ロッコさんの散歩

街を歩く。近くの山に登る。店に入って安くておいしいものを食べる。掘り出し物を見つける。それが散歩の醍醐味。

藤原京跡 桜と菜の花

2022年04月04日 | 散歩

菜の花と桜の競演が観られるということで橿原市まで足を延ばす。

JRの畝傍駅から歩き出す。道案内をグーグルマップにお願いするが、途中で立派な桜が多くあるのでつい寄り道をしてしまう。

 

 

寄り道ばかりしてマップさんにGPSの情報がなくなったと何度もご注意が。こころなしか冷たい声。いいじゃないの大筋では間違ってないからと歩き続ける。

平日だが駐車場には車が多く停まっていてみな菜の花畑へ

 

 

 

桃も入れて三者競演

 

行き帰りの電車の沿線もあちこちで桜満開の春爛漫。連日の殺伐とした映像との落差に複雑な思いがするが、のんびり花見のできる幸せを改めて思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保久良山の桜 | トップ | イチゴと姫路城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事