のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

初恋の人からの手紙

2009年03月24日 22時19分28秒 | 日常生活
なんだかいろんなところで見かけるな、と思っていた
「初恋の人からの手紙」ですが、同期から
「のりぞうもやってみてよー。」とお勧めされ、ぱぱっと入力。

その直後、送られてきた手紙に思わず吹き出しました。

----------------------------------------------------------------
のりぞう、ひさしぶり。
もうテスターだけでメイクするのはやめましたか?
あのころののりぞうがなつかしいです。

泣きじゃくるのりぞうが
「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って
自分から連絡を断ったあの日から、もう15年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。
---------------------------------------------------------------


「これ以上、振り回されたくないから別れる」という理由に
大笑いしました。すげー。見てたのか?
ちなみに「15年」という月日は
おそらく、年齢から逆算されるのではないかとオモッテマス。

----------------------------------------------------------------
あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
のりぞうに名前が似てる犬がいて、ふと懐かしくなったから、
たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

あの頃を思い出すと、なんだか喧嘩ばかりしていたような気がします。
なんだか毎日のように文句を言われたり、
「どうせ男は飽きたら捨てるよね」
などと言われたことも一度や二度ではなかったなぁ。
素直になれなかったり、卑屈になってしまうところを、
理解してやれなかった俺の責任を今さらながらに痛感しています。
今はもう少し心に余裕ができましたか?
----------------------------------------------------------------


「どうせオトコは飽きたら捨てるよね」は
最近のワタクシの口癖です 笑。
あとは
「所詮、オトコなんて、そんなもん。」とか
「ホント、オトコってば・・・・!!」とか
ろくな口癖がないな・・・。
同期からは
「待て!「オトコ」で一括りにするな!」と
よくたしなめられています。
もしくは、
「お前、一体、何があったんだよ・・・。」
と心配されています。
ちなみに、同期女性からは
「のりちゃんはそもそも、男性不信、というよりも
 人間不信やけんね。まずは、人間を信じるところから始めり。」
と、笑われました。

ワタクシの評価って、一体・・・・。

心の余裕・・・目指すかな。

----------------------------------------------------------------
そういえばのりぞうにとっては、
おれが初恋の相手なのかな?
付き合ったばかりののりぞうはやたらと緊張していて、
「恥ずかしい」という言葉を連発していたように思います。
今ごろ、きっと恥じらいなんてものは忘れ去っているんでしょうね。
---------------------------------------------------------------


・・・・ぎく。
い、いえ。そんなことは。
ワタクシにだって、恥じらいのひとつやふたつ・・・。
残ってる・・・はず。

----------------------------------------------------------------
付き合ったばかりの頃ののりぞうを思い出すと、不安だったのか
「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」
などと言っていましたね。
プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。
10万円どこに振り込めばいいですか?

のりぞうと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、
わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。
それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。
-------------------------------------------------------------------


同期はこの
「のりぞうと付き合えてよかったのは、わりとネガティブな人の
 気持ちが分かってきたことです。」
の部分に大爆笑してました。
「すげー!統計ってすげー!」
と大興奮。

・・・ここで、「統計のすごさ」に感心するあたり
とことん、理系だよね。
ワタクシはその思考回路に感服しましたよ。

----------------------------------------------------------------
いろいろ書いたけど、おれはのりぞうのことがそれでも好きでした。
これからものりぞうらしくいられるよう、
あと、そろそろドリンクバーから
大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。
------------------------------------------------------------------


・・・えっと。
未だにドリンクバーを見かけると、軽く興奮します。
おなかいっぱいでも、まだ飲まなきゃ!と頑張ります。
色々と持ち帰ろうと画策します。

・・・うん。
そろそろやめて、幸せをふりまくかな。

ちょっと遊ぶ分には、楽しいです。
朝から楽しみました。
会社に早く行って、何してるんだか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみました (エッジマン)
2009-03-25 16:34:35
興味が湧いて、やってみました。
初めての彼女を思い浮かべながら読んでみました。
コメントの文字数制限で途中で切られるかもしれませんが、その時はご容赦。

--------------------------------

エッジマン、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだエッジマンを思い出すと笑ってしまいます。


・・・・・・・・・・
のっけから大当たりでビビりました。
旅先というか修学旅行で、模造刀や木のヌンチャクを買った前科があります。
木のヌンチャクは六角柱の形状で、体に当たるとうずくまるくらい痛かったので、早々に捨てました。
・・・・・・・・・・


泣きじゃくる私にエッジマンが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう23年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。


・・・・・・・・・・
記憶にありません。
・・・・・・・・・・


お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはエッジマンのほうでしたね。何を言っても言いくるめられたし、いつも夜に電話して泣かされていたから、寂しくて5人ぐらいキープをつくっていたような記憶があります。そういえば何を勘違いしたのか「おまえにはおれがいないとダメなんだよな」なんて言っていましたね。それを伝え聞いた学校の女子全員が爆笑していたのを覚えています。


・・・・・・・・・・
5人はキープし過ぎだと思います。
「おまえにはおれがいないとダメなんだよな」
こんなセリフは口が裂けても言えません。
リスクが高すぎます。
・・・・・・・・・・


そういえばエッジマンにとって初恋の相手が私だったんですよね?最初のころのエッジマンは、なんだかキスするときも勢いありすぎて、あのときは少し怖かったんですよ。慣れてくるとやけに自信をつけていましたね。「おれうまいだろ」って(笑)。


・・・・・・・・・・
キスの勢いは自分ではわかりませんが、がっついていたはずなので、相手は怖かったかもしれません。
「おれうまいだろ」
言うより言われたいです。
・・・・・・・・・・


エッジマンは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。


・・・・・・・・・・
「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」
こんなセリフは口が裂けても言えません。
リスクが高すぎます。
・・・・・・・・・・


恋愛を総括して言えば、きっと私はエッジマンと付き合うことができてよかったのだと思います。恋愛から得たものはあまりないけれど、エッジマンと付き合えるのならば、今後どんな人とでも付き合えるはずですから。


・・・・・・・・・・
一体どういう付き合い方をしたら、こんな言われ様になるんでしょうか。
・・・・・・・・・・


いろいろ書きましたが、私はエッジマンのことがそれでも好きでした。これからもエッジマンらしさを失わないよう、当時以上にノストラダムスの研究を頑張って(笑)、誰かを幸せにしてあげてください。


・・・・・・・・・・
もはや意味不明です。
・・・・・・・・・・


またいつか会いましょう。では。

P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。


・・・・・・・・・・
正直、突然こんな手紙が届いたら、かなり怖いです。
夜の外出を控えると思います。

でも、面白かったです。
・・・・・・・・・・
返信する
お返事! (のりぞう)
2009-03-29 09:28:55
■エッジどの
 うっわー!!!
 朝から大笑いしたよー!!!
 涙出てきたー!!!!
 「恋愛から得たものはあまりないけれど、」
 ってどんだけひどいオトコなんだ! 笑。

 そして、あなたの恋愛に対するリスクマネジメント力の
 高さに感服しました 笑。

 私もこんな手紙が届いたら、怖いわー。
 でも、怖いけど、大笑いしながらみんなに見せてると思うわー。

 ありがとー。楽しませてもらったよー。
返信する
いい恋愛しろよ (saruote)
2009-03-29 17:51:40
・・・たまには思いついたままに
何か書いてみようと思っただけ。
のあとの「ふふ。」
が、雰囲気出てるよねえ。
「わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。」
私もここで笑った。統計すごい!

エッジマン、若いころはやたら自信家な男だったんですね。
イメージ違うので、笑いました。

私もやってみたので、
うちのブログに見に来てね☆
返信する
わー。 (エビマユ)
2009-03-30 17:27:50
おもしろいですねー。
私もやってみよう!
統計とはいってもどんな結果がでるのか
ドキドキします・・・。

返信する

コメントを投稿