冬の次の季節は春

2022-01-26 06:23:36 | お酒
この冬の寒さはなかなかのものだ。
度々寒波がやってきて、雪の舞うなか通勤する日が増えていく。
今年の春の桜は昨年と同じく休眠打破が万全で、暖かくなればすぐに開花となるだろう。
この寒さで眠りを起こされている花芽を想像。
寒いと寝てられないからね。



そんな寒い冬も、はや一月の終わり。
歳をとると一年の過ぎゆくのが早いが、苦手の冬は少しペースダウンする。
その冬さえもいよいよスピードを早め出したような気がする。
あとひと月我慢すれば気温も上向きになるだろう。



待ち遠しい春だが、一足どころかふた足早く春を先取りしたビールを見つけた。
オリオンビールの「いちばん桜 PREMIUM」。
沖縄は桜の咲くのも早いから、現地ではちょうど良い先取り感なのかもしれない。
乾燥桜花を原材料に使用しているそうだ。
桜の味ってどんなだ?
イメージする味がないので、少し赤っぽいビールの色と、缶のパッケージで春を思っていただく事にした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿