のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

紫蘭の花嫁/乃南アサ

2008年09月15日 12時01分35秒 | 読書歴
70.紫蘭の花嫁/乃南アサ
■ストーリ
 「あいつから逃げなきゃ。」執拗に追ってくる男の影に脅えつつ、
 逃亡を続ける花屋の店員、三田村夏季。同じ頃、神奈川県下では
 不可解な連続女性殺人事件が起こり、刑事部長・小田垣の苦悩の
 日々が始まっていた。追う者と追われる者の心理が複雑に絡み合い、
 やがて衝撃のクライマックスへ。

■感想 ☆☆*
 それなりにドキドキさせてくれる作品だったものの、作品中盤で
 大体の筋がつかめてしまい、それが非常に残念だった。
 ヒロインとヒロインの周囲の人たちの人間関係があっさりと
 つかめてしまったために、更なるどんでん返しが待っているに
 違いない、と思いながら読み進めたものの、あっけなく終幕を
 迎えた。

 ただ、そう思いながら読み終えようとしたラスト1ページ。
 たった数行ではあるが、「え?!」と驚かせてくれたラスト。
 ただし、ヒロインに感情移入師弟読んでいたため、こんな
 どんでん返しを待っていたわけではないのに、という気持ちに
 させられた。ハッピーエンド希望者にはお勧めできない作品。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿