のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

家の中も外も大洪水

2007年07月12日 22時35分27秒 | 日常生活
現在、福岡地方は大雨です。雷ごろごろ稲妻ぴかぴか。
普段は台風暴風圏内に入っていても
「台風?どこに?」と首を傾げたくなるような有様なのに。
今夜は「台風接近中」という天気予報にもぶんぶん頷けます。

とりあえず、朝乾した洗濯物を取り込まねばー!

・・・ええ。こういう日に洗濯物を乾してしまう
タイミングの悪さはのりぞうの十八番芸です。
タイミングが悪いと言うよりも、自業自得の域ですが。
新聞を購読しているのに、天気予報なんて見たことありません。

あまりに雨が激しいので、がつがつ取り込んでいたところ
ハンガーがテーブルの上で「がつっ」と嫌な音をさせました。

・・・・おや?何の音?
テーブルの上を見ても、特に不審なものは見当たりません。
あれー?確かに音がしたのに。
と、テーブル周辺まで視野を広げたところ
テーブルのすぐ傍に置いていた鞄の中に
ものすごく不吉な予感をかもし出すものを見つけました。

・・・もしや、そこに見えるのは
さっき飲んだばかりの麦茶ボトルですか?
蓋を閉めた記憶がない麦茶ボトルですか?
もしや鞄の底にたぷたぷと見えるのは麦茶ですか?
朝、作ったばかりで、まだまだたっぷり1リットルはある麦茶ですか?

きーーーーーやーーーーー!!!




・・・・福岡はただいま、大雨です。
雷も鳴り響いております。

のりぞうの鞄の中も大洪水です。
のりぞうの悲鳴も鳴り響きました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうちゃんパパ)
2007-07-12 23:47:53
あほちん。
のりちゃんらしいけど。。。
返信する
やったね (gitcho)
2007-07-13 01:53:58
長年使い込んだかのような鞄が
ひと晩で出来上がる技か。素晴らしい。
・・・お前、十八番多すぎんか? ずるいよ。
返信する
もう! (のび子)
2007-07-13 12:11:26
のりぞうさん、大好き!!
おもしろすぎる!!

それにしても、台風は凄そうですね。
お気をつけ下さい。
返信する
フランス革命記念日で (ZIDANE)
2007-07-13 22:58:45
大洪水?(7月14日)この曲が歌われる。
http://meta-metaphysica.net/lit/lamars.html

フランス国歌は日本語にすると過激ですな。(今ではそうは思わないけど)
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2007-07-15 08:19:40
■ゆうちゃんパパさん
 本当に自分でも自分のあほさ加減をのろいました 笑。
 「らしい」って言わないでくださいー 笑。

■gitchoさん
 すごいっすよ。かばん。
 ほのかに麦茶の香りがするのです。
 ちゃんと洗いなおさねば・・・。

 お、十八番多すぎますか?そんなことありません。
 もっと「特徴ある人」になりたいといつも願ってる凡人ですから。

■のび子さん
 わー。絶対、のび子さんには喜んでもらえると思ってました 笑。
 そうやって喜んでいただけると本望です。

 台風被害、福岡は少ないのですが、
 鹿児島、宮崎は深刻みたいですねぇ・・・。

■ZIDANEさん
 フランス国歌のおもしろさ(興味深さ?むごさ?)は
 以前、日記でも取り上げられてましたよね?
 かなり衝撃的でございました。
 ヨーロッパ諸国の国歌はどれも好戦的ですね。
返信する
ばれた・・・ (ZIDANE)
2007-07-16 22:41:57
フランス国歌が一番過激であるね!

でも国歌(音楽だけ)がない国という所もありますけど。
返信する

コメントを投稿