のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

頭強くなりたい

2005年02月27日 01時52分33秒 | 日常生活
異業種交流会に行ってまいりました。
というと、偉そうですが
好奇心のみで参加させていただいているのりぞう。
志の高い皆様のお話を楽しく聞かせていただきました。

世の中、色んな職業があって
それぞれのフィールドでできることを探しながら
楽しく働けるよう頑張ってる人も多いんですねぇ。

のりぞうも前に進まなければ、と反省しきり。

とりあえず、この輪の中に参加しなきゃ、と
一生懸命、会話に入ってみました。

・・・と、隣の方がぽつり。
「のりぞうさんって。。。。メールとは
 かなり印象が違いますねぇ。。。。」
「え?そうですか?
 メールではどんな印象だったんでしょう?
 あら?今はどんな人に見えてるのかしら?」
「いや、それは、ここでは言わないほうが。。。」

・・・くちごもられました。
隣で会話を聞いていた方がフォロー。

「あぁ、でも私もメールでは
 固い人だなぁ、という印象を受けてましたよ。
 まさかこんな方とは・・・・」

・・・・・・・やはりくちごもられました。
ここでこの交流会に誘ってくれた友人が適切な一言。

「あぁ、あなた、実際に話すと
 頭弱そうだものね。」

・・・・・はい。反論の言葉もありません。
自慢じゃありませんが、参加した研修の自己紹介で
「頭弱そうに見えるらしいのですが・・・」
と話した際に20名ほどの受講者から
「確かに。」「うんうん。。。」
と一斉に納得された経験があるのりぞうです。
ふん、なれっこさ。

頭強そうに見える方法を教えてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見!!! (イマタツ)
2005-02-27 11:39:17
つ、ついに・・・



のりぞうの隠れ家を発見で、ありまーす!!!

こ、これはすごい・・・おばかなネタが満載だ・・・



帰って将軍様に報告せねば・・・



返信する
発見って^^; (のりぞう)
2005-03-02 22:13:19
そんな大げさな・・・・^^;



おばかなネタって言うなー!(笑)
返信する

コメントを投稿