伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

草加せんべい

2021-12-07 23:35:22 | マイグルメ

うん、有名だ。

たしかに美味しい。

何でそんなに有名なんだろうか。

今まで考えたこともなかった。

「うん、草加せんべいは旨いものなんだよ。」

なんか納得していた。

他にも同様に旨いせんべいもあるとも思った。

木下(きおろし…千葉県)にも有名な手焼きの店がある・・・



資料館にあった、手焼きせんべいの用具。


せんべいを焼いている様子。


実に丁寧な仕事ぶりを感じる。

でも、なんで広まったのだろうか・・・

この資料館に答えがあったのである。



天皇陛下がお気に召されたということ。これは名誉だったことだろう。


これで草加せんべいが有名になったということである。

やはり、物事には歴史があることを感じる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら、忘れた。 | トップ | 草加の歴史には »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイグルメ」カテゴリの最新記事