のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

マーキング

2007年07月31日 23時50分41秒 | 日常生活
先週の仕事後、ぽこりんとぽこりんの友人と3人で
遊びに行ってまいりました。
待ち合わせの時刻は7時半。
間に合うのかどうかの瀬戸際ラインで会社を出発し、
大慌てで待ち合わせ場所に向かったところ、
7時20分に到着できました。
よかった!努力が報われた!あと10分もある!





・・・・近くに本屋があったっけ。
10分も余裕があるし。本棚をざっと見てくるぐらいだったら。
お気に入りの作家さんぐらいはチェックする時間はありそう。
と、言い訳を考えながら、本屋に向かい、奥の棚に向かったところ
なにやら見覚えがある人影がぽつり。

「ぽこりん?!」

間違いなくぽこりんです。
しかも、手にはしっかりと本が抱えられています。四冊も。
すごい。おそらく思考回路はほぼ同じです。
それを証拠に、ぽこりん、のりぞうを見かけてもちっとも驚きません。
見た瞬間にのりぞうがここに移動するまでの心の動きがつかめた模様。
伊達に10年の付き合いじゃございません。
お互いの思考回路も散歩経路もしっかりと把握できています。


・・・ていうか、ふたりとも自分の欲望に忠実すぎ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな (ZIDANE)
2007-08-01 22:22:33
海苔ぞうさんの頭をぽこりんさん6とまた書いてみる。
返信する
確実に私と友の同類。 (ゆきの)
2007-08-04 22:07:20
だと思いました…。

時間があれば本屋直行だよね?

で、私と友の場合、そこで会ったとしても、おしゃべりとかは二の次、三の次で、まず自分の陣地(興味のある本の前)から動くことすらしません。

確実に獲物をゲットし、(もしくは立ち読みなどをし)会計を済ませ。

おもむろに「ナニ買ったの???」「それ、面白い?」などと言い合います。

第一は 本 。そこは譲らない。

…えっと、本好きの友人に対して だ・け ですよ?他の人と会ったら、交友の方を優先させますってば。
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2007-08-04 22:44:07
■ZIDANEさん
 ええ。お互いに突っ込みあいました 笑。

■ゆきのさん
 ・・・・うっわー。デジャヴ?
 それは、まさしく先週のぽこりんと私?
 間違いなくお仲間です 笑。
返信する

コメントを投稿