のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

花嫁と過ごす最後の夜。

2008年07月19日 23時23分45秒 | 日常生活
いよいよ明日は妹の結婚式です。
しかし、その事実を家族の誰も信じられないでいます。

花嫁の父上なぞ、花嫁から非難を浴びながら
大学の同窓会に行きました。

ええ、うちの父上はそんな人です。
花嫁に「私が結婚するの、寂しい?」と聞かれても
「寂しくない。」と即答した上に
「できてよかったやん。」と無表情で言い放ち
花嫁を大憤慨させていました。

ちなみに花嫁の母上も
「寂しくない。今までと変わらん気がする。」
とあっけらかんと言い放ち、
「でも、明日は泣くと思うな。」という言葉には
「泣くやろうか。泣けるやろうか。」
と見当違いな心配をしておりました。

そういう花嫁も、
「今までお世話になりました的なイベントはすると?」
と聞かれて、
「ハードル上げるの、やめてくれん?!」
と逆切れしておりました。
結婚式前々日には
「披露宴で読む父と母への手紙の内容、一緒に考えようや。」
とすりよってきていました。

至るところで「家族のDNA」を実感した結婚式前夜。
分かりにくいものの、実は夢見るオトメのワタクシは
冷めた突っ込みを入れつつ、結婚式前日の盛り上がりを
期待しておりましたが、見事に肩透かし。
向田ドラマ的な何かはテレビの世界にしかありませんでした。
昭和ははるか遠くになりにけり。

それでも諦めの悪いワタクシは、
本日、肩透かしを喰らった分、明日の披露宴に期待します。
父上と母上が泣いたら、忘れずに写真を撮ること。
これがワタクシの明日の使命です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (しんぞう)
2008-07-20 17:45:01
 お元気かな!?早くのりさんと会いたいです…お互いの共通の知人は、仮にFさんとしましょう。Fさんとは最近お会いしてなくてあの方も元気してますか!?ちなみに私はあなたと同じ職場でも会ったこともないけど、このブログは飲み友達(?)のFさんから紹介されました。Fさんにはこの事内緒にしてくださいね!
返信する
お返事遅れました! (のりぞう)
2008-07-29 21:26:05
■しんぞうさん
 お久しぶりです!
 ・・・って、どなたなのでしょう?
 Fさんのことは分かるのに 笑。
 Fさんにたしかめることができないのは残念です。
返信する

コメントを投稿