のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

お茶会だってば。

2008年09月21日 21時31分18秒 | 日常生活
23日、妹の会社関係のお付き合いで
お茶会なるものに出席することになりました。
せっかくなので、ふたりとも着物姿で
身も心も大和撫子風で一日を過ごそうと計画。
本日、着物の準備をしておりました。

そこへやってきた祖母。
着物を見つけた途端、満面の笑みでおっしゃいました。
「何?お見合い?のりちゃん、やっとお見合いするの?」

・・・・着物=お見合い=のりちゃん、ですか。
ここ1年、高まるばかりのおばあさまの期待を
身をもって受けているだけに、その連想は納得ですけれど。
残念ながらお見合いではないんです。
お茶会なんです。

と、隣にいた義弟くん。にっこり笑って
「そうですよー。お見合いらしいですよー。」
と、言い、ワタクシのほうを見て
にやりと笑いやがりました。


・・・・完全に面白がってるでしょ?
きー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿