さてさて困った

2012-08-07 01:19:32 | テニス

立秋ですね。
朝起きた時既に高みから差していた太陽光線も、真横からの光に変わって来ました。
その光景だけは秋らしい。
梅雨がスパッと明けた後、ほとんどグズつく事無く真夏の空が広がってましたが、今週は雲が拡がるお天気となるようです。
日差しが遮られ過ごし易くなるかなと期待。
しましたが、土曜日は曇り空だったのに蒸し暑かった。
雲が多いということは湿気が多いということか。
ますます過ごしにくくなりそう。
今年はこれまで空の青が濃い日が多いと感じてましたが、あまり湿気てなかったのでしょうね。
蒸し蒸しとした感覚は薄く、日陰に入ると意外に涼しかった。
理想的な夏の気候だったのかも。

そんな中、お休みに久しぶりにテニスしました。
屋外でしたが、街中ではなく郊外のテニスコートだったからか、気温は少し低くかったようで。
風も少しあり、雲も出ていて直射日光は浴びずに済み、思ったより暑くなくプレーできました。
体力が落ちてるなか、全力プレーしたら熱中症になると思い、出力は半分以下にしたのも良かったみたい。
翌日も筋肉痛は起きず。
でも全力でプレーしようと思ってもたぶん出来なかったでしょう。
筋肉の萎え方は想像以上でした。
ゲームで逆を突かれたら踏ん張って方向転換できないのです。
そのまま踏ん張ると、コロンと転がるか、ポキッと足首が折れそうだった。
急には止まれず二三歩行き過ぎスピードダウンするのみ…。
あな恐ろしい。
きちんと負荷をかけて運動していかないと、元に戻れないぞ。
どうしたもんかな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉の衰え (Aちゃん)
2012-08-07 01:38:00
考えてもみなかったわ。

現在テニス休止中。
膝故障につき休養中。
2週間後に試合があるのですが、ヤバイかもね。
返信する
故障 (よかばか)
2012-08-08 01:33:12
大丈夫でしょうか。
膝は厄介そうですから、お大事にしてください。

筋肉は週単位の休養なら衰えるなんてことは無いですよ。
大丈夫ですよ。
返信する

コメントを投稿