のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

遠慮のない関係

2006年02月12日 22時45分19秒 | 日常生活
おさななじみと買い物を楽しんで
飲み会を楽しんで、近況報告を楽しんで
と濃密な時間を過ごした土曜。
お互いに元気少なめで、会話は滞りがちでしたが
なにせ出逢って19年の関係。
少々の沈黙は気になりません。
ていうか、居心地がよいのー、ってなもんです。

まあね。毒舌を吐きあう関係ですから
「その体型、そろそろどうにかしなきゃね。」
と、笑顔で言われたりなんかもしましたけど。

というわけで、二日目の本日は
二人で美しくなろう、と岩盤浴を初体験。
夜ちゃんに感動的な体験を聞いていたものの
なかなかひとりではふんぎりがつかず未経験でした。

フロントで色々と説明を聞いた後は
別室でお着替えです。
ロッカーの傍にカーテンルームがあって
その中で着替える模様。


・・・ふと、隣を見ると、
既に幼馴染はすっぽんぽんでした。

わあ・・・。さっすが出逢って19年。
と、言いつつ、実は既にのりぞうも
遠慮なく開放的にお着替えしてたんですけどね。
19年の重みをひしひしと実感したひととき。

その後はふたりして体重を図り、読み上げます。

でもね。これは反則だと思うの。
19年の関係とは言え、
さすがに華奢な幼馴染の前で
体重を読み上げるのはちょっぴり恥かしい。

と、母親に伝えると、珍しく
「年頃の女性なんだから、
 どちらも恥かしがって欲しいわ。
 あ、でも体重は堂々といえる体型になって欲しいわ。」
と、ものすごくまっとうな反応を返されました。

ま、そのあたりはおいおいとね。。。。


それにしても岩盤浴は至福のひとときでした。
こんなに気持ちいいと知ってたら
もっと前から通ってたのに!!
夜ちゃんの感想を真摯に受け止めていなかった自分を叱咤。

とにもかくにも楽しい週末でした。
幼馴染に託して、父と幼馴染の父様ふたりに
バレンタインのチョコレート、ならぬ
和三盆を渡せたしね。

・・・・チョコ売り場には近寄れませんでした。
女性が怖くって・・・・。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (虚仮)
2006-02-13 09:36:31
チョコ売り場は怖いです。

近寄りません。

返信する
し、 (tamezo)
2006-02-13 19:52:59
し、渋い!

落雁を選ぶとは、なかなか通好みなチョイスっすね。



僕はうまい棒で良いですよw
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2006-02-14 01:43:40
■虚仮さん

 あの売り場に入り込めるのは

 ホンモノのオンナノコなんだろうなーと

 遠巻きに眺めてます。

 どこからあのパワーはわいてるんでしょうねー?



■ためぞーさん

 ふっふっふ。落雁も和三盆も大好きです。

 

 うまい棒っすか。

 バレンタインデーにそのセレクトも

 なかなか渋いですね。

 でも、好きな方多いですよね。すりこみかな(笑)
返信する
私は ()
2006-02-14 12:41:43
ホワイトデーに10円ガムのでっかい箱もらったよー。

http://www.marukawagum.com/goods/images/g0409.gif



今年は通販にしてみました。

天神は危険きけん。
返信する
初体験おめでとう☆ ()
2006-02-14 12:44:01
岩盤浴良いでしょ?

汗がどわーって噴出すのが不思議でしょ?

今度一緒に行こうねー☆



・・・でも体重の読み上げはご勘弁。

泣き出すからね。笑
返信する
和三盆。 (せぷ)
2006-02-14 21:13:42
和三盆とはこれまた渋いですねー、ほんと。

でものりぞうさんらしくていいと思いますよ。

京都お土産なのでしょうか?
返信する
お返事その2 (のりぞう)
2006-02-15 00:27:09
■夜ちゃん

 岩盤浴、気持ちよかったー!!

 汗、どばどばね。すっきり☆

 今度はご一緒しましょ♪



 勿論、読み上げは断固拒否で(笑)



■せぷさん

 いえいえ、京都土産でも何でもなく

 バレンタインのために購入してみました。

 洋菓子売り場には近づけなかったので

 和菓子売り場にて(笑)



 お気に入りの和三盆で

 よくお土産に購入してるのです☆
返信する

コメントを投稿