のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

もうすぐ食欲の秋

2008年09月01日 07時58分05秒 | 日常生活
立て続けに何人もの知り合いから「痩せたでしょ?」と聴かれました。

いえ!そんなことはありません!
誤差範囲程度でしか、体重は動いていません!

割としっかり己の肉のつき具合を把握しているワタクシ。
皆様の優しい言葉をきっぱり否定しました。


けどな。
そういえば最近、体重をきちんと測ってないや。
上から見下ろしたときの胸と腹の高さの差異で
体重の推移をおおまかに把握しているだけだわ。

ただでさえ、小さめの胸と、少々、自己主張大好き気味の腹が
近づいたり離れたりしている様を観察するだけの簡単測定方ですが
これがかなりの確率で当たるため、油断して体重計とはご無沙汰でした。

もしかして、ワタクシの認識自体が誤差なのかも!?
うっふっふー。
と、鼻歌気分で体重計に乗った昨晩。

1グラムたりとも、体重は動いていませんでした。
誤差範囲の500グラムぐらいは減っててもいいんじゃない?
と、体重計に2回乗ったほど、体重は動いてませんでした。

ワタクシの認識どおりなんだけど。
・・・なんだろ。このちょっとしたがっかり感。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがだ (虚仮)
2008-09-01 11:19:31
>けどな。
その接続詞の選択は見事です。
オトコらしい!!
返信する
それって (みなと)
2008-09-01 12:19:22
体脂肪率が変わったとかじゃないんですかね?
みんなに痩せたといわれておきながら
体重が変わっていないのであれば。

どうでもいいけど、ここのブログってコメント
書きづらいっすねぇ(苦笑)絵文字使えないし
数字入れなきゃいけないし・・・。
どうにかならないんすか?(笑)
返信する
お返事遅れました。 (のりぞう)
2008-09-03 23:48:34
■虚仮さん
 ・・・えっと。
 まさか、この接続詞に反応していただけるとは。
 そして、こういうふうに褒められるとは。
 フクザツです 笑。
 でも、ありがとうございます 笑。

■みなとさん
 そうなんですよー!!
 ちょっと書き辛いですよね、このコメント欄。
 前はもう少し書きやすかったのに・・・。

 体脂肪率!!
 そっか。そういった観点が。
 我が家の体重計、ものすごくアナログで
 電池を一切使用しないタイプなので
 (針がゆらゆら揺れる奴です。)
 まったく想定外でした。
 体脂肪率かー。はかってみたいなー。
 ・・・でも、いろんなところぷよぷよしてますけど 笑。
返信する
ぷよぷよ (虚仮)
2008-09-04 10:56:47
>いろんなところぷよぷよしてます
えっと・・・
突っついていい?
返信する
お返事その2 (のりぞう)
2008-09-15 01:28:05
■虚仮さん
 突いても、かわいらしい反応はできません。
 「ぎゃ!」
 と叫びます 笑。
 おなかとか二の腕とか太ももとか
 ありとあらゆるところがぷよぷよしていますが
 最近のお勧めはひざの上です。
 ・・・こんなところまでぷよぷよしているなんで 涙。
返信する

コメントを投稿