のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

その自信はどこから?

2006年11月26日 21時48分18秒 | 日常生活
妹と買い物に行きました。
ものすごーく好みのワンピースを見つけたのですが
どうにもワンピースが苦手なので、妹に試着を頼みました。
着ても似合わない、というか
見慣れてない、というか
どうにも「ピアノの発表会」チックになってしまうというか。
とにかく苦手なんです。
ただ、ワンピースは好き。
ワンピースが似合うオンナノコはもっと好き。
ちっちゃくてほそっこい子にワンピースは
よく似合うように思います。

でもって、妹がほそっこくてちっちゃいかというと
そんなことはまったくなく、
妹とのりぞうは身長も体重もまったく同じです。
要は、試着するのが面倒だったので
妹に押し付けただけなのですが。

妹は明朗快活に断りやがりました。

「いや。
 だって、すっごい似合ってしまうけん、絶対にほしくなるもん。
 もう絶対に似合うんだってば!着らんでもわかるっちゃん。
 今日はコートを買うけん、ワンピースは買えんし。」

・・・あんたってば、本当に幸せねー。
とりあえず、姉妹で色違いのコートを買ってしまいました。
基本スタンスは正反対ですが、好みは似てるんです。
来週は久々におそろいを着て、家族クリスマス会です。

・・・・こわっ!
ちょっと自分で考えて身震いがしてきました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (ZIDANE)
2006-11-26 22:09:12
は気から・・・
のりぞうさんのギャグ会はないんですか?
後身長ってどれくあるのかと?
返信する
見慣れなきゃ(^o^)丿 (おぎこ)
2006-11-27 07:25:34
のりぞうさんはワンピース似合うと思うけどなぁ~
今度、一緒に飲みに行くときがあれば、ワンピースでお願いします。(自分で買ってね)
返信する
またもや共通点 (エビマユ)
2006-11-27 09:56:17
自信満々なのは次女の特徴でしょうか?
私の妹も「私ってなに着ても着こなすんよね」と
日々自画自賛してます。

ワンピースは女の子の憧れですよね~。
自然に、無理なく着こなせるようになりたいものですね。
返信する
Unknown (ご隠居)
2006-11-27 11:26:50
にじゅう●●才のお二人が、お揃いのワンピース着て、並ぶ・・・・・・・・・・・の?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2006-12-02 01:53:17
■ZIDANEさん
 ギャグ会は冬に開くのはあまりお勧めできませんね。
 身長はのっぽです。のっぽに見えるみたいです。
 身長を言うと、いつも「もっと高いと思ってたー!」
 と言われます。ヒールのせいでしょうか?

■おぎこさん
 え?!そうですか?!似合いますか?うっふふ!
 最近、おぎこさんがのりぞうを甘やかしてくださるので
 何か裏があるんじゃないかとびくびくしています 笑。

■エビマユさん
 おおっ!エビマユさんの妹さんもですか?
 うちの妹も似たような科白をしょっちゅう言ってます。
 たまに「あぁ。私、お嬢様っぽいものは似合うんやけど
 こういうギャルっぽいものはイマイチなんよねー。」
 と、これまた自信たっぷりの言葉で
 似合わない洋服を見つけてます 笑。

 よし!来年の目標はワンピースで!
 ・・・・って目標、低すぎますね^^:

■ご隠居さん
 でしょー?怖いでしょー?
 28歳と23歳の姉妹が色違いのコートですよ。
 双子と思われるかも☆
 
 ・・・妹の真似のポジティブシンキングです。
返信する
質問? (ZIDANE)
2006-12-03 22:29:32
ヒールは履くけど、ブーツは履かないのですか?
返信する
基本は。。。 (おぎこ)
2006-12-04 07:17:17
のりぞうさん、私は基本的に他人にも自分にも甘いのですよ。
裏なんてこれっぽっちもありません。

ただ、今度の飲みはご馳走様でぇ~す(^o^)丿
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2006-12-04 22:47:19
■ZIDANEさん
 冬は8割の確率でブーツです。
 防寒対策ばっちりです。

■おぎこさん
 ・・・・結局はそれが目当てだったのね! 笑。
返信する
ここで質問? (ZIDANE)
2006-12-05 22:28:34
なぜ女性と言うのは雪の日でもブーツを履くのですか?寒さよりもファッション重視なのですかな?
返信する
お返事その3? (のりぞう)
2006-12-06 23:32:10
■ZIDANEさん
 のりぞうのすんでいる地域は、雪と無縁なので
 その理由も心境もさっぱりわかりません^^;
返信する

コメントを投稿