今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

今日もヒットスタジオッ!

2009年09月02日 | 夜のヒットスタジオ

 今日も「夜のヒットスタジオ」の再放送がありました。番組サイトはこちらですが、今回の放送は#21。曲目は以下の通り。

アグネス・チャン「冬の日の帰り道」
五木ひろし「ふたりの旅路」
沢田研二「時の過ぎゆくままに」※演奏 井上堯之バンド
キャンディーズ「ハートのエースが出てこない」
林寛子「カモン・ベイビー」
森進一「ああ 人恋し」
布施明「傾いた道しるべ」
和田アキ子「放浪・ヨコスカ」


 今回私のお目当てはもちろんキャンディーズとジュリー。ついでに林寛子さんも、ということで。アグネスの曲は聞いてみればわかりました。作詞作曲が小泉まさみ氏だったんですね。先日某サイトでこんがりトーストのライブを聞きましたが、もうこの時期にアイドルポップスでヒットを出してたんですね。なかなか侮れん。

 ジュリーの方は彼よりも井上尭之バンドが見たかったんですが、井上氏は今日もテレキャスターでした。キャンディーズはじっくり見られてよかったですが、ちょっと演奏の方がたるいというかパンチがないというか、そんな感じ。まぁあんなもんでしょうか。

 林寛子さんは特にファンではないのですが、「素敵なラブリーボーイ」とかこの曲は結構好きなんですよ。で、今日の様子はというと…う~ん、あんなもんでしょうか。(こればっかり)

 放送は、結構飛ばしてるというか抜けてる回があるのですが、この回からは4週連続です。が、#22~24の出演者はまったく興味なし。ということで#25以降に期待。そろそろ「木綿のハンカチーフ」が出てくる頃かと思いますが。