のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

飽きられたオトコ

2008年12月30日 10時41分26秒 | 日常生活
先週の土曜日。
妹夫妻と義理の弟のご家族が我が家を訪ねてきました。
何でも九州北部には、嫁をもらったご家族が一年目の冬に
「素敵なお嫁様を頂きまして。」
とブリを持って、嫁の実家に挨拶をする風習があるんだそうです。
なぜブリを持ってくるかというと
「嫁ブリがいいですね。」という気持ちを表すため、だそうです。

・・・駄洒落かい。

そんなこんなで、のりぞう家で「嫁ブリの会」が催されました。
でっかいでっかいブリをいただき、
感激したり驚いたりした後は、8人ですきやきを楽しみました。
久しぶりの8人会食。
そういえば、初めてこの8人でお食事をしたのも
ちょうど一年前だったような。
まだ一年しか経っていないなんて、信じられないような馴染みっぷりで、
そんなふうに馴染めているなんて、ものすごくありがたいことだなぁ
こういうのをご縁と言うんだなぁとしみじみとかみ締めました。


・・・が、しょせんは飲み会。
最後はぐだぐだなのです。
楽しければ、それでおっけいなのです。

ぐだぐだ話しているうちに、話題がワタクシのブログへ。
義弟君のお兄さんが(って、ややこしいな。)
「そういえば、最近、お姉さんのブログにノブの話題は出とん?」
と、尋ねてきました。

そういえば。
最近は、義弟君のことをブログに登場させてないような。
会ってるけど、とりたてて書いてはいないような。
と思い返していると、義弟君があっけらかんと答えてくれました。

「うんや。最近は全然。もう俺、飽きられた。」




・・・人聞きが悪い言い方はヤメテクダサイ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿