今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

ドラマ「重版出来」

2016年04月20日 | ドラマレビュー・新着ドラマの話題

 TBSで火曜夜10時からです。先週から始まりましたが、ようやく第一話を見ました。原作がコミックと聞くと大体敬遠するのですが、今回は世間というか私の周りではかなり評判が高かったので見てみることに。あとは主演が黒木華なのが注目で。

 見た感じは明るくていいですね。黒木華はいろいろできるんでしょうが、今回の役は思いっきり弾けてる感じでこの辺は演出の勝利でしょう。第一話はキャラクターを印象づける上で極端な話になるのは仕方ないとして、気分が明るくなるドラマとして今のところは評価します。

 ただ、私の場合は漫画週刊誌を読まなくなって30年近くにもなる上に、漫画の制作過程は興味ないタイプなのでストーリーには入り込めず、黒木華の表情を見てる以外にはあまり楽しみがないという…。あ、濱田マリさんが出るのも楽しみか。

 最終回まで欠かさず見るかどうかはわかりませんが、とりあえず継続してみることとします。あらためての評価は前回終わってからと。

 それにしても、なによりの衝撃は「じゅうばんでき」じゃなくて、「じゅうはんしゅったい」だったことです。当サイトの調べでは50%は読み間違えていたということで。(って、うちの家族の半分ということですが)