のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

主役は誰だっけ?!

2008年07月20日 21時43分56秒 | 日常生活
ようやく妹の結婚式と披露宴が終わりました。
朝から式場に行き、帰ってきたのは20時。
笑顔いっぱい、涙いっぱい、笑いいっぱいの良い一日でした。

なにせ、のりぞう一族がぞくぞく集合。
母親が七人兄弟なので、控え室は満員です。
その上、七人兄弟のうち、六人が女性なので姦しい。
あちらでもこちらでも
「うわー!きれいー!!」
「まあ、あんた!お元気?!」
「きゃー!!のりちゃん!?」
と元気な挨拶が花盛り。
花嫁と一緒に写真を撮りたい人ばかりで控え室ごった返し。
カメラもたくさんありすぎて、どこを向けばよいのやら
まったく分からない混乱状態です。

そこを何気なく通りかかった新郎の兄上様が
のりぞうの親族に捕まりました。
「なに?なに?のぶくん(新郎)のお兄さん?!
 写真、撮ってもらおうや!」
「あ!私もとってもらおっと!」
「あんたも一緒に撮ってもらっておきなさい!」
あっというまに新郎の兄上様と写真を撮りたい人
新郎の兄上様をカメラに納めておきたい人の行列ができました。

「・・・な、なんすか?
 ちょっと芸能人並みの扱いなんすけど。」
戸惑うお兄ちゃん。
「ていうか、カメラがたくさんありすぎて、
 一体、どこを向けばよいのやら・・・。」
戸惑い続けるお兄ちゃん。

うん。うん。気持ちは分かります。
巻き込んでしまってすみません。
でもね、こうなった集団を止める力はワタクシにはないのです。
気の済むようにしてあげてください。

新郎の兄上様。なぜかワタクシタチの従兄弟と肩を組んだり
おば様方に挟まれたりしながら、にっこり笑顔で
写真に撮られて、去っていきました。

・・・ねえ。誰か。新郎様と写真撮った?
新婦と写真を撮っている姿は見たんだけど。
写真を見る限り、誰が新郎なんだか分からなくなる予感大です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿