のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

あったかい!

2021年01月24日 13時38分00秒 | 日常生活
リフォームした家に住み始めて1か月が経ちました。

あったかい!
この一言に尽きます。
あったかいよー!!と何度言っても言い足りないくらい、リフォーム後の生活にうっとりしています。
床や壁紙やキッチンの色合いやら、あれやこれやと色々決める必要があって、とても大変でしたが、そして、リフォーム中も
「大丈夫かな?お金かけたのに、何も変わらなくて、後悔しちゃうんじゃないかな。」
と不安を抱えていましたが、すべて杞憂に終わりました。
毎日、幸せだなぁ、素敵なお家だなぁ、居心地がいいなぁ・・・と思いながら、過ごしています。

リフォーム中、ストレスを抱え、トイレの粗相を繰り返した猫さんたちに対して
「新しくなった家でトイレの失敗したら、絶対に許さんけんね。」
と夫さんは(私を)脅していましたが、不思議なことに我が家に戻ってきた後は、すっかり落ち着いてまったく失敗をしていません。
我が家ってことがちゃんと分かっているのかな?

本やら写真やら今までに取り交わした日記帳やら手紙やら洋服やら、とにかく物が多すぎて、ちゃんと片付くのかしら??とこちらも不安でしたが(ちなみにリフォーム前は、まったく片付いていませんでした!夫さんがため息つくぐらい、散らかりっぱなしでした。)以前に比べると格段に片付いているような気がします。
が、夫さんからは、「まさか、これで満足しとるわけやないやろうね?」と何度か確認されています。

・・・え。
もうしっかり綺麗に片付いた気持ちでいるんですけれども。

というわけで、リフォーム後も夫婦の間には埋められない溝が横たわっています。
分かりあうって難しい・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿