「あなたのための体脂肪コントロール講座」&「トップ1%講座」

佐々木豊プレゼンツ:トップ1%を目指すあなたへ「体脂肪コントロール講座」&「稼げるトレーナー・コーチ養成講座」ブログ

短期集中合宿体験記  Tさま

2011年12月31日 | あなたもダイエットの天才になれる「体脂肪コントロール」

佐々木さん、 

各パーツを測定し、記入して、お~~!ですよ! 

半年も未来を先取りしました。 

凄い!

7月の最終目標の数字にはあと少しですが、

数字から見たゴールのイメージが見えてきました。

今回の合宿でウエストはもちろんですが、太ももも細くなりました。

この短期間で、右ふとももの1、2cmが減ったのは大きいです。

左右の太ももの数字が近づいてバランスが良くなりました。

表にはありませんが、ずっと減らしたいと追っかけていた

胃の上は去年から4cm近く減ってました~

 

 

そして、この表を眺めて、数字は確かにゴールには近づいてきたけれど、

まだまだ、満足には全然ほど遠い、と言うこと。

ゴールの数字もこれでいいのか、修正も視野に入れたい、と思います。

 

『ボン!キュッ!ボン!』

『見た目はアリソン!』

デジタルだけでは見えないアナログの見た目。

カラダの使い方をもっともっと上げたい・・ 

自分のゴールのレベルが、上がりました。

 

 

今年最後の最後に、佐々木さんから、、また大きなプレゼントを頂きました。

先日のナビで、一年を振り返った時、少し次元が上がったと思っていたのに、

そこから、見た目のカラダのサイズダウン、また、更に上へ。 

 

そして、まだまだ、もっと高く、高く。

生レッスンからスタートしたこの合宿は、沢山の宝箱が詰まっていて、幾つも幾つも開けましたよ。

 

  

合宿に参加して

 

アナログでスタートしましたが、

(9回の細かい数字は無く、マイナス7cmの<63cm印付>紐で、チェックということ)

サイズダウンが毎日当たり前、落ちない気はしませんでした。

私的にはかなりラフでしょ。計画も24日から提出でした。

順調にウエストが減っていき、でも、途中のある日の夜に

エクササイズ前、ふと「順調過ぎて、いいのかな?」と思った瞬間に、

今までのエクササイズ前のカラダの反応とは明らかに違いました。

(「順調にきて、怖い位だな~と思ったら、途端にウエストの肉が増えてきました。

ブレーキをかけてしまう、癖が出てしまいました」と、メールした時のことです)

 

『うわ~何、この嫌な感じ。 このまま同じエクササイズしても絶対に、減らない(それは直感的に判りました)。

腹筋しても、このウエストのままじゃ絶対いや!駄目~!』と。

 

それで、ゆったりと円柱起動(もちろん SAMBO.TVの曲付) 

FATOFFを始めた時のことから、今までしてきたこと、そして、今しているウエストが7cm減った時

にどんなに嬉しいか、普通はそんなあり得ない事している自分にエールを送ってから

筋トレしました。 翌日は、ちゃんと減ってました!(大丈夫かなって思った分、目標より0.5cm過でしたが~)

 達成前の2日前からは、アナログからデジタル(メジャー持参で)へ。

ミリ操作感覚を味わいました。  で、達成!!!

ぴったりとマイナス7cm、63cmです。

維持オペレーション中ですが、あれから今朝迄、そのまま維持、です。

  

 この合宿では、今まで逃げてきたこと。

体重計に乗らないと言う、大きな大きな命題も克服できました。

9回測ると言うデジタルからアナログの手測りへ。

無意識にカラダはチャレンジしていたのかもしれないです。

今までの自分は、どんなにメジャーが冷たくても、9回測っていたと思います。

 

捨てること。

FATOFFですね。

捨てたら、得たもの大きかったです。

 

佐々木さんのナビのおかげです。

 

 

お通じ&食習慣

 *お通じ作戦を通じて、「食」の認識が変わりました。

 

今まで、便秘の経験がなく、

また、ヨーグルトは比較的食べていて、今までは夜でした。

 お通じは 

『朝起きると同時にお通じが来る、また、その時に腸空っぽの感じの時がカラダが上手く回る』

それが、自分にとってのベスト。前回の特別減量プロ時のカラダの反応で判ったことでした。

 

お通じの時間が朝に無いことも有り、また、あっても腸空っぽ感がう~んと言う時も、、

100%が、どういう時に どのように過ごすとそうなるのかをずっと模索していました。

 

今回の朝ヨーグルト作戦は新鮮でした。今までにないことなので、チャレンジでした。

 

朝ヨーグルトだけでも、飢餓感はなかったです。でも、午前中、仕事中の集中力が悪く、判断力が鈍い。

あり得ないミスをしそうになる日が続いて、変だな~と。

 

ふと、朝ごはんの大切さで脳への栄養、というのを思い出しました。

子供と一緒ですね~脳への栄養不足。でも、気がついてからも、朝ヨーグルトは続けました。

お通じにどの位繋がるのか、見定めたかったのです。 それからは、朝ヨーグルトがお通じにどの位繋がるか、

そして、朝ごはんのCの重要さ、の実験でした。

もちろん、状態がわかったので、仕事への対処も変えました。

 

結果は、朝ヨーグルトでお通じの時間のタイミング操作はできませんでした。

でも、自分にとって朝の食事、特にCを取ることの重要性を再認識した事が大収穫です。

今まで、習慣で、取ってきた朝のご飯(C)の意味が良くわかりました。

これからは、カラダが何故必要なのか、習慣だから、では無いということが

お通じ作戦で、判りました。

 

朝ヨーグルトで、自分が求めた時間操作はできなかったけれど、

胃空っぽ感、また腸空っぽ感の心地好さの「深さ」がわかりました。

カラダが進化しました。 変わりましたよ!

 

そして、海藻、きのこの回数、レパートリーも増えました。

そんなに、無理することもなく、少し意識するだけ。

これも実験。

お料理で、私は、いいかも~と思っても、家族からはブーイングも有り、

おもしろかったですよ~

これは引き続き習慣化していきます。

 


 

 DVD,vol 10 

 このストレッチをして、

カラダの個所の伸びはもちろんですが、股関節の柔軟性、弛みが飛躍的に、私的には宇宙感ほど進化。

 

初めてした時に、その嬉しさに、あまりに興奮してしまい、ストレッチの途中でメールしたくてたまりませんでした。

すごい!としか言えなかったと思いますけれど・・ 

伸び感のミリ操作、DVDにあるように段階的に。

それができたから、反応して弛めることへ繋がったのだと思います。

 

合宿で、

ONの日にきっちりとON。

OFFの日のきっちりOFF。

そのメリハリでゆるめることの大切さを知りました。

全て、連動してます。

 

12月初めの体幹部の操作のストレッチ。

私はまだ、自分と対峙していた時だったので

レッスンを受けても1%もできなかったと思います。 

今も、まだまだ粗いです。

 

でも、でも、とっても楽しみです。

 

 

 


 


コメントを投稿