伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

旅の楽しみ194…小田原

2013-12-03 23:24:26 | 

旅はぶらぶらと歩いているだけで取材をしているようなもんだ。

熱海で忘年会があった。

その帰りに小田原城に寄った時、なかなか駐車場が見つからなかった。

皆様は普通に目的地に近いところを選ぶんだよな。

という訳で少し離れたところに駐車した。

そのおかげで美人さんに会うことができたのである。

のれんと味のだるま屋入り口に立っていらっしゃったのである。



お多福さんである。


お多福とは福を呼ぶ好ましい顔立ちのことである。

美意識の変化により、不細工な女性を罵る言葉として使われるようになったというが・・・

だるま屋食堂は明治26年の老舗である。

その頃の美意識はお多福ではなかった。

愛嬌はあるよなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の楽しみ193…小田原 | トップ | 癒し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影者も (伊 謄)
2013-12-07 11:08:47
 撮影者も福々しい体形でした(笑)。
返信する
あなたは (ゆきたんく)
2013-12-08 04:08:14
超能力者ですか。
よく分かりますね。

ってその通りですわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事