今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

TBSチャンネル2の今月と来月の注目

2014年11月02日 | 日記・雑記・ただの戯言

 CSで昔のドラマを見るというと何しろTBSチャンネル2になるわけですが、放送予定は書いておかないと自分が忘れるのでチェックすべきものを並べます。

 まずは11月。「悪魔のようなあいつ」がまたあるんですね。私は録画済みなのですが、前に見逃した方はこの機会にどうぞ。「吾輩は主婦である」は比較的新しいですが、これは全話録画して保存版にしたいです。

・悪魔のようなあいつ 11月5日~
・グッドバイ・ママ 11月27日と28日の二日間で一挙放送
・吾輩は主婦である 11月16日~

 12月は結構ドラマが多いようなので、年末に向けて一挙放送が多いのでしょうか? まだほとんど放送日がわからないので、今月下旬になったら放送日をチェックせねばと思います。注目は「悪妻行進曲」がまたあるのですが、私は9月に録画したものをまだ見ておらず。あとは金八先生の第二シリーズというと加藤君が逮捕されるやつですね。あれはもう1回見ておいた方がいいかも。他にはJIN、SPEC、セカチューなんかもありますね。まぁそっちはもう見なくていいんですけど。

 とにかく今月は「グッドバイ・ママ」だけは忘れないようにしないと。とはいえ月末なので、今は覚えてても極めて危険…。