のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

好きなんです

2007年07月14日 14時24分32秒 | 日常生活
金曜日。後輩から飲み会のお誘いを受けていたため
まったく関係ない部署の飲み会に参加してきました。
お店に到着すると、既に飲んでいたメンバー6名中、4名から

「あ、新人研修時にはお世話になりました。」

と挨拶をされ、(今年の新人と4年前の新人と6年前の新人)
1名からは

「あ、新人研修時にはお世話になってません。」

と挨拶をされ、(今年の新人と3年前の新人と6年前の新人のトレーナ)、
1名からは

「新人研修を一緒に受けたよね。」

と挨拶をされました。(同期)

すごいなー。
のりぞうのお仕事、7年という歳月の重みを
実に的確に視覚で捉えることができます。

そういえば、先々週の金曜日は
「今年の新人」と「彼のトレーナ」(3年前の新人)、
そして、「今年の新人のトレーナのトレーナ」(3年前の新人のトレーナ)と
ばったり遭遇し、一緒に飲みました。
あの時も実に感慨深かったっけ。

と、2週間前のことを懐かしく思い返していると
新人が近寄ってきてにこやかにおっしゃいました。

「のりぞうさんって、本当に飲み会の出没率が高いんですね。
 いたるところで飲んでますね。」




・・・いえ、それは大きな誤解です。
のりぞう、飲み会への出没率が高いのではなく
飲み会への出没を新人に目撃される回数が多いんです。
新人絡みの飲み会にお誘いされることが多いからね。
別にいたるところで飲んだくれてるわけじゃありません。

と、一生懸命否定しながら、
つい先日、同期に指摘された言葉を思い出しました。

「のりぞうのすごいところは
 人に興味がないくせに、人の集まりに積極的に参加するところだ。」



・・・うん、認めたくないけど、当たってるかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多いよ (虚仮)
2007-07-17 11:47:29
私なんて飲み会、年に3回だもの
春の歓迎会・部門の忘年会+1つぐらい。

お誘いも無いし
誘われても断っているけど・・・(あ)

そーいえば、今年は多い。
1月から既に5回している。
それでも、のりぞうさんの回数に比べたら
少ない、少ない。

返信する
お返事☆ (のりぞう)
2007-07-18 00:19:06
■虚仮さん
 ・・・・そこを基準にされると、まず間違いなく多いですね。
 気違いのように飲み歩いているといっていいかもしれません。
 先月、何日飲み歩いただろ。
返信する

コメントを投稿