のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

新カテゴリ

2006年02月12日 22時28分03秒 | 音楽鑑賞
新カテゴリを作ってみました。

「音楽鑑賞」。

えっと。音楽は好きです。
ほぼノージャンルで聞いています。
どかすかうるさい音楽も
しっとり音の世界に浸りこめる音楽も
脱力系のほのぼの音楽も
歌って踊りたくなる若手アイドル音楽も
好き嫌いなく聞いています。

というわけで、友人からのお勧め音楽も
ありがたく拝聴しています。

しかし、なにせりズム感も音感も
音楽に対しての知識もなにひとつないので
音を楽しむことはできても
その感想を伝えるのは、ほとほと無理。

というわけで、今まで避けてましたが
とある筋からの要望により挑戦。

売られた喧嘩はきっちり買います。
(ちょっと違うか。)

でも、小難しい感想は到底無理ですし
音楽に対するセンスもありません。
そこのところを踏まえて読んでくれたまへ。
・・・と、強気で白旗を揚げてみました。

というわけで、このカテゴリは
「こんな音楽も聴いています。
 だから似たジャンルの音楽を手に入れたら貸してね。」
という宣伝に使わせていただきたいと思います。

周囲の方々、よろしゅう。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (エビマユ)
2006-02-12 22:52:46
新カテゴリができたのですね。

のりぞうさんの音楽観、とても興味があります。

お互いに情報交換できるといいですね☆
返信する
なるほど・・・ (虚仮)
2006-02-13 09:34:10
売られた喧嘩は、買っちゃうんですね。

さすが、九州男児。(じゃないか)

返信する
楽しみ (おそら)
2006-02-13 18:48:08
”どかすかうるさい音楽”



その言葉のセンス、いいですね♪



そのセンスはきっと音楽にも活かされることでしょう。

実は私も音楽音痴なのですよ。

教えてもらえるところができて、吉ですわ。



本棚同様、HPにまとめてもらうと

尚うれし。



返信する
お返事☆ (のりぞう)
2006-02-14 01:41:03
■エビマユさん

 拙い文章で一生懸命、書いてみます。

 本当にセンスに自信がなくって。

 情報交換、お願いします☆



■虚仮さん

 そうです。

 九州の「女!!」はいつでも強気です(笑)



 ・・・・女ですからね?



■おそらさん

 ふふふ。言葉のセンスを褒められちゃいました。

 ありがとーございます。



 本棚にも気づいてくださって

 ありがとうございます。

 ひっそり更新し続けますので

 ぜひ覗いてくださいね。
返信する
よっしゃ ()
2006-02-14 12:55:29
売るので買ってね☆

私のチョイスはいつもアレですが。
返信する
参考にさせてもらいま~す。 (せぷ)
2006-02-14 21:22:51
のりぞうさんの推奨音楽、参考にさせてもらいますね。

ちなみに自分のお薦めは一にスガシカオ、二にスガシカオ、三にスガシカオ、ってスガシカオしか普段聴かないんです。。。涙。

そうですね、リクエストとしてはメロディは耳に馴染みやすく、歌詞は奥深いミュージシャンを希望かな。

例えばスガシカオみたいな?(またかよ!)
返信する
お返事その2 (のりぞう)
2006-02-15 00:32:19
■夜ちゃん

 え?!

 早速、ワタクシの最後の頼みは無視?!(笑)

 ま、お互いの趣味には目をつぶりましょう。

 ワタクシの場合は節操がないだけなんだけどね。



■せぷさん

 スガシカオフリークなんですねぇ。

 勿論、ワタクシも好きです。

 ついこの間もシングル購入いたしましたよー。

 でも、彼だけ、とはいかないのです。

 浮気ものなんですねぇ。。。。
返信する
違う違う。 ()
2006-02-15 12:22:07
売られたケンカを買うのだから、

私が「売る」ケンカ(音楽)も「買って」ね☆

という意味だったんだよー。

言葉が短すぎたね。ごめんー。



返信する
買いました。 (れお)
2006-02-18 23:25:29
KREVAの「愛・自分博」。

1stと合わせて今度お持ちしますわ。

なかなかいいぞ。
返信する
お返事その2 (のりぞう)
2006-02-19 17:37:25
■れお

 わーい!!ありがとー!

 早速、手に入っちまったい。

 楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿