のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

おめでとうとありがとう

2018年06月04日 08時37分11秒 | 日常生活
今日は教会友達の結婚式でした。
通常通り、礼拝が11時半まであって、それから教会員みんなで結婚式の準備を整え、14時から結婚式。
なんともタイトなスケジュールで教会員みんなドキドキしながら本日を迎えましたが、火事場の馬鹿力的な何かで、滞りなく準備が進み、とってもとっても素敵な結婚式を見せてもらうことができました。

ふたりがたくさんの人に愛されていることをひしひしと感じた温もりあふれる結婚式でした。
笑いあり、涙あり、なんだけど、笑顔のほうが断然多い結婚式でした。みんながにこにこにこにこ笑っていて、主役のふたりも笑顔でした。
ここに至るまでのふたりの頑張りを、傍で見ていたので、とってもとっても感慨深い結婚式でした。

そして、私たちも結婚式を挙げた教会だったので、3年前のあの幸せな1日をまたもしみじみと思い返して、幸せを噛み締めなおした1日でした。
あの楽しい楽しい始まりの日があって、今があるわけで。
3年経って、家族もひとり増えて。
夫婦で仲良くできるお友達が増えて、こんなふうに家族で結婚式に参列できて。ほんに感無量です。

食事会場からの帰り道、ふたりでしみじみと
「楽しい一日だったね。」
「幸せだね。」
と言い合いながら帰りました。今も幸せな気持ちで胸いっぱい。こんなに幸せな気持ちを堪能させてくれた友人ふたりに心から感謝です。

本当に本当におめでとう。
諦めず、投げ出さずにこの日を迎えてくれてありがとう。
お互いに必要だと認め合った人だけでなく、その人の周りにいる大切な人たちと誠実に向き合って、今日という日を迎えたふたりを心から尊敬しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿