のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

ワタクシに答えさせてください。

2008年07月16日 23時52分37秒 | 日常生活
月曜、火曜、水曜と飲んだくれています。
完全に「酒好き」みたいになっています。
酒が好きなのではなく、飲み会が好きなだけなのに。

昨日は、2年目さんたちとの飲み会でした。
まだまだ元気な子達ばかりで、楽しいひとときでした。
なんでも誕生日に振られたばかりだとか
「2アニバーサリー」(彼氏いない歴2年のことを言うそうです。)を
迎えた人だとかが集まっていて、コイバナに花が咲きました。

新人さんの話でひととき盛り上がった後
おもむろにワタクシに矛先が向けられました。
「で、のりぞうさんは、どうなんですか?最近?」

オトナの女性たるもの、こんな質問にもまったく動じません。
何か小洒落た返答をしてやろうと思いましたが
ワタクシが答えるよりも早く、隣に座っていた新人が
大慌てで回答をしてくれました。
「そ、そんなこと、のりぞうさんに聞くなっちゃ!
 なんつーこと、聞くんや。」

質問した新人がきょとんとした表情で聞き返します。
「え?なんで?話の流れやん。
 最近ののりぞうさんはどうなんかなって思っただけやん。」

隣の新人、ますます慌てます。
「お、おまえ!!いい加減にしろっちゃ!!
 空気読めんにも程があるぞ。
 それ以上、聞いたら、のりぞうさんがかわいそうやろうが!」




・・・・ワタクシも会話に入れてください。
とうとうワタクシも新人に
こんなふうに気を使われるお年頃になりました。
ある意味、感慨深い飲み会となりました。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えのっきー)
2008-07-17 00:42:28
放課後まで大変な仕事とみたいですね。
なんつったらいーかわからんけど、
がんばってね。応援してます、密かに(笑)。

返信する
お返事遅れました! (のりぞう)
2008-07-19 23:26:32
■えのっきーさん
 ひそかな応援、ありがとうございます 笑。
 ワタクシの周り、ひそかに応援してくれる人ばかりです。
 みんな、もっと前に出て!
返信する

コメントを投稿