この何年か、年末に兵庫県立芸術文化劇場で渡辺貞夫の演奏を聴いていたが、広いホールではなく昔聴いた新宿のピットインのような小さなライブハウスでの演奏を聴いてみたかった。ホームページをチェックしていたら大阪ビルボードでのライブがあることがわかったのでさっそく予約して行ってみた。
ビルボード大阪はピットインよりは広いが、どの席からでも間近に観られるくらいのこじんまりとしたライブハウスだった。飲んだり食事もできるのでナイトクラブのような雰囲気でもある。
今回はピアノ、ギター、ベース、ドラム,パーカッション、そしてナベサダのアルトサックスという6人編成。舞台と観客席が近い分、一体感があって楽しい雰囲気で、演奏時間1時間15分があっという間だった。短い分少々物足りなさはあったが、御年91歳の御大はこれを2ステージ務めるというのだ。
歳にばかりこだわるのはなんだが、91歳で観客を楽しませる演奏ができるパワーに脱帽。爪の垢を少しだけもらいたいものだ。
12月にはまたここでライブがあるようなのでこれも聴かなくては。
ビルボード大阪付近で発見した大阪の新しいマンホール
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます