のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

楽しいに理由なんてない。

2018年06月04日 23時45分17秒 | 子育て生活
金曜日の夜、会社の先輩3人と久々に呑みました。
前回、3人と会ったのは、息子がお腹にいる頃。実に2年ぶりの大集合です。

楽しかった!
途中、唐突に
「来てくれて、本当に嬉しいけど、50のおっさんたちと呑んで、何が楽しいん?」
と聞かれ、その質問にまったくもって返答できませんでしたが、嘘偽りなく楽しいのです。
2時間半、とりとめのない話しかしていません。これっぽっちも中身のない話ばかりです。
でも、面白い。けたけた笑ってばかりです。
ひとりが話し出すと、ひとりが横道にそれる、それた話題を修正しようとして。また横道に入る、本題に戻りそうで戻らない。横道だったはずの話題が盛大に盛り上がって本題に戻ってこれない。横道を堪能しつくして満足しちゃう。
そんな肩に力が入っていない3人のゆるゆるとした会話と雰囲気がとてもとても大好きなのです。

きっと3人で会うのはまた2年後とか3年後。もしかすると6年後ってこともありうる。
でも、誘われたらまたほいほいと出かけていきます。
でもって、3人の会話をけたけた笑いながらお酒を呑みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿