伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

旅の楽しみ193…小田原

2013-12-02 23:05:32 | 

実は熱海の帰りに小田原に寄ったのである。

小田原城に行くことと、うまい干物を買うためである。

秋川高校の同期(12期)3人で行ったのだ。

その中の一人が言う。

「小田原城では象を飼っていたんだぜ。」

そんなことがねぇ・・・

小田原城に着き、「あの天守閣の近くにいたんだ。」

また、冗談でも言っていると思っていた。

一通り見学し終わって、目にしたものが・・・



象のレリーフ


あらら本当にいたんだ。


なんか、感動してしまった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海の戦争遺跡01 | トップ | 旅の楽しみ194…小田原 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小田原好き (中野跳輔(ぴょんすけ))
2013-12-15 00:45:58
ご無沙汰しています。
ぼくも、小田原って好きなんですよね。
特別有名なビーチ(海岸)があるわけでもなく、都市としても中規模で、どちらかと言うと、箱根や熱海、伊豆方面への中継地って位置づけですけど、そういういじらしい感じの街が好きだったりします。
干物も旨いけど、ういろうやかまぼこも美味いですよね。
学生時代、小田急電鉄でバイトしていたこともあって、小田原ってなんだか親しみを感じていたりもします。
返信する
お久しぶり (ゆきたんく)
2013-12-23 12:04:17
跳輔様、どちらへ行ってらしたんですか。

海外をピョンピョンと飛び回っていらっしゃったのは知っていたのですが、消息がつかめなくて(笑)

跳輔様は私と同じところは有名どころよりもひなびた、あるいは雑誌に載っていないような所が好きなところでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事