のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

少年ラジオ/2006年クリスマス公演(Rキャスト)

2006年11月05日 22時39分50秒 | 舞台(キャラメルボックス)
■ストーリ
 震災で親をなくした浮浪児ラジオは、スリをしながら
 その日暮らしを続けている。ある日、ひょんなことから
 財閥のお嬢様、美汐さんと知り合ったラジオは
 彼女が巻き込まれた数奇な運命から、そして彼女が
 味わっている孤独から、彼女を救い出す決意をする。

■感想 ☆☆☆☆☆
 本日はレッドキャストの舞台です。
 昨日も行っておきながら、本日も鑑賞。
 だって千秋楽ですものっ!
 と、礼拝が終わってすぐに天神へ出発したのですが。
 なんと、私がキャラメルの舞台に行くようになってから
 初の満員御礼。座席はすでになく、通路の座布団席で鑑賞。
 それでも見終わった後、やはり見てよかった・・・、
 と心から思いました。あったかくて優しい気持ちが
 たくさんたくさん流れ込んできました。
 元気を体の隅々にまでもらいました。

 昨日は一番前の左端の席で舞台を満喫しましたが
 本日は、前から10列目ぐらいの中央(の通路)で鑑賞。
 舞台を近くから見るのも素敵ですが、
 正面から全体を見渡すと、それはそれで、
 また昨日とは違う発見がたくさんあって、
 今日も思う存分、舞台を味わいつくせました。
 やはり生って素敵ですねー。

 初主演の畑中さんは本日も舞台いっぱいいっぱいを
 走り回ってました。一番前の席で見た昨日は、
 彼の汗だくの姿からその様子が伝わってきました。
 そして、真ん中の席だった本日は、全体を見渡せたため、
 昨日以上に舞台を隅々まで使って全力疾走しているのが
 分かりました。汗だくのその真摯な姿は
 「大切な人のために走り続ける」ラジオの生き様と
 見事にシンクロしていて。胸が熱くなりました。

 そして、見事に二枚目を演じきった大内さんの
 大人の魅力にくらくら。スーツ姿の立ち回りが素敵でした。
 悪役を演じたおっかーさんのオトコの魅力にもくらくら。
 どんな役でもかっこいいのです。悪役でも魅力的なのです。
 かわいらしい執事を演じた菅野さんの
 ちびっこの魅力にもくらくら。「クロノス」とは別人ぶりで
 かわいらしさ爆発の演技でした。彼の一挙手一投足に
 客席が注目し、くすくすと笑い続けてました。

 でもって、本日はレッドキャスト。
 レッドキャストの人とグリーンキャストの人では
 科白も笑わせるところも笑わせ方もかなり違っていて、
 舞台の大筋は変わらないのに、テイストが異なります。
 両公演でどちらのキャストとも絡む人たちは
 頭がこんがらがって大変だろうなーとしみじみ思いました。
 そんなことまで考えてしまうほど、違うのです。
 もっとも、その「違い」のおかげで
 のりぞうは昨日も今日も100%楽しめたわけです。
 キャラメルの旺盛なサービス精神に脱帽です。

 そして!!サービス精神といえば!!
 本日、福岡公演の千秋楽ではキャラメルの皆さんから
 クリスマスプレゼントをいただきました。
 役者さんひとりひとりが舞台から客席に降りて
 私たちに直接手渡しです。
 それだけでも大感激なのに。
 なんと運命的にっ!大好きな岡田達也さんがっ!
 のりぞうの目の前にっ!!

 きゃーっっっ!!

 と、大興奮でプレゼントをいただきました。
 握手もしてもらえました。
 会話も交わせました。
 本当に本当に幸せなひとときを満喫。
 今、思い出しても、顔がゆるみます。
 心に残るクリスマスプレゼントになりました。
 いただいたものはキャラメル一箱。
 しばらくは大切に持ち歩きます。
 見返しては、にやつきます。

 なんていうか、企画が粋だなー、としみじみ思いました。
 「いつも舞台を見てくれる皆さんから
  たくさんたくさん元気をいただいています。
  勿論、できる限り舞台で多くのものを返すつもりです。
  それでも、返せない想いを、感謝を
  クリスマスプレゼントとして、皆さんに渡します。」
 興奮しすぎて、うろ覚えではありますが、
 大内さんからの挨拶の言葉です。
 こういったイベントの端々から伝わってくる
 キャラメルのスタンスが大好きです。

 それにしても間近で見る岡田さん、かっこよかったです。
 思い返せば、今年は春にも岡田さんをすぐ近くで
 見ることができました。今年だけで二度も。
 幸せな一年となりました☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてことっ!!! (ぽこり)
2006-11-05 23:33:55
私も行けば良かった~~~~・・・・!!!
コーヒーメーカーとか買ってる場合じゃなかった!笑
私も欲しかった~。めそめそ。

でも本当に幸せだったねえ。
やっぱり生ってすごい。
気持ちの伝わり方が全然違うね。

来年も福岡強化年間なので、
楽しみだねっ☆
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2006-11-09 23:58:46
■ぽこりん
 ふっふっふ。自慢です。
 宝物の思い出です。
 幸せな一日だったよー。
 来年も行こうね。

 そして、今度、珈琲飲ませてねん。
返信する

コメントを投稿