「あなたのための体脂肪コントロール講座」&「トップ1%講座」

佐々木豊プレゼンツ:トップ1%を目指すあなたへ「体脂肪コントロール講座」&「稼げるトレーナー・コーチ養成講座」ブログ

この本を読んで…

2007年02月03日 | あなたもダイエットの天才になれる「体脂肪コントロール」
この「勝つためのコンディショニング」読んでいただいた方の感想文です~~





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                        30代 柔術家

佐々木サン自身が経験で培ったモノが書かれているので、よくありがち
な理論のみのノウハウではなく、根拠に基づいて実践的に解説されて
いて(しかも押しつけではない)スムーズに理解出来ました。

他ではまずスポットをあてて書かれる事が無いと思う「よくある間違い
~ムダな努力」も掘り下げられていて、努力しているのに落し穴に落ち
たり、横道にそれたりしてしまう事の無い様にポイントが上げられている
のも為になりました。

また コンディショニングというと「身体のコンディショニング」と思いがち
ですが、この本は「心のコンディショニング」までもが書かれていて、
メンタルコントロールの強化にも参考になりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                      40代 女性(格闘家じゃありません)

私は格闘家ではない一般人なので格闘関係の記述はイメージが湧かなく
ピンと来ない部分もありましたが、 苦手なもの・人に対する対処や自分の
内面への向き合い方などは勉強になり今でも実践しています。

この本はかなり深い内容なので、何回も何回も読み返しながら イメージと
実際の差を埋めていきたいです。

ブログも毎日楽しみにしています。
これからもがんばってください


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                         30代女性 格闘家ではないです!

私は格闘家ではないので勝負する相手はいません。私はこの本を『人生の困難に
勝つためのコンディショニング』と思って興味深く読まさせていただきました。
ハラに根性と気合いを入れることが大事と思いました。それが困難を乗り越える
力になるのだと思いました。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そうなんです。 ぼくが言う「コンディショニング」は 一般のトレーナーの
領域=身体の機能性を高める って意味だけじゃなく 勝つために必要
なことすべて含んで考えてます。

身体の機能性を高めただけでは勝てないからね~~



それから もちろん体脂肪コントロールに関しての内容はかなりのボリューム
割いてるので 格闘家じゃない方も楽しめますし、 メンタルマネジメント
に関しては どんなことにも共通する原理です。



そして、ぼくはこの「勝つためのコンディショニング」で 「ハラ」がすべての
架け橋と説いてます。







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オラ・ウータン)
2007-02-03 23:47:16
えらい にぎあってますなぁ。
でも ほんまに
「勝つためのコンディショニング」はようまとめたよなぁ。
これ読んで そこからは 自分なりにどんどん 
広げていってもらえると サンボ佐々木も浮かばれるよなぁ~。
って まだ元気にしゃべってるってかぁ=
あははぁ~すまんすまん 
ほなぁ またなぁ メールするわぁ

Unknown (ささき)
2007-02-04 06:38:29
あはは~~

どこの関西人やねん 笑

コメントを投稿