「あなたのための体脂肪コントロール講座」&「トップ1%講座」

佐々木豊プレゼンツ:トップ1%を目指すあなたへ「体脂肪コントロール講座」&「稼げるトレーナー・コーチ養成講座」ブログ

悪循環!!

2008年02月02日 | あなたもダイエットの天才になれる「体脂肪コントロール」
2月1日金曜日  の「体組織」「食事」「運動」


    体重 55.2kg    体脂肪率 7.2%
除脂肪体重 51.2kg     体脂肪量 4.0kg




朝食   なし
13時  ごはん かけうどん
17時  パンケーキ コーヒー
21時  ごはん ハンバーグ 焼ロブスター サラダ
23時  ビール350ml   
 0時  焼酎~~~       
  


 代謝 ( 高 )


有酸素運動  ( 計0分 )
筋トレ      ( 計0分 )
ストレッチ&コアトレーニング ( FATOFFコンディショニングEX 計0分 )






前にも書いたけど

眠りの浅い方は 首がかなりコッてます(偏頭痛も時たま出ます)
連鎖して 腰が張ってます


こういう方は酒量が多い傾向にあります。


お酒で 一時的に筋肉が緩むから 酒を飲むと眠れるんですね~
でも、この酒も最初効いてた量が だんだん効かなくっていくので
酒量は増えていきます。


こういうのを悪循環っていいます。


睡眠確保の根本的には解決策は 首のコリの解消ですね


でも 表面的な解決策 酒量で一時的に 筋肉を弛緩させることを
選択すると ますます 首がコッて 腰が張ります。
酒量が上がって それを消化するエネルギーに比重がかかるから 筋肉
にエネルギーがまわりにくいからですね~


結果 代謝が下って太りやすくなります。




人は 論理や科学的根拠を判断材料に 行動を選択してるように
思いがちですが 実際の判断の基準は 快か? 不快か? の2択
です。


この快を 表面的な快を選択してしまうと さあ~大変 根本解決でき
ないから 解決を求めてドンドン現状が悪化するようになってます。

ムダな消費、食べすぎ、飲みすぎはこの循環ですね~



努力してる(はず)なのに うまく行ってないことは 全てこのようなカラクリ
になってると思います。

いろんなことに置き換えて考えてみましょう~~~


****************************************************** 
FATOFFはダイエットではありません!



    1、 自力で代謝の循環を上げる
       (カラダを「ゼロポイント」にリセット!)  
            ↓
    2、 自分にとっての適性体脂肪を目指す
       (がんばり過ぎない!)
            ↓
    3、 自力で代謝、体型を安定させる
       (生理リズムにそった快適ライフ!)


 1~3を身に付けるためのサービスです!



FATOFF ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.fatoff.jp/top.htm
****************************************************** 







コメントを投稿