のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

北海道土産がやってきた。

2009年11月19日 00時00分20秒 | 日常生活
義弟君が北海道から帰ってきました。
と言っても、旅行ではなく、出張。
しかもたったの一泊二日。

それでも、しっかりとお土産を要求したワタクシを
思いっきり睨み付けて帰った義弟君ですが
めげずにアピールし続けた甲斐あって
大好きなロイズのポテトチップスチョコレートをゲットできました。
しかも2箱も!!

うわー。うわー。幸せすぎるー。
と騒いでいたら、
「2個買えって言ってたじゃないですか。」
と突っ込まれました。

・・・え?ワタクシ、2箱も要求してた?本当に?
まったく記憶にアリマセン・・・。
お小遣い少ないのに、ごめんね。
と、心の中でこっそりと謝るワタクシ。
謝罪の気持ちはあるものの、やはり2箱は嬉しいのです。
わーい。わーい。

他にも見ただけで、間違いなくおいしいに違いない!
と断言できるチーズケーキ(それぐらい美味しそうだったのです。)や、
ワタクシが先日、購入しようかどうしようか迷った末に
価格の高さに断念したチーズが魔法のように出てきて
思わず小躍りしました。

水曜日なのに、こんなに幸せ気分を味わえるなんてっ。
と、自分の幸福っぷりに、ちょっぴり恐れを感じるほど
幸せに酔いしれてしまった水曜日。

出張帰りに我が家へお土産を届けるために寄ってくれた
義弟君を玄関までお見送りすると

「明日からは東京なんで。」

というなんとも素敵な報告を受けました。
思わず、「わーい!」と叫んだワタクシ。
その瞬間。
母上から叱責されました。
「ダメでしょ!そんなにねだって!図々しい!!」




・・・・え?
ワタクシ、まだ一言たりともおねだりしてませんけど。
「わーい。」しか言ってませんけど。

と、もごもご反論する31歳の義姉に
「でも、言外の要求はきちんと伝わってきました。」
と、クールに言い放って
義弟君はかっこよく東京に旅立っていきました。


東京土産は何かなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿