伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

金曜日・・・

2023-09-15 23:54:55 | マイグルメ

うん、金曜日。

少しご褒美の日。

だって仕事を頑張ったのだものね。

そこで今日は、丸源ラーメン。

ラーメンにオプションでチャーハンを頼んだ。

こんな形でテーブルにやってくる。


   飯の上に具が乗っていて、後から店員さんがとき卵を流し込んでくれるのだ。

 


鉄板の奏でる音を楽しみながら、自分で調理する。


 たったこれだけのことなんだけれど、とても楽しい。

 自分の子が小さい時に、「ねるねるねるね」というお菓子をいじっている時に、名前の通り練るような動作をしていた。

 そんなん何が楽しいのだろう?

 小さい子って面白いなぁ。

 と思って見ていた。

 今、その気持ちが理解できた(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなことを考えている。 | トップ | これはすごい・・・(グーグル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイグルメ」カテゴリの最新記事