ロッコさんの散歩

街を歩く。近くの山に登る。店に入って安くておいしいものを食べる。掘り出し物を見つける。それが散歩の醍醐味。

長崎散歩

2023年05月29日 | 山旅

今回の旅はオルレ3コースを歩くつもりだったが、下調べ不足で2コースで終わってしまった。まあ旅にはトラブルはつきものなのでこれも仕方がない。

長崎の駅は新幹線が来て、きれいに生まれ変わったが、まだ工事中のところもあってまだ未完成のようだ。今回は市内観光はほとんどしなかったが少しだけブラブラ。

諏訪神社の鳥居。この階段を客席に行われる長崎くんちを観てみたい

 

市内を見下ろす

 

 

灯篭に石の梯子が付いているのは初めて見た

 

こんなスリムなビルを見るのも初めて

 

わかりやすい看板

 

路面電車もいろいろな車両が走っているが私と同年齢の電車もまだ現役

 

長崎名物、ちゃんぽんと皿うどんはそんなに期待していなかったが予想以上に美味だった。トルコライスというのもあって食べてみたかったのだが見るだけ

 

お土産は桃カステラ。めちゃくちゃ甘い

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オルレ天草・苓北コースのつ... | トップ | ゴッホアライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山旅」カテゴリの最新記事