた。
来年のチーム総北は彼らと1年トリオと新人で構成されるのですね。
坂道は巻島の抜けた穴に喪失感が。
それをフォローする手嶋新キャプテン、なかなかえらいぞ。
そして彼が巻島が指名した新クライマーとは。

「囚人リク」
大津の原画展行きたいけど暇がないなあ。
加藤も家庭ではよき夫よき父親なんだろうけど…
高木さん返信メールに名前入れるとはお茶目さん。
そして田中一郎がここに来て絡んでくるとは予想できんかった。

「弱虫ペダル SPARE BIKE」
今度は福富&新開の中学時代か。
ニセ福富がもう笑える。

「毎度!浦安鉄筋家族」
画太郎先生ありがとう!!

「侵略!イカ娘」
愛子先生は東大卒なのになぜ小学校の先生になろうとしたのか謎でゲソ
今更ながら栄子の頭は小学生レベルなのが泣ける…卒業後の進路は家事手伝いで確定じゃなイカ

「バチバチBURST」
死角のない王虎の唯一の弱点を鯉太郎すかさず攻めるもかわされ軍配は王虎に。
憑き物がとれたかのように晴れやかな笑みが不気味。

(別チャンより出張掲載)「クローズZEROⅡ 鈴蘭×鳳仙 外伝」
編集部様、みつどもえも出張してくださいよ。

「クローバー」
なんか切ないけどいい話だった。
牛たん弁当食べたくなった。

「いきいきごんぼ」
食事中に読まないほうがいいよ。
枷井さんが真性にww

「空が灰色だから」
影村さんけなげなのか怖いのかよくわからんキャラだけど面白い子だ。
咲村くんはモテモテだけど憎めないよね。

(特別読み切り)「不安の種」
なぜ今頃?と思ったら実写映画化ですと。

「シュガーレス」
ヒラオリ出番あったと思ったらぎゃふん要員だったww

「あまねあたためる」
昼間っから営業サボってビール飲むなんてうらやましいのう。
ナースもチャイナドレスもあまり興味ないわあ。
あまねちゃんのゴスロリは見たいな。
てか制服スカートの下に体育の短パン、これはこれでアリだと思うぜ。

「パンダのこ」
猫村さんエロい体してるのう。
折り紙パンダ折ってみたい、そしたら娘に自慢できる。

(最終回)「白銀ヴァンガード」
少年誌らしい作品でしたな。
お疲れ様でした。

「CTC」
10号より新シリーズ、C・T・LIVEですか。
ハガキ職人さんにとってはひと安心かしら?


次号、2013年最初のチャンピオンですね。
巻頭カラーでイカ娘、ニメ特報って3期?映画?って期待しすぎ?
バイオハザードが連載再開。
単行本発売記念コラボで「バキどもえ外伝創どもえ」が読み切り。
新人まんが賞受賞作「地下通路の大冒険」が掲載。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週刊少年チャンピオン2013年2+3号

2012-12-23 22:09:05 | 週刊少年チャンピオン
合併号だから感想書くの慌てなくてもいいやと思ったらもう次号発売が近づいてたという…
表紙レイアウト、マガジンと似てたな。


(巻頭カラー)「囚人リク」
やっぱり瀬口先生のカラーは素晴らしい!の一言。
さて本編、神木の行動がが高木を動かす。
レノマからリクが冤罪だと聞かされた高木はどうするか。
そして最後のコマの加藤のポーズが気になる。

「弱虫ペダル」
退部してイギリスに行く決意をした巻ちゃん、同じクライマーの坂道に思いは伝わったと思う。
3年生が引退して新部長は手嶋、来年に向けて走り出すのか。

「バチバチBURST」
得意のブチかましで攻める鯉太郎に対し隙のない王虎。
果たして崩せる策があるのか。

「いきいきごんぼ」
にびどう、しっかり運命石ブレスレッドしてるやん。
枷井さんの髪型は校則違反以前に反則。
普段無気力な技野がブラックな役回りしてるな。

「毎度!浦安鉄筋家族」
ノムさんだけトナカイコスしてるな、かわいいなちくしょう。

「侵略!イカ娘」
珍しく栄子がかわいい奴と思えてしまうええ話やった。

「聖闘士星矢 ND」
デストールさん久しぶりだわ。
無事で安心した。

「名探偵マーニー」
どこかで見たことある名アニメ監督に似てるな。

「空が灰色だから」
なんか青春してるな。
でも命にかかわるから無理しないほうがいいぞ。

「あまねあたためる」
お姉さんもあたためるのね。
それにしてもついに佐渡川先生一線を越えてくれたな!
あまねちゃんのブラ&パンツをついに見せてくれましたよ!
このままもっと見せてくれたら俺は断固この作品を支持するぜ!

(最終回)「ひなこの日常」
あれ、もうおしまい?
NJはレポ漫のほうが好きだな。
またお待ちしてます。

(別チャン創刊記念新人まんが賞入選作)「総合格闘生花~フラワーアーツ~」
トーン多用でちょい読みづらかったが勢いがあって面白かった。
部長さんのキャラがよかった分主人公が空気っぽかったけどなかなかのもの。

(最終回)「ラララライブ」
やっぱ初回にブリーフ出したのが敗因かなあ。
回を重ねるごとにフジコ愛しくなったのに残念。
いいものもってると思うので次回作期待してます。
お疲れ様でした。

「木曜日のフルット」
クリスマス恒例鯨井先輩のレシピシリーズ。
『まぁまぁおいしいよ』のセリフに泣ける。


次号弱ペダ3倍祭。
表紙&巻頭カラーで2話掲載+SPARE BIKEは箱学編かな?
重大発表もあるってアニメ化?それともドラマ化?と期待させといてがっかりさせるのはなしですぜww
別チャンからはクロZEROⅡ外伝が出張掲載。
そして新作読み切りで「不安の種」が登場。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生姜そば(塩)@中華そば 秋生

2012-12-20 23:06:00 | ラーメン
昨日は咲ちんの通知簿渡しがあるので仕事をお休みしました。
通知簿渡しは午後2時半からなので午前中はめいてつエムザの全国うまいもんまつりに行ったりしてました。
そんでもってお昼は米泉の秋生さんが期間限定で生姜そばをやってると聞いたので雪降るなか行ってまいりました。

開店5分前にお店に到着。
駐車場に車を入れて車内で開店するのを待ちます。
そして開店して入ったのは私のほかに1人、後客は2人でした。
スタッフは店主さんと女性スタッフがカウンターの中と外にひとりずつの計3名。
そういえばランチタイムのバイト募集中だそうです。

カウンター角の席に座ってメニューを確認。
生姜そば(700円)は塩と醤油があります。
塩味のほうが生姜の風味がすっきりしてるとのことなので塩味を並でお願いしました。



生姜そばは5月下旬ごろにもやってたのですがそのときは食べ損ねてしまったのでリベンジです。
そのときは醤油味しかなかったと思います。

さあ出てまいりましたよ。
丼のうさぎがかわいいですね。



それではスープから。
鶏油が入ってるからか薄い油の膜があってアツアツです。
澄んだスープを啜ると生姜の風味が口いっぱいに広がります。
高知県の矢野農園というところから取り寄せた新生姜を使ってるそうです。
魚介だしは瀬戸内産のいりこを使ってるとのこと。
これがまた生姜の風味を殺さずにいい味を出してます。

麺は中麺のストレート。
麺にも生姜の風味がよく絡みついてて箸が止まりません。
これなら大盛りにしたほうが良かったかも。

具はチャーシューとメンマ、ねぎ、水菜です。
ねぎはおなじみの白髪ねぎ、はじめシャキシャキ後でしんなりの味わいがたまらない。
水菜は生じゃなく茹でてあるのを添えてあります。

箸を休めることなく夢中で食べてるとスープにすりおろした生姜がたっぷり入ってるのに気づきました。
これだけ入ってるとすっきりした生姜の味わいがしっかり感じるのは当然ですね。
なんか嬉しい気分になるなあ。

食べ終わったら額から汗がたらーり。
いやー、これは気に入りました。
風邪の予防にもってこいだな。
新生姜が終わり次第なくなるそうなので早めに再食しに行きたいな。
醤油味のほうも気になります。

お店を出たら雪がしんしん。
でも生姜効果で体がぽかぽかしてたので寒さを感じませんでしたよ。
ごちそーさまでした♪


お店の詳細:
住所 金沢市米泉町1-64
電話番号 076-227-8208
営業時間 平日11:30~14:30、18:00~23:00
     日祝日11:00~15:00、17:30~21:00
定休日 月曜日


p.s.22日に醤油味もいただいてきました。



ねぎはささがき、水菜じゃなくて海苔がのってました。
醤油のほんのりとした甘みが生姜とよくマッチしていて個人的にはこちらのほうが好みの味でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

麗しき姉弟愛(笑)の結晶たるグルメエッセイ「いいなりゴハン」

2012-12-19 08:59:50 | マンガ
「となりの関くん」で注目度急上昇の森繁拓真先生がジャンプ改にて連載している「いいなりゴハン」の1巻が発売されたというので買ってきました。
しかもジャンルはグルメエッセイとのこと、気にならずにはいられませんよね(^o^)

さてお話はというと、森繁先生に天下のhttp://www.shueisha.co.jp/より連載の依頼が来たので打ち合わせに行ってみたらすでに描く内容が決まっていた。
その内容はというと姉が指定した飲食店に行って料理を食べ、その感想をレポート漫画にすること!
はい、ここでいう姉とはいまさら言うまでもないですが同じ漫画家の東村アキコ先生です。
姉の命令には逆らえないというわけでこの連載がスタートするわけです。

連載第1回からひとりで大阪・十三のホルモン屋へ行かされるというディープっぷり!
どんな罰ゲームやねん!
それから4回連続してホルモン料理が続きます。
さすが肉食女子(特に牛肉好き)の東村先生チョイスです。
5回目にしてようやく魚が登場したと思ったらまぐろのホルモンが出るという徹底ぶり。

こんな調子で食べ歩きが続いてついには日本を飛び出して韓国・ソウルまで行っちゃう。
しかも1泊2日の強行日程でひたすら食べまくる。
いやはや漫画家は体力勝負ですな。

また嫁(結婚してるとは知らなかった)やお父さんも登場して森繁ファミリーの姿が垣間見えたりしてほほえましい。
実姉・東村先生のムチャぶりに対応してる中にも姉弟の仲の良さが伺えます。
森繁先生もお酒は普通に飲めたり、普段どう漫画を描いているかわかったりと意外な面が見られて目からウロコです。

失礼ながら決して食欲をそそる絵ではありませんし食べたときの表現もありきたりなんですが、読んでるとなんだか無性に食べたくなるものばかりです。
東村先生よく知ってるなあ、しかもオヤジくさい店ばっか。
雑誌掲載時には明かされてなかったお店のデータも載っており、グルメガイドとして活用するのもアリです。

グルメ漫画って薀蓄が鼻につくのが多いけど、これはほのぼのかつバカバカしくて素直に楽しめますよ。
でもせっかくだからポストネイチャージモンとして肉漫画の王道を極めてみたら面白いかも?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みそとん 極(きわめ)@ラーメン 吟とん

2012-12-17 22:35:20 | ラーメン
先週人間ドックに行ってきてまあ予想通りの結果でした。
でもラーメンはやめられないので引き続き食べますよ。

そんなわけで今日は神宮寺にある「吟とん」さんへ期間限定のみそとん極(きわめ)を食べに行ってきました。
実は先に2回ほど行ったのですがすごい待ち人数だったり完売してたりでおあずけ食ってたのですよ。
なので3度目の正直でいただきましたよ。

11時20分頃入店。
先客は4名、後客は3名でした。
スタッフは調理担当のお兄さんと接客担当のお姉さんが2人の計3人。

カウンターの角に座ってお目当てのみそとん極(700円)を大盛りで注文しました。
ランチタイムは大盛り同額なのがありがたいですね。
しかも金沢情報のクーポンを出すと100円引きになるのでさらに嬉しい。
味はにんにく抜きの麺硬めでお願いしました。



5分ほどしてみそとん登場。
丼はラーメンと違うグレーの丼で出されました。
具はチャーシュー2枚とメンマ、海苔2枚、おなじみのうずら卵に野菜です。
ブラックペッパーがかけられてました。

まずスープをば。
信州味噌と八丁味噌をブレンドさせて超濃厚豚骨スープと融合させたスープはとてもコクがあって胃にしみわたります。
味噌と豚骨がギリギリのところで合わさってgoodですね。

麺は他のラーメンと同じ太麺を使用。
もっちりした麺ですが硬めでお願いしたのでちょっとぷっつり切れたり。

チャーシューは三元豚のロールチャーシュー。
ちょっと脂身多目ですがとろりとして合格点かな。

野菜はもやしとキャベツ。
もう少し多かったらよかったな。
オリジナルの生姜餡を絡めたそうですがあまり生姜の風味は強く感じなかったです。

食べてる途中で卓上にある無料の刻み玉ねぎを投入。



このお店はこれが置いてあるから嬉しい。
最初シャキシャキと辛目の玉ねぎがスープを吸って甘くなるのがたまらない。

満足して完食。
さすがに大盛りにしたらお腹いっぱいでした。
家に帰ってからしばらく動けなかったです(XoX)


お店の詳細:
住所 金沢市神宮寺1-17-17
電話番号 076-225-8422
営業時間 11:00~15:00、18:00~22:00
定休日 不定休
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近江町市場の隠れたランチ処 「ごはんや たつや」

2012-12-10 14:50:00 | その他外食
月曜日の休日はお昼にラーメンを食べることが多い私ですが、あさって人間ドックに行くので今日はがまん。
なので自宅から歩いて10分ほどの近江町市場へ行ってきました。
といっても海鮮丼とか寿司とか食べに行ったんじゃないですよ。

今日食べに行ったのは市姫神社口(昔ダイエー口って言ってたかな)から入ったところにある「ごはんや たつや」さんです。
営業時間になると通りにある看板に本日のメニューが掲げられます。



そこから地下に降りていくと右側にお店があります。
なのではじめての人にはおっかなびっくりでしょうね。



お店に入ったのは11時40分頃。
コの字型のカウンターのみ十数席という配置となっており、カウンター内の厨房ではお兄さんが黙々と仕事をしております。
今日はお母さんはまだ来てないようです。
すでにお客さんが2人いらっしゃいました。

ここのメニューは日替り定食(700円)のみ。
なので黙っていてもこれが出てきます。
ごはんと味噌汁に香の物、おかず3品という構成です。

テレビを見ながら待ってると美味しそうな定食が出てきました。
今日のおかずはぶり大根煮、肉コロッケ、もずく酢です。
ではさっそくいただきます。

まずはメインのぶり大根煮から。
ここのメインは市場内にあるだけにたいてい魚料理です。
普段わが家ではあまり魚料理をしないのでありがたいです。
やっぱこの季節はこれですよね。
ぶりのあらと大根をことことと煮てあります。
ちょっと甘めの煮汁がおふくろの味って感じです。
ぶりは身がしまっていてほこほこ。
大根も味がしみててアツアツです。

肉コロッケは揚げたての大判のコロッケにケチャップがかけてあります。
これまた懐かしさを感じる一品です。
添えてあるキャベツ&紫キャベツが山盛りの上、黒ごままでかかっていて健康になりそう。

もずく酢には細かく刻んだオクラ?がトッピングされてます。
これも体によさそう。

そしてごはんは当然石川県内産のお米です。
炊き立てのごはんはふっくらとしてとってもおいしい。
うれしいことにおかわりOK!
これだけおかず力が高いメニューが揃ってる上にごはん自体もおいしいのだからもちろんしましたよ(^o^)

お味噌汁の具は白菜、わかめ、油揚げでした。
具沢山の上、いいだしが出てます。

そして香の物がないな?と思ったら魚粉の入った小皿が。
ごはんにふりかけて食べるのでしょうか?
でも煮物の大根をこれにつけて食べたらなかなかおいしかったです。

ぶりの骨までしゃぶってきれいさっぱり平らげました。
いやー満腹になりました。

場所柄観光客はあまり来ず、市場で働く人や地元買い物客のおばちゃんがメインの客層です。
しかも昼だけの営業ながら20年の長きにわたって営業されてるのがこの店がいかに愛されてるかがわかります。
私も時々魚料理でごはんが食べたいと思ったら足を運んでます。
700円で味も量も満足できるこのお店は穴場ですぞ!


お店の詳細:
住所 金沢市下近江町26
電話番号 076-233-0313
営業時間 11;30~15:00
定休日 日曜・祝日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週刊少年チャンピオン2013年1号

2012-12-07 21:23:30 | 週刊少年チャンピオン
もう新年号かよ。
1年ってあっという間だねえ。


(連載再開巻頭カラー)「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」
ドラゴン紫龍キター!
いつの間に春麗との間に子供が!と思ったらみなしごでしたか。

「囚人リク」
加藤が山岡と接触。
加藤には刑務官という安定した職を捨て家族の絆を選んだ山岡の気持ちを理解できる日が来るのだろうか。
山岡の奥さんがすばらしいと思った、てかうらやましい。
さてレノマファミリーはどんな行動に出るのかな。

(連載再開)「弱虫ペダル」
新マシンに乗り換えた1年生トリオが次のステージを目指す。
寒咲さん(妹)の自信に満ちた表情がいいですね。
そしてショ先輩はどこへ行く?

「バーサスアース」
ドレッドさん死亡フラグかと思いきや玲央さんが間一髪。
誰が主人公なんだっけ?

「侵略!イカ娘」
安部先生のツイートで?が!に誤植されてるとのことだがあまり気にならなかったでゲソ。
白椙さんと線集合に出てた幼稚園の先生が同級生だったようには見えないな。

「バチバチBURST」
ついに待ったなし!
親方でもある父親でさえも寄せ付けない王虎。
ここでもし鯉太郎に負ければ精神崩壊は必至だな。

(2本立て)「名探偵マーニー」
1本目、マジックてのは確率論なんだなスゲエ。
2本目、パーティードレスのマーニーがかわいいぜ。

「あまねあたためる」
スカートの中見られたのに気づいて慌てて脚閉じるあまねちゃんがもうたまりません。

(最終回)「ガキ教室」
ちょ、副校長先生いつの間にいい人になってんの!
晶もチャラ男やめてるしさ、おとなしい終わり方だったな。
ともあれお疲れ様でした。
次回作も笑えて熱い作品待ってます。


次号、れなとその他2名が表紙&グラビア。
巻頭カラーは囚人リク。
三誌合同新人まんが賞入選作「総合格闘生花-フラワーアーツ-」が掲載。
なかなか面白そうだわね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

武骨らーめん 味玉@らーめん一心屋 武骨外伝

2012-12-04 14:21:40 | ラーメン
シフトがなぜか3連休になってた最終日の本日、昨日とうってかわってさむーい天気。
こんな日は家に閉じこもっていたいです。
ですが昨日らーめん一心屋さんの新店「武骨外伝」さんがオープンしたとのことでしたので買い物がてら行ってきました。



お店の場所は問屋団地近くの以前百楽天さん→麺喰亭たつみさんがあったところ。
開店の5分ほど前に着いたらもうすでに店の前で待ってる人が。
この寒いのにがんばるなあ。
私は開店するまで車の中で待ちましたけど。

11時半の開店で店内へ。
店主さん自らにこやかにドアを開けて迎え入れてくださいました。

入ってすぐに券売機があるので食券を購入します。
今日は”武骨らーめん 味玉”(750円)にしました。
なおノーマルな武骨らーめんは680円です。

購入した人から順番に席に着き食券を渡します。
店内は逆L字型のカウンター9席に4人がけボックス席2卓。
店主さんのほかにスタッフは男性1名と接客担当の女性2名。
開店して5分もたたないうちに中待ちが発生しました。

そうこうしてるうちにラーメンが出てきました。
丼が朱色でかわいらしいかたちをしています。

まずはレンゲでスープを啜ります。
本店と比べると豚骨の味が濃厚です。
魚介だしの味もしますが店主さんのブログにもあるように豚骨をたっぷり炊き込んだスープを使ってるので豚骨が際立ってます。
でも臭みもなく飲みやすいスープです。
神仙さんに近い感じかな?

麺は細麺ストレートです。
スープのからまり具合もいいですね。

味玉以外の具はチャーシュー、きくらげ、海苔、ねぎ。
そしてうずまきナルトが入ってました。
ナルトは金沢じゃ珍しいですね。

麺をあらかた食べたところでスープは飲まずにとっておきます。
それはなんと開店から15:00まではランチサービスとして替玉一玉無料なのです!
というわけでお願いしたら麺の硬さを聞かれました。
それなら最初の注文時も好みの硬さにしてもらえるのかな?
とりあえず替玉は硬めでお願いしました。

替玉は黒いお皿に盛られ、ねぎもトッピングしてありました。



これを丼に投入してかきまぜます。
茹でたての麺は小麦の香りがしますね。
スープをしっかり絡ませ余すことなくいただきました。

替玉したのもあるけど満足しました。
唇がくっつくくらいの豚骨コラーゲンいただきましたって感じ。
本店もいいですがこちらも良かったです。
食べ比べるのもいいかもね。

ところで武骨外伝って名前、こちらと関係あるのかしら?


お店の詳細:
住所 金沢市直江町ニ15-1
電話番号 076-239-1148
営業時間 11:30~15:00、18:00~21:30
定休日 不定休


P.S.やはりクレームついたのか「武骨屋商店」って名前に変わりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっさり塩らーめん@かすみ屋

2012-12-03 15:05:50 | ラーメン
久しぶりに冬晴れのいい天気になりました。
なのでお昼ごはんは運動不足解消もかねて歩いて食べに行ってきました。

自宅を出て徒歩15分ほど、向かったのは駅西にある「かすみ屋」さんです。
午後1時過ぎに到着してお店に入ったらなんと満席、って9席しかありませんから(^_^)
なので後ろにある待ち席に座って待とうとしたらすぐに席が空いたのでよかったです。

今日はまだ食べたことがなかったあっさり塩らーめん(680円)をオーダーしました。
こちらに来たらついつい京だしとんこつを頼むのですが風邪が完治せず体調がそんなによくなかったこともあり、いい機会かなと思って。

お店は坊主頭のお兄さんとお姉さんの2人で切り盛りしてました。
お客さんは外回りのサラリーマンが多いかな。

注文してからそんなに待たずに出てきました。
具はチャーシュー、きくらげ、ねぎにてっぺんに海苔がのってます。

まずはスープからいただきます。
淡い色をした透きとおった塩味のスープはあっさりしてますが魚介だしが効いていてコクがあります。
じわじわと胃に染みてくるやさしい味です。
体調悪くても安心していただけますね。

麺は細麺を使用しています。
ちょっと硬めでぼそぼそした感じですがこのスープにはよく合っていると思います。
食べてるうちにいい感じになってするするといただけます。

具のロールチャーシューは柔らかくとても香ばしい薫りがします。
これがまた食欲をそそる美味しさ。
ですが体重を気にしてランチセットのチャーシュー飯をつけるのは我慢しました><

気がつけばスープまで残さずきれいさっぱりいただきました。
これはなんとも私好みの味で美味しゅうございました。
かすみ屋さんは結構チャレンジブルなメニューを出したりしていますがこういうシンプルな味がとても美味しくいただけるので侮れませんね。
本当にごちそうさまでした。

帰り道もカロリー消費のために歩いて帰りましたが汗をじんわりとかきました。
暖かかっただけじゃなくてラーメンの滋味が効いたかな?


お店の詳細:
住所 金沢市西念1-2-39
電話番号 076-231-5537
営業時間 11:30~14:00、18:00~21:00
定休日 不定休
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週刊少年チャンピオン2012年53号

2012-12-02 22:26:30 | 週刊少年チャンピオン
53号とは珍しい。
閏年だからか?


(巻頭カラー)「バーサスアース」
ドレッドさんもだが自衛隊の皆さんもがんばってらっしゃる。
林くんが怪我が回復してないにもかかわらず前線復帰してて涙が出るよ。

「バチバチBURST」
いきいきごんぼの3人組がww
鯉太郎はひとりぼっちじゃない、その声を力にして勝負に挑む。

「侵略!イカ娘」
ゲソ姉ちゃん…また新しい呼び名でゲソ。
幼稚園の先生が前どこかで見たような。

「週チャンゲーム板」
山下たち今週でおしまいなの?4コマ結構面白かったんだけどなあ。

「囚人リク」
加藤看守なかなかの切れ者。
田中一郎に目をつけ退職した山岡に接触しようとする。
一方レノマを救わんがために森田は体を張った行動をとる。
なんというボス思いな部下だよ。
その結果が報われることを祈る。

(2週連続2本立て)「名探偵マーニー」
見事なサービスショットですな。
1本目、吉沢さんいいセンスしてる。
露島部長がうらやましい。
2本目、ちょっとしんみりする話。
舞城さんの再登場希望。

「毎度!浦安鉄筋家族」
新キャラ転校生の眼鏡少女鈴ちゃんいいね。
また出して。

「空が灰色だから」
ショタなお姉さんキタコレ!
こういうキャラを出してくれるから目が離せない。

「あまねあたためる」
あまねちゃんブルマーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
切り取って永久保存確定!
おっぱいあげれますは素でやってるんだろうが生徒会長ならずとも卑猥だと感じます。

「ドカベン ドリームトーナメント編」
国立玉一郎なんて今の若い読者は知らないんじゃなかろうか。

(集中連載)「白銀ヴァンガード」
やはり擬人化昆虫漫画でござったな。
デザイン的にいいものもってる。

「ガキ教室」
クビも回避になってゲボーンも登校してきたというのに次号最終回だと!
やはり小沢先生の作品にしては内容が地味だったかな。

「ラララライブ」
シローへの恋を否定しようとするフジコがとてつもなくかわいい。
でもこういう展開ってお約束のようにバンド解散の危機になるわな。

(最終回)「てんむす」
まあ予選での展開がだれるとか人物描写がおかしいとかあったけどちゃんとまとめられましたな。
ともあれお疲れ様でした。
次回作待ってます。


次号ははやくも新年1号。
星矢NDが連載再開。
ペダルが連載再開。
3誌合同新人賞の発表も。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加