「あなたのための体脂肪コントロール講座」&「トップ1%講座」

佐々木豊プレゼンツ:トップ1%を目指すあなたへ「体脂肪コントロール講座」&「稼げるトレーナー・コーチ養成講座」ブログ

エスケイプ!

2007年05月09日 | あなたもダイエットの天才になれる「体脂肪コントロール」
5月8日火曜日  の「体組織」「食事」「運動」


     体重 55.8kg     体脂肪率 8.0%
除脂肪体重 51.3kg    体脂肪量 4.5kg



 8時   トースト コーヒー   
13時   ハンバーグ弁当 
17時   スナック菓子
23時   おにぎり そうめん 餃子 ビール500ml
 0時   焼酎

  
 代謝 ( 中表 )

有酸素運動  ( 計30分 )
筋トレ      ( 計0分 )
ストレッチ&コアトレーニング ( FATOFFコンディショニングEX 計10分 )







体脂肪コントロールが失敗に終わる 初期の壁を スポーツクラブでの
事例をもとに 説明してます。



まず、最初に自分の中で、元のカラダ、元の生活に引き戻そうとする
防衛本能が出てくること! 

次に、仲間同士で、同じ防衛本能が出て来て 仲間間で足を引っ張り
合う(でも 本人たちは無意識) 

そして その(太ろうとする)行為を同意し合う=集団自己暗示で 集団
催眠術にかかってることに気がつかない!


結果として、成果のでないことに、自己嫌悪に陥ったり、体質のせいに
したり、ノウハウのせいにしたりで、 「やっぱり、どんな方法で 体脂肪
コントロールにチャレンジしても 成功できないんだ~」と落ち込む!!



さらに、ここで開き直ってしまった場合、、 


スポーツクラブに行けば、ボリュームあるおいしいものを食べれる!
スポーツクラブに行けば、甘いものを食べれる(食べていいんだ!)


スポーツクラブ → おいしいもの → 食べたい!
スポーツクラブ → 甘いもの → 食べたい!


このように 脳が条件反射すると最悪です

条件反射で脳の欲求が膨らむようになると 相当ヤバイです!っていうか 
無自覚にこの流れに入ってる人をぼくは 本当にたくさん知っています(笑)



彼ら(彼女ら)は、決まって、自分達の行為を正当化する 言い訳
からまずコミュニケーションをとり始めるから、そこを遮断することは 
トレーナー であっても困難です! 、、、意識の流れのメカニズムを知って
れば、簡単なことなんですがね、、、、







まあ~ こんな流れです!







さて、、



この悪循環の流れを、善循環に 流れを変えるにはどうしたらいいのか?




まあ~ やり方は たくさんあります!





1、内面的なイメージを変える

 (アファメーション・リフレーミング・アンカリング)といったテクニックが有効
 ですが、これは FATOFFのプログラム内にあります。


2、決意を強化する 目標の再設定

 これも FATOFFのプログラムです。


3、メンタル リハーサル

 1と2をクリアしたら 3のメンタルリハーサルで 変更する行動パターンを
 脳に書き込んでいきます(ダウンロード作業です)


4、パターンを知ってパターンから抜けだす!

つまり、今までの習慣から 新しい習慣を作り出そうとした瞬間 防衛本能
が起こってくるんだから、ここからは逃れられないんです。

逃げても逃げても また同じ展開が毎回やっています。
逃げて、ダメなら やっつけるの?

根性でね~ (根性のある人はやってみてください) やっぱり防衛本能
の方が強いと思います(だって本能ですもの)





じゃあ どうするか?

向き合う(握手する)んです~~



この壁(防衛本能)がやってきたら、「決意を試されてるんだな」
「順調に進んでる証拠だな」と自問して 「ありがとう 知らせてくれて」と
本能に感謝すればいいんです!(ただ ここで決意が本当にあいまい
なら 決意を試されてるので 沈没は避けられないですがね、、)

あるいはお友達に感謝すればいいんです!
つまり、ピンチや障害、壁じゃなく チャンス到来!ってわけです!



それだけ?


そう! これだけ!



こんなことで あれだけ苦労した障害を破れるわけないじゃない!!


ほらほら また マイナス自己暗示が出てきた! 出てきた!



○○できるわけがない!
こんな簡単なことで解決できるわけがない!


こうやって また自ら自己暗示にかけて せっかくのチャンスをつかむこと
が出来ず、自分で 出来ない催眠術にかけて 悪循環に戻っていく
んです!


ね? 変わろうとした瞬間 防衛本能がムクムク出てくるのが分かった
でしょ?

だから 受け止めて、順調に進んでる証しだと 確認して次に進めば
いいだけです!


これを、現実を受け止めた瞬間! というのです


もっと 現実を受け止めた瞬間って 大げさなものだと思ってるでしょ?
(この考えも 前に進ませない 防衛本能ですね 笑)




ええ~ まだ 出来ない??って、、、



ああ~ なるほど!  じゃあ その「出来ない!」って制限は誰が
掛けてるんですか?

??


そう!



あなた!


あなたです!




ね? 簡単でしょ?



****************************************************** 
FATOFFはダイエットではありません!



    1、 自力で代謝の循環を上げる
       (カラダを「ゼロポイント」にリセット!)  
            ↓
    2、 自分にとっての適性体脂肪を目指す
       (がんばり過ぎない!)
            ↓
    3、 自力で代謝、体型を安定させる
       (生理リズムにそった快適ライフ!)


 1~3を身に付けるためのサービスです!



FATOFF ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.fatoff.jp/top.htm
****************************************************** 




コメントを投稿