のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

富豪刑事デラックス

2006年06月25日 22時56分31秒 | テレビ鑑賞
■のりぞう的2006年春クール2位
■木曜夜21時放送
■出演:深田恭子、山下真司、夏八木勲
    西岡徳馬、寺島進、升毅、

■ストーリ
 とてつもない大金持ちの神戸美和子は警視庁捜査一課の刑事。
 常人には思いつかないような金持ちならではの捜査で
 事件を解決していく。

■感想
 こういうふうに気合を入れて作り上げられた
 ばかばかしいドラマは大好きです。
 作り手の意気込みが普通のドラマとは違う気がします。

 2005年冬クールに放映され、好評だった「富豪刑事」の
 続編。デラックスバージョンということで、馬鹿馬鹿しさに
 拍車がかかっていて大好きでした。

 もう、こういうドラマは何も考えずに、
 だらだらと楽しむのが一番。ひとりで見てようが、
 夜中だろうが気にせず、笑ってみるのが一番。

 とはいえ、前回の作品は馬鹿馬鹿しさの中に
 ダークな匂いもしてそこが好きでした。
 今回はそのダークな部分が薄まった感じでそこが少し不満。
 やはり続編は難しいのかなー。

 でもフカキョンがかわいらしいので、それで満足です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富豪刑事。 (せぷ)
2006-06-26 00:03:36
『富豪刑事デラックス』、自分も見てたんですけど、最終話だけ『カーズ』の試写会にいったので見逃しちゃいました。笑。



確かに前シリーズに比べると毒気が抜けてましたよね。

う~ん、何が特別違ったんだろ、、、筒井康隆の存在?笑。



あと『クロサギ』はご覧になっていなかったのでしょうか?あのドラマも結構面白かったですよ。
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2006-06-27 21:03:08
■せぷさん

 あらら。最終回、見逃しちゃったんですね。

 でも「最終回」という感じではなかったので

 特に「見逃したんですねっ!」という感じではありません。

 ご安心を(笑)

 そういえば、前回は筒井さんも出てましたねー。



 「クロサギ」は2回目ぐらいで挫折してしまいました^^;
返信する

コメントを投稿