「あなたのための体脂肪コントロール講座」&「トップ1%講座」

佐々木豊プレゼンツ:トップ1%を目指すあなたへ「体脂肪コントロール講座」&「稼げるトレーナー・コーチ養成講座」ブログ

太る前触れ

2006年02月23日 | あなたもダイエットの天才になれる「体脂肪コントロール」
   2月22日 水曜日


      体重 55.9kg   体脂肪率  8.9%   
除脂肪体重  50.9kg   体脂肪量  5.0kg
 


 8時  トースト コーヒー
12時  カレー
17時  ケーキ コーヒー 
22時  すき焼き ごはん ビール500ml      

運動なし





最近 代謝が下がってるなあ~と思い なんとなく運動したくないので
FATOFFエクササイズくらいで 有酸素運動(歩く)が少なくなってる
のと 同時に選ぶ食事も 加工品や脂質や塩分の多いものになって
しまってることに気が付いた。

なんで 気が付いたか? 腹がタブってきたからだ(笑)
おお~~ ヤバイ!



運動したくない ⇒ 味の濃いものを欲する
ここは非常に大事なところで 運動したくないから 味の濃いものを
食べたくなるし あるいは 味の濃いものを食べて 益々代謝が下がって
動きたくない というように これらは兄弟のように深い関係がある。

そして その関連性を 頭で認めさせようと 頭は巧妙にもっともらしい
正当性を主張し、なんとなく納得させてしまう(もちろん1人芝居だが 笑)

したくない理由(正当性)は 「代謝が下がってるから休養してるんだ」
というもの


これらは 全て 一連の流れで関連性がある。
つまり、これは太るための 前触れなのである。
この 状態を放置しておくと 太ってしまってから 後で苦労することに
なる。


「代謝が下がってるから少しカラダ休めよう」は1日か2日でOKなのだ~

3日目以降は これを正当な理由と考えずに 「悪魔のささやき」と考えた
方がいいことをすっかり忘れてた(魔法にかかってしまってた 笑)
アカン アカン まずは この思い込み 自分で正当性を主張してるよう
に見える 魔物を退治しないと!!

3日目以降は 歩くことから 回復へのリハビリを行わないと いい流れに
乗れなく せっかくのチャンスを逃してしまう。
そして この流れに1回乗り遅れると立てなおしがかなり厳しくなるので
そのまま ダラダラと悪い流れのペースから抜け出せない



今 ブログの食事を振り返ってみたら 一旦 日曜日に回復したカラダを
月曜日から立てなおしが出来てればよかったんだが…
月、火、水と 食習慣が乱れ始めたんだなと チェックできた。



これだけ 食習慣が乱れると なんとなくカラダが重く(腹が重く?)あまり
積極的に動きたくなくなる。


今日でこの 悪い流れを断ち切り リセットしよう~~


食事は物足りなくらいに押さえ 味は特にうすめに
出来るだけ 歩く
そのフォローとして FATOFFエクササイズでケア



がんばろう~~ 





ちなみに ぼくの ベター体重は 55kg~56kgで
ベター体脂肪は 7%~10%だから 今の数字は この範囲内に入ってる。
つまり、太る前触れを感じるのは 数字じゃなく 感覚なのである。
この状態が数字に表れる頃には 本当にヤバイ状態に突入している。

気配を感じる ってすごく大事なこと 数字は主じゃなく 参考に!








FATOFF ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.fatoff.jp/top.htm







コメントを投稿