ロッコさんの散歩

街を歩く。近くの山に登る。店に入って安くておいしいものを食べる。掘り出し物を見つける。それが散歩の醍醐味。

雨が降らないうちに

2019年09月20日 | ちょっと裏山

このところ急に吹く風に秋を感じるようになってきた。思えば今年の夏は一度も六甲山に上ってなかった。今週末の3連休は天気が崩れそうなので今日のうちにと出かける。

岡本から上り始める。風吹き岩には今日もネコ、眠そう

 

横池のハスの花

 

よく見るとけっこうたくさん咲いている

 

雨ヶ峠の手前で雨が降りだす。今日日中くらいは持つかと思ったが予想より早かった。六甲山頂へ行くのはあきらめて東おたふく山まで行って引き返す

萩の花と色づき始めた木


ススキの再生を目指して今日も笹を刈る作業をしていたが、ススキはなかなか増えないようだ

住吉谷を下る。今の季節、思ったより多くの花が見られた

イブキトラノオ?

 

 ランの仲間のようだが

 

以下名前分からず


 

 

 

 

今日は下りでも足が痛まず機嫌よく下りて来られた。結局今年の夏は本格的な山行はできなかったのが心残りだ。上れたとしても下りて来なければいけないことのだから足に問題があるとなかなか行きにくい。これからは秋山シーズン、どこへ行けばいいのか悩むところだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーソロ | トップ | 10月1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと裏山」カテゴリの最新記事