伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

うーん,天才。

2019-09-22 23:47:07 | 音楽

あんまり興味なかったな。

YouTubeで,ある動画を探していたら端っこにあった。

一休みだ。

開いてみた。

「面白い!」

他の動画も見てみた。

「すごい!」

そのアーティストがゆきたんくのキャッチャーミットの中にストライクで飛び込んできた。

コンポーザー,マルチプレーヤー,歌い手としては他にはいないタイプ。

マイクオールドフィールド氏,さだまさし氏,岡崎律子氏,たまとの共通項を持ったアーティスト。

なんで早く気付かなかったのだろう。

アイドルかなっと思っていたゆきたんく。

もちろん,メジャーレーベルはアイドルで売り出していた。

本人は素晴らしいパフォーマーなのだが,表に出るのではなくて,作り手として生きていきたかったらしい。

自分のやりたいことをやれない状態でいたらしい。

結局インディーに行き,自分のやりたいことをやれているらしい。

寡作のアーティストであるが,満足のいく作品を作れればいいよね。

さだ氏は自分のやりたいことをやるために,自分のレコード会社を作った。

マイク氏は,ヴァージンレコードとの契約が切れたら,好きなことをやらせてくれる会社に移った。

岡崎氏は,人前に出ることよりも作り手として楽曲を作ることに集中した。

たまもあれだけ売れたけれど,インディーの世界に帰っていった。

それにしても,この人の作る曲は素晴らしいと思う。

そして絶版になった楽譜を手に入れたぞ。

まだまだ活躍してほしいと思う。

名前は川本真琴氏。


 


はやくしないと手に入らないところだった。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょい旅写真194・群馬軽井沢... | トップ | のりたんと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事