のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

ストレス解消?

2005年02月24日 23時31分15秒 | 日常生活
なぜか定期的に近況報告をしてくれる知り合いが
公私共に散々な状態で落ち込んでいるらしく、
食事でもしながらお話を聞くことになりました。

気分転換って大切ですものね。

食事中たっぷりとお話を聞きました。
聞くだけです。
アドバイスなんてできないもん。
癒し?なに、それ?

案の定、ストレス解消には
あまり役立てなかったらしく
「よし、1時間だけカラオケに行こうぜ。」
と相成りました。

はい。役立たずですもの。
それぐらい、付き合います。

一刻も早くストレス解消したいらしい彼は
車内でアカペラで熱唱開始。
定期的に意見を求めてきます。

「かなり平井堅っぽくなったと思わん?
 これ、カラオケで歌うと平井を超えるんよ。」

「あぁ、そうね。上手ね。超えるかもね。」
と気のない返事を返すのりぞう。
褒めるのって苦手です。
褒めれば褒めるほど、嘘臭くなっちゃう。
それでも求められた意見はきちんとコメント。
律儀でしょ?

しかし、惜しみない賞賛を求めている彼は
やはりは物足りないらしく
「よし!もうひとり呼ぼう!」
と、自分の同僚を捕獲しました。

一時間だけのカラオケに付き合ってくれる同僚に
のりぞうは心ひそかに涙しましたよ。
世の中、捨てたものじゃないですね。。。

というわけで、楽しくカラオケ。
(彼の)気分もすっきり☆
一時間なんてあっというまですね。
気分よく解散!

と、彼がにっこり笑って同僚に言いました。
「いやあ、今日は突然呼び出してごめんね。
 付き合ってくれたお礼に今日のカラオケ代は
 俺とのりぞうがおごるから」

・・・・はい?
なんですって??初耳ですわよ!?
オレト ノリゾウ ノ オゴリ・・・・?

え?私がおごることも決定済み?
釈然としないながらも
ふたりできっちり割り勘です。

カラオケ一時間2,100円也。

・・・・せこいっ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男について (りんりん)
2005-02-25 19:07:52
「男の愚痴は黙って聞きましょう。」

これ、誰かが言ってた。だから正解なのかな。

さて、カラオケかぁ。2人で行って褒めろと言われてもねーーしかも車内アカペラで平井堅っすか。きびしい・・・

確かに男友達と付き合うには「褒めちぎる」「お礼を何度も言う」ことにこしたことはないけど。
返信する
無理。。。。 (のりぞう)
2005-02-26 10:31:25
あぁ、さすがりんりん。

悟りを開いてるわね。



でも、私にはどう考えても無理。

褒めちぎればちぎるほど

うそ臭くなっちゃうのよー。

というわけで、けなしまくりです。



たまに本気できれられます。



お礼をかわいく言える女の子に

なりたかったなぁ。。。。
返信する

コメントを投稿