のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

この夏越せるのか疑惑

2018年06月10日 06時33分15秒 | 子育て生活
6月に入ってまだ10日しか経っていないというのに、我が家の息子さんはなんともう全身を蚊に食われまくりの状態です。腕に4箇所、足に7箇所、顔に3箇所、計14箇所。日に日に増えてる!
しかも、藪蚊に食われているせいか、痒みがひどいらしく、かきむしり過ぎては傷を化膿させて血や白い体液が出てくる始末。とうとう保育園から「病院に行ってあげてください。」とお願いをされてしまいました。確かにこれは自然治癒が難しそう・・・。放っておいてごめんよ・・・。

と、いうわけで毎日、せっせと皮膚科に処方された薬を塗っているのですが、治った端からまた食われるのでイタチごっこ状態です。虫除けスプレーをこれまたせっせせっせと振り撒いているのに、どうやら蚊の生命力のほうが上手のよう。
虫除けリングも購入してみましたが、息子さんがどこかにポイしてしまい、買った翌日には行方不明・・・。効果は1ヶ月持続するはずなのに、その効果を検証する間も無くお別れしてしまったですよ。
とはいえ、どんどんどんどん蚊に食われて来るので、とりあえず何かしなきゃ!と藁にもすがる思いで、再購入します。ホントにこの調子で蚊に食われてたら、夏が終わる頃には、この子の肌、ボロボロになっちまうですよ。

そして、どうやら暑がりさんの息子さんは、既に毎日、汗だくです。5月末から早々に敷布団1枚生活に突入していますが、シャワーで汗を流したはずの息子さんが就寝1時間後にはすっかり汗だくに・・・。

ホントにこの子、この夏を越せるのかしら?と不安を抱いている初夏です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿