のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

波乱万丈ミスキムの10億作り

2007年07月12日 22時03分18秒 | テレビ鑑賞
■波乱万丈ミスキムの10億作り
■ストーリ
 ウンジェとヨンフンは3年間の交際を経て、結婚を目前のカップル。
 ところが結婚式前日、天文学者を夢見ていたヨンフンは、かねてから
 彼に想いを寄せていたウギョンに「あなたの夢を叶えてあげる」と
 言われてウンジェを裏切る。結婚式当日にヨンフンからの手紙を
 読んだウンジェはカメラマン、ムヨルの手を取って式場を飛び出す。
 ウンジェはヨンフンが金に目がくらんで自分を裏切ったことを知り
 彼を取り戻すため金儲けに走る。一方、ムヨルは父親の事業の失敗で
 手放さなくてはならない別荘を取り戻そうと、ミスキムに協力を
 願い出る。別荘の新しい持ち主はウギョンとヨンフンだった。

■キャスト
 ウンジェ(ミスキム):キム・ヒョンジュ
 ムヨル(パックン):チ・ジニ
 ウギョン:パク・コニョン
 ヨンフン:キム・ソンリョン

■感想 ☆☆☆☆*
 コメディ大好きなのりぞう家族の好みに合った
 大変明るいラブコメでした。
 思わずにやにや笑ってしまうほど、面白いのに
 (のりぞう家族はテレビを見ながらしっかり声に出して
  笑う家系です。以前、友人が遊びに来た際にひとりで
  声を出して笑いながらテレビを見ている妹に軽く
  びびっておりました・・。
  勿論、のりぞうもテレビを見ながら大笑いしとるともさ!)
 恋愛ならではの「切なさ」もたくさん盛り込まれていて
 もう大満足!!

 しっかり者のミスキムはパックンに言いたい放題なんだけど
 キャラクターがきちんと作りこまれているため、それは
 「思ってることを飾らずに伝えている」だけで、彼女なりの
 「甘え方」なんだな、ときちんと伝わってくるのです。
 喧嘩ばかりのふたりだけど、その喧嘩こそが「信頼関係」の
 なせる業なんだな、とわかってほのぼのさせられるドラマでした。

 ミスキムは最初から最後まで婚約者を取り戻すために必死で
 パックンのことなど眼中にないのですが、パックンは
 中盤以降、ひたすらミスキムのことが大好きで、その
 大好きっぷりが微笑ましくてたまりませんでした。
 まったく男くさくない小学生低学年のような「大好き」。
 そこがまたのりぞう的にツボでございました。

 最後の最後にミスキムはパックンが好きだと気付くのですが、
 そのときの科白が「パックンがいないと幸せじゃない。」
 究極の愛の告白ですわ。ちょっとうっとり。
 しかも、この科白は本人に伝えられることなく、
 自分の気持ちに気付いたヒロインのひとり言なのです。
 (傍にいた元婚約者は聴いちゃうけど。)
 この奥ゆかしい展開も大好きでした。
 当人たち同士は照れてしまって、きちんと自分の気持ちを
 伝えられないどころか、名前で呼び合うこともできない。
 そんなふたりがかわいらしいドラマでした。

 いやー、やはりドラマはハッピーエンドじゃないとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿